-PR-
解決済み

ホームページに占いを設置したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.10419
  • 閲覧数537
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

自分のHPにミニ占いみたいなものを付けたいのですが、自分で作る技術が無いのでレンタルのような物は無いでしょか?出来れば無料で提供しているサイトがあればいいのですが?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

いちばん簡単なのは、おみくじタイプや、心理テスト等
です。JavaScriptで比較的簡単に設置できます。

JavaScriptに関してはこちらをおすすめします。
使いやすいScriptがあるほか、基本的な勉強も出来ます。
「CLUB とむやん君」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/

CGIですともっと複雑なことも出来ますが、サーバによって
不可だったりといろいろ問題もあります。

いろいろ比べるなら、
「BEST CGI PURSUIT」
http://hyne.bird.to/bcp/

個性的なものなら、
「まかまか般若波羅蜜のどんぞこCGI」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hannya/
「我楽多部屋」
http://www.garakutabeya.com/


あとは裏技の部類にはいりますが、リンクを許可している
占いサイトにリンクをはらせてもらうのもテです(ただし、
レンタルで……ということではなく、あくまでもリンクを
はるということですが)。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

CGIが使えるプロバイダでなければ、無理ですが 参考URLにありますので、参考までにみてください。 といっても、CGIの使い方くらいは、自分で 本などを購入して勉強してください。ここで すべてを質問しても、回答しきれないので、 あきらめてください。 ではでは☆ ...続きを読む
CGIが使えるプロバイダでなければ、無理ですが
参考URLにありますので、参考までにみてください。

といっても、CGIの使い方くらいは、自分で
本などを購入して勉強してください。ここで
すべてを質問しても、回答しきれないので、
あきらめてください。

ではでは☆


  • 回答No.2

 基本的には、リンクを貼るだけで占いができるようなレンタルはありません。なぜなら、占いCGIはプログラムの構造が簡単なのでみんな自作するため、需要がないので商売にならないのです。    自分のところでCGIが動くのであれば、そこに設置すればいいのではないかと思います。
 基本的には、リンクを貼るだけで占いができるようなレンタルはありません。なぜなら、占いCGIはプログラムの構造が簡単なのでみんな自作するため、需要がないので商売にならないのです。
 
 自分のところでCGIが動くのであれば、そこに設置すればいいのではないかと思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

【JavaScript】 もしCGIが動かない環境であれば、JavaScriptでも簡単に占いが作れますよ。ホームページの作成と同じ要領で、ソースに直接書き込むだけなので簡単です。 本屋でJavaScript関連の本の目次をいくつかのぞいてみて下さい。きっとミニ占いの作り方について出ている本が見つかります。個人的には、ナツメ社から出ているマニュアルが実用的でおすすめです。 「ナツメ社」 ...続きを読む
【JavaScript】

もしCGIが動かない環境であれば、JavaScriptでも簡単に占いが作れますよ。ホームページの作成と同じ要領で、ソースに直接書き込むだけなので簡単です。

本屋でJavaScript関連の本の目次をいくつかのぞいてみて下さい。きっとミニ占いの作り方について出ている本が見つかります。個人的には、ナツメ社から出ているマニュアルが実用的でおすすめです。

「ナツメ社」
http://www.natsume.co.jp/Natsume/top.html

なお、JavaScript及びホームページ作成全般については、
個人的に下記のページがお勧めです。よかったらご参考にのぞいてみて下さい。

「ホームページの作り方教室」
http://www.urban.ne.jp/home/kibochan/html.htm

また、JavaScriptを使った占いの例を、参考URLに挙げておきます。こんな風に、工夫次第でJavaScriptでも十分面白い占いが作れると思います。

「点取占い」
http://www.pluto.dti.ne.jp/~imasa/tentori.htm

では、いい占いを考案してください。(^^)
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

私が貼りつけてるおみくじです。 よそのサイトでこのおみくじをひいてみたら、 現れた結果のページに以下のように記されていました。 -------------------------------------------------- この占いを あなたのホームページに設置出来ます。以下のタグをコピーして途中の改行を消してペーストしてください。 <form action="ht ...続きを読む
私が貼りつけてるおみくじです。
よそのサイトでこのおみくじをひいてみたら、
現れた結果のページに以下のように記されていました。

--------------------------------------------------
この占いを あなたのホームページに設置出来ます。以下のタグをコピーして途中の改行を消してペーストしてください。

<form action="http://www2s.biglobe.ne.jp/~usagiweb/cgi-bin/usagimikuji/lucky.cgi" target="new">


<input type="submit" value="うさぎおみくじ"></form>
--------------------------------------------------

で、早速貼りつけました~
現れるおみくじの結果は、大きなうさぎで、パステル調の「かわいい系」です(*^^*)

結果画面にフリーの素材屋さんのリンクバナーがあったので、そちらにいってみたところ、同様に、タグをコピーするだけでOKの占いがいろいろありました!
もちろん無料だし、簡単ですよ。
参考URLから「占い館」へ行ってみてください。



 
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ