• 締切済み

海外での布団の購入について

イタリア人の友人が、敷布団を購入したがっています。イタリアでももちろん購入できるのですが、日本製の品質のしっかりしたものが欲しいのだそうです。どなたか、布団のメーカーで英語の説明つきのサイトをご存知の方、また実際に海外から敷布団を購入されたことのある方、ご助言をお願いします。ちなみに、そのイタリア人の彼の要望は、じかに床に敷けるものだそうです。お返事、お待ちしております。

みんなの回答

• neminemi
回答No.1

品質云々はわかりませんが、日本の有名メーカーだとたとえば丸八真綿なども英語ページがありますね。あとは大阪西川もありました。 http://www.nishikawa-living.co.jp/english/index.html 実際の購入については結構大変ですよね。日本から送るのではかなり送料がかかるし。床に直接敷くにはマットレスもいりますよね。イタリアであればローマの三越あたりで相談するのはどうでしょう。(これは想像で、実際可能かどうかはまったくわかりません。)

参考URL:
http://www.maruhachi.com/english/menu_01.htm
cucciola
質問者

お礼

ありがとうございました。早速このアドレス、友人に送りましたが、ローマ三越にも行ってみるとのことです。取り寄せてくれるといいんですが。