• ベストアンサー

トレーニング器具(フライ)

胸の筋肉を厚くしたくて筋トレをしています。 そこで質問なんですが、フライをするときの負荷は、左右のパッドがきちんと合うくらいで10回、もしくは、パッドを合わせられないくらいの重い負荷で5回、どちらが効果的でしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

(きちんと)10回x3セットがやっとの重さです。 最大筋力の80%負荷程度の運動量になります。

参考URL:
http://www.icofit.net/gym/resistance/basic_theory.html,http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/4298/training.htm