• ベストアンサー

すみませんどなたか教えてください

♪あれから一度も来ることの無かった駅の改札 という感じの歌いだしの、曲名と歌手名を探しています。 有線で聴いてずっと気になっているのですが、 調べようがなくて。 ♪来年の春にはあたし苗字変わるって 途中にこんな感じの歌詞もあったと思います。 元気のいい感じの女の子の声です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

その曲を実際に聴いたわけでなく歌詞も確認できなかったので、 これはあくまでもひとつの手掛かりとして聞いて下さい。 いろいろ調べてみたところ既に解散しているLindbergというバンドの曲にちなんで 日記をつけておられる方がいました。 その中の「Teenage Blue」という曲がテーマの日に ー「来年の春には私、名前変わるんだ」なんて言ってみたいーというような記述がありましたので もしかしたら「Teenage Blue」にそのような歌詞があって それを引用したのでは?と思った次第です。 残念ながら歌詞の詳しい内容は分からなかったのですが、 昔の彼との青春時代を振り返るといった内容の曲らしいです。 それとバンドは御存知かもしれませんが、 渡瀬マキさんのヴォーカルは確かに元気な女の子といった感じです。 そこでもしこの質問及び回答を見たLindbergファンの方が 「Teenage Blue」で間違いないとか、その曲は違うよといった回答をしてくれればいいのですが、 もし回答が無い場合は多少お金は掛かりますが 一度お近くのレンタル店でシングルかこの曲の入ったアルバムを探してみてはどうでしょう? 全く的外れかもしれませんし、上記のような理由だけで回答するのはどうかなとも思ったのですが、 少しでも解決の糸口になればと思い投稿しました。 以上長くなりましが早くお探しの曲が分かるといいですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068RA7/siawasenokake-22/249-7705561-0191517

参考URL:
http://happy-go.net/lindberg/
kamotyan
質問者

お礼

ありがとうございます! アルバム、探して聴いてみます!