• 締切済み

PS

押し入れから引っ張りだしてきたPSに久しぶりはまってみようかと思ってます。以前はドラクエやファイナルファンタジーが好きだったんですが、それ系で今おすすめのソフトがあったら教えてください。

noname#16559
noname#16559

みんなの回答

• Vamp-8
回答No.5

#4のdiseaseさんと全てかぶってしまいますが、(^-^; ・俺の屍を越えてゆけ ・リンダキューブアゲイン ・悪魔城ドラキュラX お勧めです! 上2つはちょっと癖がありますが…。 アイテム収集癖がある方は抜けられなくなります。

• disease
回答No.4

スターオーシャン・セカンドストーリー ゼノギアス ベイグラントストーリー moon 俺の屍を越えてゆけ リンダキューブアゲイン ペルソナ2 罪&罰 幻想水滸伝1~2 ポポロクロイス物語1~2 悪魔城ドラキュラX なんかお勧めです。

• rankosann
回答No.3

テイルズシリーズがおすすめです。 ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、なりきりダンジョン、2,3、テイルズオブザワールド・サモナーズリネージ、 ファンダムvol、1 などがでていますが、 PS版はファンタジア、デスティニー、エターニア、ファンダムですね。 順番としては、同上順がよろしいかと思います、 ただ、ファンタジアは初出がSFCで、(‘94) PS(‘98)は、その移植なのですが、グラフィック、システムなどほとんど新規に作り変えているため、後でデスティニー(‘97)をやるとやりにくいかもしれません。 でもデスティニーにはファンタジア(SFC)のクイズ(ミニゲーム)もあるので。 この二つは‘PSTHEBEST’になっているので、 ¥1500~¥2500の範囲で中古で必ず売っていると思います。 エターニアは3Dマップになったり、 等身が上がったりと、↑の二つのグレードを50%UPしたゲームと思ってください。 詳しくは↓ 少し難しいですが、スターオーシャンセカンドストーリーもおすすめです。 キャラがちっちゃくて見づらいですけど。

参考URL:
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
  • EIRA
回答No.2

私のお勧めは『クロノトリガー』です。もとSFCのソフトでPSでも出されました。このゲームは時を越える系で、音楽がメッチャ良いです! ただ、一つ一つの処理時間が少し長いので多少イライラするかも知れませんが・・・・一度お試しください!

• Ren-Ks
回答No.1

オーソドックスなRPGでしたら、「ワイルドアームズ」シリーズや「マール王国」シリーズが快適に遊べる良作です。 また、現代ものならば「ペルソナ」シリーズ、変り種がお好みならば「ネオリュード」シリーズも良いでしょう。 一番のおすすめは「俺の屍を越えてゆけ」ですが、これはハマるとなかなか抜け出せないので、それなりの覚悟をもってどうぞ。 どれもベスト版が出ていますので、新品・中古ともにお手軽な値段で入手できるはずです。