• ベストアンサー

XMLからElementやTextを抽出する方法

はじめまして。 2日前に初めてVC++.NETを触った不束者ですが、どうぞよろしくお願い致します。。 XMLからCSVに変換という過去の質問に載っていたのですが、抽出する方法が載っておらず知っている方がいらっしゃいましたら、サンプルコードや参考URLを教えて頂きたく投稿いたしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

XML-parser を入手し、マニュアルを読んでください。 MSXMLでもよしXercesでもよし。

pompom3
質問者

お礼

ありがとうございます。 XML-parserなどが必要なのですね。 なくても出来るかと思っていました。 ダウンロードして早速試してみます。

その他の回答 (2)

• ryou0607
回答No.3

MSXMLパーサーが提供するライブラリを利用すれば 簡単に抽出できるはずです。 MSDNなどで、XmlTextReaderやXmlElement,XmlDoucumentを調べれば出てくるはずです。(DOM(ドキュメントオブジェクトモデル)の場合です。) 自分もまったく同じ事で悩みました。 頑張ってください。

pompom3
質問者

お礼

ありがとうございます。 パーサーを使いこなせるように頑張ります!

回答No.2

MSXMLだったら'いつの間にか'インストールされているかもしれません。Microsoft製ですから。

pompom3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな事が・・・。 ありそうですね、Microsoft製だと。。 今はXMLパーサをダウンロードして、色々試してみてます。