• 締切済み

Thunderbird

Thunderbirdでdocomoやauなどの絵文字は受信できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

基本的にはムリです ただ一部の携帯データバックアップソフトには 付録ソフトとして 携帯へ絵文字の送信が可能な簡易メールソフトが付いているものもあります ちなみに持っていますが一度も使用した事はないですw 何故なら携帯の方は相手が「PC」だと言う認識のもとに 配慮して顔文字などを入れてくれるからです もし興味があるのでしたら調べてみてはいかがでしょうか ちなみに私が使っている携帯バックアップソフトは クレオさんで出ている「携帯!メモリマッハCARD」と呼ばれるものです

参考URL:
http://fudemame.net/products/keitai/mach_std/
  • kazu333
回答No.2

PCに携帯絵文字のフォントをインストールすれば、PCから携帯へは絵文字の入ったメールを送ることはできますよ。 逆はさっき書いたようにダメですが。 双方向で絵文字をやり取りするためには、そういうサービスを行っているサイト経由で送受信すれば可能です。 いくつもありますから、GoogleやYahooなどで"携帯 絵文字 サービス"で検索してみてください。

参考URL:
http://pc.emojibin.jp/
  • kazu333
回答No.1

Thunderbirdに限らずPCで携帯の絵文字を受信することはできません。 携帯から送信したときにDoCoMoやauのメールサーバ上で絵文字は置き換えられます。