• ベストアンサー

札幌市「ふしみグリエ」について

今月彼女の誕生日があり、ディナーに札幌のふしみグリエに行こうかと考えているのですが服装はどのようなものが良いのでしょうか。ビシッとしたものが良いのでしょうか。それともカジュアルなもので良いのでしょうか。こういうお洒落なお店に行くのは初めてで何もわからないので、行ったことのある方がおられましたら是非アドバイスをお願いします。またおすすめのコースなどもありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.1

何度か行ったことありますが、みなさん相当オシャレして来ている方が多いようですよ。正装とかドレスとかはいませんが。オシャレなお店なので、付き合いはじめのカップルも多いので自然とめかしこんだ人たちが多いのかもしれませんね。でも僕はそんなに気使わないで行っていますよ。ジーンズでいったこともあります。さすがにジャージや短パンはいないでしょうけど、普通にカジュアルであれば問題ないと思います。といってもカジュアルの基準は世代や性別によっても変わりますからなんともいえませんが。男性でも女性でもあんまり、いわゆるアホっぽい格好をした人はいないので、そこだけ気をつければいいんじゃないですか?

tatsu-glory
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。確かに年代などによってカジュアルの基準は変わってきますよね。正装とかドレスの人はいないということなので、頑張ってお洒落に気をつけて行ってきたいと思います。ありがとうございました。