• ベストアンサー
  • 困ってます

フリーのメールソフトについて

はじめまして。 フリーのメールソフトについて質問です。 私はアウトルックを使ってメールを見ていたのですが、どうも調子が悪いらしく、今はALメールを使っています。 アウトルックはマウスをそのメールの上においてしまうと勝手に開いてしまいませんか?(開封時間を遅くすればいいと思うのですが・・・)勝手に開かないようにする方法があると思うのですが、それもわからず、(質問(1):わかる方おられましたら教えてください。)ちょうど、調子もおかしかったので、ALメールにした次第です。 質問(2):しかし、ホッとメールを読む事が出来なくて困っています。フリーのメールソフトでホッとメールも送受信できるものはあるのでしょうか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#7898
noname#7898

# No.1です >にほんごっパッチをあてましたが、エラーがでてしまって、使えません # DLしてきたファイル(どちらも)が破損していない、とした場合、 # パッチをあてる上での一般的な注意点として、 ・ヴァージョンの確認 ・(パッチファイルを)本体と同じディレクトリに入れる ・本体(実行ファイル=.exeファイル)を終了してから パッチをあてる だと思いますが… # 実行済みでしたら失礼。 -------------------------------------------------- 追加情報: こうゆうのもあります。 Mail Notifer (Free) http://www.dynadvance.com/index.html 日本語化 http://barca.daa.jp/archives/000142.php Pluto 日本製 http://www.alpha-net.ne.jp/users2/junchoon/download.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、やってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は Mozilla Thunderbird(日本語)を使っていますが最高に使い心地いいです。安全ですし、フリーソフトです。 MSNのホットメールはサイトに行って読むようにしています。現在MSNは250MB もあるので自分のパソコンの容量を減らすために私書箱のような感覚で利用しています。フリーメールサイトは他にもgoo やinfoseek yahoo japanなどがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#7898
noname#7898

質問(1): # 私はoutlook expressですので コメントは控えさせて頂きます。 質問(2): # メールソフトではありませんが。 Hotmail Popper  POPメールクライアントでhotmailを送受信出来るようにする。 3.0.0からシェアウェア化。 2.1.1はフリー。 本体入手先 http://www.boolean.ca/ 2.1.1の入手先は↓のリンク先から 日本語化パッチ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/2451/jpatch.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、DLして、にほんごっパッチをあてましたが、エラーがでてしまって、使えません。 本体のあるサイトからDLしたいのですが、2.1.1がどこにあるのかがわかりませんので、他のFreeのサイトからDLしたのですが、どうもうまくいきません。・・・