• ベストアンサー

日光観光ルート 東照宮・いろは坂・華厳の滝

ituki-wakaの回答

回答No.1

日光の駅から華厳の滝までのバスはそこそこありますから 少しばかりバスの時刻表を見ておけば、そんなに困らないと思います。 紅葉の時期はいろは坂はとても混むらしいので 帰宅予定時間がある場合は注意が必要です。 日帰りでしょうか? 私はできれば1泊をお薦めします。 華厳の滝へは中禅寺温泉バス停で降りるとすぐです。 華厳の滝以外にも、中禅寺や中禅寺湖がありますので このあたりの散策でのんびり過ごすのも楽しいです。 いろは坂は通り道ですから、中禅寺湖湖畔のホテルか 戻って日光金谷ホテルへの宿泊がお薦めです。 金谷ホテルに泊まると、東照宮は目の前です。 翌日1日かけて、東照宮はまわる価値があります。 日光田母沢御用邸記念公園もおすすめです。 紅葉の時期はとにかく渋滞しているようですし 素晴らしい場所ですからのんびり満喫するほうがいいです。 ちなみに日光駅から東照宮までは 距離はたいしたことはないのですが 坂がわりときついので、バスをお薦めします。 バスのフリーパスを使うと安くつきます。 下のアドレスは日光金谷ホテルのHPですが 観光の情報もたくさん載っていてとても便利です。

参考URL:
http://www.kanayahotel.co.jp/index.html
yuko1974
質問者

お礼

アドバイスと参考URLありがとうございます。 明日(今日)出発なので、大変助かりました。 残念ながら日帰りなのですが、アドバイスと参考URLを フル活用して、行ってきます! いろいろな情報を頂きまして誠にありがとうございました。