• ベストアンサー

YahooのFTTHが増えてくると・・・

Bフレッツのニューファミリーも回線速度下がっちゃうんでしょうか?Bフレッツの契約者数が今と変わらないと仮定しての話ですけど。

noname#12984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.2

YahooのFTTHユーザが増えることによってBフレッツが遅くなるか?ということですか? それでしたら心配不要です。 BフレッツとYahooのFTTHは物理的に違う回線を使っているからまったく問題ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ#1の方とは違うお答えなので混乱しております。 何かそのような情報が載っているURL等ございましたら教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

NTT局舎から利用者宅までを最大速度1Gbps(約1,000Mbps)の光回線で接続し、複数の利用者で共有して接続する、ということなので別のケーブルを引く、ということで影響はないかと思います。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 下がる可能性は高いです。 これはベストエフォート型の特徴で、例えば自宅の入り口までは100Mbpsであっても、集約されたNTTの局舎でその地域のユーザを集約しているため、ユーザが増えれば局舎から中央局舎への通信経路が圧迫されてしまいます。 ただ、一時的に下がったあと、局舎間の帯域を増強するケースも無きにしも非ずです。 では

質問者

お礼

そうですか、帯域増強は考えてなかったです。 でも、#2の方と考えは違うようですね。。。どうなんでしょう???

質問者

補足

ごめんなさい、お礼のメッセージにお礼を書いてないですね。 回答ありがとうございました。