• ベストアンサー

ドライブ間のソフトの移動

Cドライブの空き容量が8パーセントになり要領不足の警告が出ました。どうしたらいいのでしょうか?Dドライブに移動させたらいいですか?移動の仕方なども教えて頂きたいです。windows xpです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohkah
回答No.3

#1さんのアプリ移動の他にあと2つ程。 C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Local Settings\Temp に有るファイル・フォルダをきれいさっぱりと削除する。 仮想メモリをDドライブに移動する。 方法: 「コントロールパネル」「システム」「詳細」「パフォーマンスオプション」「変更」Dドライブに変更して、 初期サイズ・最大サイズとも、元のCドライブに設定して有った数字を適用。 以上で結構ダイエット出来ますよ。 この「教えてgoo」で「cドライブ 空き容量」などで検索を掛ければ腐るほど見つかると思いますからこれらも参考にされて見てはいかがですか?

popin019
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへん参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#7898
noname#7898
回答No.2

# 参考にしてみて下さい 質問No.1032625 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032625 # ディスククリーンアップ、 データ類をDドライブに移動。 これだけでもかなり空き容量が確保出来ると思います。

popin019
質問者

お礼

ありがとうございました。Dドライブに移動をやってみます。

• kimtake
回答No.1

一旦そのソフトをアンインストールして、再インストールすればいいと思いますが。 再インストールの際にインストール先をCドライブではなくDドライブにすればOKだと思われます。 パソコンを買った時から最初からインストールしてあったものはそれが出来ないので、それ以外のソフトを上記のようにしましょう。

popin019
質問者

お礼

そうだったんですか。結構後からダウンロードしたソフトがあるのでやってみます。早速のご回答ありがとうございました。