• ベストアンサー

TDRから横浜まで、車での所要時間

まだ先の話ですが1月に2泊3日の予定で1日目はTDR、 2日目は横浜に泊まります。 TDRから横浜(インターコン)まで車だと時間は どのくらいかかりますか? また、どのようなルートが一番ラクですか? JHのHPも調べたのですが、いまいち(使い方が)良く分かりませんでした。 一応ナビはあるのですが、事前に知っておかないと不安です・・・。 金額より時間を優先します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こういう時は、Map Fanの「るーとMap」を使うと 便利です。 パソコン上でルート検索ができますのでお試しください。 通行距離や所要時間なども計算してくれます。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
eye-ai0326
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 こんな便利なサイト、知らなかったです! とても為になりました。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 TDRってのは東京ディズニーリゾートの略でいいんですよね?(^_^;  それからインターコンってなんですか? インターコンチネンタルホテルですか?  それであれば、「舞浜IC」→「みなとみらいランプ」というルートになりますので、JHではなく首都高のHPでないとルート検索できません。(できるようにして欲しいんですけどね……)  参考URLから検索してみてください。

参考URL:
http://time.mex.go.jp/
eye-ai0326
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 仰るとおり、TDR=東京ディズニーリゾート インターコン=ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの略です。 打つのが面倒だったのでつい・・・。 申し訳ありませんでした。 URL、参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDRへの行き方教えてください。

    5月中旬の土日を利用して関西方面から車でTDRに行く予定です。以前同じ様に車でTDRに行ったことはあるのですが、田舎物の私は首都高が兎に角怖かった思い出しかないのです。そこで、東名のどこかで降りて首都高を使わずTDRに行く行き方を教えてください。 時間帯は夜中に走っていく予定で、なるべく走りやすい道がいいのですが・・。ナビは一応ついています。

  • 愛知から横浜、TDRに行きます 色々教えてください 

    来月の中旬の平日に1歳、3歳の子供を連れて2泊で東京ディズニーランドへ車で行きます。 TDRがメインですが他に中華街、アンパンマンミュージアムはいきたいと思ってますが3日目にどこか子供連れで行けるところはないでしょうか? 1日目 中華街、アンパンマンミュージアム ディズニーの周辺ホテル泊 2日目 ディズニーランド ディズニーの周辺ホテル泊 3日目 未定 昼過ぎには東京を出て帰ろうと思うので朝~昼くらいまで    で観光などできるところへ行きたいです 1日目に朝6時くらいに出て朝11時くらいに中華街へつく予定ですが やはりそんな時間は平日でも高速とかすごく混みますか? やはり夜中に出て朝、横浜なり東京につくようにした方がいいでしょうか?

  • 所要時間について

    休日のお昼頃、車で、横浜駅を出発して吉祥寺駅まで行く場合 所要時間はどれぐらいになるでしょうか。 二時間あれば余裕で着きますか? できるだけ環八を通るルートは避けたほういいですよね?

  • 横浜市から仙台市までの所要時間を教えてください

    横浜市から仙台市まで車で行こうと考えています。予定ではすべて下道で行くつもりなのですが、どれくらい時間がかかるでしょうか?ルートとしては、国道1号で東京まで出て、その後はずっと国道6号を進もうと考えています。

  • TDRグッドネイバーホテルからの所要時間は本当?

    夏休みにTDRへ行きます。少し遠くても格安のホテルを探そうと思っていますが、グッドネイバーホテルくらい離れるとシャトルバスが楽かなと思いました。 ところが、パンフレットやホームページに所要時間30分とか書いてあっても実際には渋滞するので無理だという話を聞きました。 本当でしょうか? だとしたら、パークからの帰りはともかく、行きは、開門に間に合うように行きたいのですが、それではシャトルバスは不安ということになります。 ならば、電車で行けるホテルを探さなければなりません。 そのあたりの実際の様子をご存知の方、教えてください。 また、TDR行きが初めてなのですが、8月の平日の開門時、浦安駅からゲートをくぐるまでどれくらい時間がかかるものでしょうか。パスポートの購入は済ませておくつもりです。 その辺の時間も含めてホテルを探したいと思っています。まだまだ先だと思っていたらもう日が迫っていて、空きがなくなっていそうであせっています(^_^;) 宜しくお願いいたします。

  • 横浜アンパンマンミュージアムについて教えてください。

    海外より一時帰国、 成田空港から、TDRと横浜アンパンマンミュージアムに行く予定です。 先にTDRで二泊し、4月24日から横浜に二泊で計画しています。 24日はTDRのホテルをチェックアウト後、舞浜から電車で横浜へ。 早めに出ても着くのはお昼前になると思いますが、 最近の混み具合はどんな感じなのでしょうか? 子供がアンパンパンが大好きなので、 TDRのように一日遊べるところなら、 開園時間から行ける25日にした方がいいのかな?とも思うのですが、 25日は土曜日だし、今年のGWの最初の日でもあるので、 24日の金曜日の方が、混雑はまだマシかな?という気がします。 効率の良い園内の回り方、 これは絶対買い!という商品なども合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • TDRまでの高速ルート、横浜町田で降りた方がいいですか?

    あさって、急にTDRに車で行くことになりました! 中部地方からですが、ルートを調べると東名で東京都内(谷町JCT、浜崎橋JCTなど経由~)と横浜町田で東名を降りて保土ヶ谷経由で横浜回りのルートがあります。 どちらも朝7-8時のラッシュ時間帯に通過ですが、どっちがおすすめですか?平日です。その他、おすすめルートがあったら教えて下さい!

  • 車で千葉から東京への所要時間を教えて下さい。

    車で、12月の土曜日の午前中の時間帯に、千葉県(八千代市)から東京(西新宿)へ走行した事のある方で、移動時間と走行ルート・混雑状況が分かる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。 一応、グーグルマップで計算は、してみたのですが、都心(首都高)を通るルートになっており、どの位渋滞があるのか分からないので、質問させて頂きました。 もし、可能であれば、距離は少し遠回りでも、早い時間に着くルートがあれば、教えて下さい。 そのルートが無ければ、回答は無くても結構です。

  • 神奈川県藤沢市から横浜までの所要時間

    お世話になります。 先日、車でのルートは教えていただきましたが、 だいたいの目安として、所要時間をお尋ねしたいと思います。 23日(日)藤沢市善行から横浜西区平沼1丁目(ガスト)の近くまで行きたいのですが、 ★ルートは、横浜新道は使わず、R1だけです。 ★午前11時に目的地に到着希望です。 予定では、9時に出発するつもりでしたが遅いでしょうか? 車で行ったことが無い事と、夏休みの日曜日という事で この道の混み具合が分からないので、宜しくお願い致します。

  • 入間から横浜へ!!

    入間市から車で横浜まで行くには、どのルートが一番いいんでしょうか?入間ICの近くに住んでいます。検索すると、いろんなルートがでてきますが、どれにしようかとても悩みます。高速優先で考えていますが…。 お詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。