• ベストアンサー

出品者にお尋ねします。(入金確認メールについて)

何回か取引してどっちがいいんだろう?と悩むことがあるのでお聞きします。 落札後の出品者からのメールで (1)「入金予定日をお知らせください。入金確認後、送付いたします。」 (2)「入金予定日をお知らせください。入金が済みましたら一報ください。入金確認後、送付いたします。」 とだいたい2通りの連絡があります。 (2)に関しては問題ないのですが(1)の方で質問です。 私は(1)にも送金後連絡するようにしているのですが、(1)の場合は連絡しない方がいいのでしょうか? 「うざい!」と感じますか?「すぐ送ってくれ!」と催促されてるように感じますか? 実際のところ出品者の方はどう感じてらっしゃるのでしょう? トラブルとかあったわけではないのですが、ちょっと気になってしまって・・・(ーー;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-Ash
回答No.1

>「うざい!」と感じますか?「すぐ送ってくれ!」と催促されてるように感じますか? 私はそういう風には思いません。 むしろお知らせ頂いたほうが有難いです(^^) 落札者が入金予定日に手続きをされても、何らかのミス(口座番号の間違い等)で振込みが正常におこなわれなかった事などもありますので。

mappeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良かったです。「ウザイ落札者だな~」なんて思われてたらどうしようかと思ってました。

その他の回答 (3)

• daina_man
回答No.4

別にうざいとか全然思いません。 と言うかネットで確認できない口座だったら大助かりです。

mappeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^。^) 「助かる」と言っていただけると安心しました。

• eggmoon
回答No.3

「うざい!」とも「すぐ送ってくれ!」と言われてるようにも感じません。 この落札者だったら、順調に取引がすみそうだな~なんて、ホッとすると思います。 だから大丈夫ですよ!!

mappeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほっとしました。 逆に良い印象が残るのなら今までどおり送金後メールで連絡したほうがいいですよね(^。^)

noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 オークションではありませんが、他のお取引を何度か経験があります。 私は2でお願いしていますが、1なら 「入金できなかった場合は連絡がほしい」ということだと思いますよ。 ただ「入金後しました」という連絡は当たり前だと思っている人もいますし、出品者がそう思っている場合もあります。 ですから1だったら「入金が出来なかった場合のみ、早急に連絡差し上げます」と返しておけば良いのではないでしょうか。 私は別段ウザイとは思わないと思いますよ。 パソのアドレスなら、入金確認後に読むことになるので「マメねぇ」と思うだけです。

mappeko
質問者

お礼

オークション始めてから、まだ3ヶ月位しかたってなくて、初めの頃から「どう思われてるんだろう?」とちょっぴり不安になってました。自分の中に「早く読みたい!!」という気持ちがあるので特にだったかも・・・ 今回は回答ありがとうございました(^。^)