• ベストアンサー

山手線

JR山手線内回りを乗った場合、渋谷で東急東横線と乗り換えをするさい、何号車が一番すぐに乗り換えができますか? おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.3

一番近い階段は、8号車2番目と6号車2番目のドアから近い下り階段で下りる南口改札です。 東急東横線とかいてあります。 ここの改札だとそのまま東横線の同じ階の改札から東横線に乗れます。(改札を入ると階段があってホームです) 東横線と山手線はほぼ平行なのでどの改札も近いことは近いですが、一番早いのはと聞かれればこの南口の乗換です。 一番使う人が少なく、また改札も混雑しないからです。 ちなみに中央口の場合は山手線からエスカレーターか階段を上り一階上にある改札を出て、再度階段を下りて東横線に着きます。 もう一つの出方は一番後ろの車両で下りて階段を下りた改札(ハチ公口)を出て、通路を通って再度階段を上って東横線の改札に着きます。 参考までに乗換口案内のHPは以下です。 また渋谷駅の構内図は以下です。 http://ekikara.jp/inmap.cgi?station1753 以上は山手線の渋谷駅・内回りの際のホームからの一番近い乗換方法です。

参考URL:
http://www.pinpoint.nu/pc/

その他の回答 (2)

• orange001
回答No.2

渋谷駅で、「中央口」と書かれた階段を使うと 東横線への乗換えがスムーズです。 ですから、真ん中辺の車両に乗ればよいと思います。 山手線の階段を上がり、中央口の改札を通り、 すぐ右に曲がって階段を下りると、 東横線改札の前に出られます。

• itinerari
回答No.1

進行方向(品川方面)一番まえから2-3リョウメだと判断します

boku115
質問者

補足

品川方面を乗ればいいんですね? 日暮里から東急東横線の乗る予定があって一番早い方法を知りたくて。