• ベストアンサー

すみませんどなたか教えてください

♪あれから一度も来ることの無かった駅の改札 という感じの歌いだしの、曲名と歌手名を探しています。 有線で聴いてずっと気になっているのですが、 調べようがなくて。 ♪来年の春にはあたし苗字変わるって 途中にこんな感じの歌詞もあったと思います。 元気のいい感じの女の子の声です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

その曲を実際に聴いたわけでなく歌詞も確認できなかったので、 これはあくまでもひとつの手掛かりとして聞いて下さい。 いろいろ調べてみたところ既に解散しているLindbergというバンドの曲にちなんで 日記をつけておられる方がいました。 その中の「Teenage Blue」という曲がテーマの日に ー「来年の春には私、名前変わるんだ」なんて言ってみたいーというような記述がありましたので もしかしたら「Teenage Blue」にそのような歌詞があって それを引用したのでは?と思った次第です。 残念ながら歌詞の詳しい内容は分からなかったのですが、 昔の彼との青春時代を振り返るといった内容の曲らしいです。 それとバンドは御存知かもしれませんが、 渡瀬マキさんのヴォーカルは確かに元気な女の子といった感じです。 そこでもしこの質問及び回答を見たLindbergファンの方が 「Teenage Blue」で間違いないとか、その曲は違うよといった回答をしてくれればいいのですが、 もし回答が無い場合は多少お金は掛かりますが 一度お近くのレンタル店でシングルかこの曲の入ったアルバムを探してみてはどうでしょう? 全く的外れかもしれませんし、上記のような理由だけで回答するのはどうかなとも思ったのですが、 少しでも解決の糸口になればと思い投稿しました。 以上長くなりましが早くお探しの曲が分かるといいですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068RA7/siawasenokake-22/249-7705561-0191517

参考URL:
http://happy-go.net/lindberg/
kamotyan
質問者

お礼

ありがとうございます! アルバム、探して聴いてみます!

関連するQ&A

  • 曲名わかりますか?

    有線でかかっていたのですが、歌手名も曲名もわかりません。。。 歌詞の中に <桜並木(?) とてもきれい この想い>があったのしかわかりません(>_<) 女の人が優しい声で歌っていました。途中、男の声でラップが入っていたような。。 メロディも優しい感じです。 この情報で誰か分かりましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 有線で流れている曲

    最近有線で流れているのですが、歌手名・曲名が分からず、気になっています(´∩`;) 声や音の感じでは、ギャルバンド(ROCK)系だと思うんですがぁ(p_;) 歌詞の一部(たぶんサビ)で 「モーモーモーモーモーお前は牛」と連呼しています(*´∀`*)~♪ 歌手名・曲名どちらかでも知ってる方いらっしゃったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 関西弁のラップ

    今から4~5年ほど前に、有線でよく流れていた曲です。歌詞はほとんど覚えてないのですが、中高生風の女の子が、クラスメイトの“すえなりくん”のことについて、ぼやいている感じでした。“すえなりくん”が、女の子にしてくることを、「ちょっと聞いてなー」、「~してくるねん」などと、まったりとした関西弁のラップで歌ってました。 有線で聞いてたので、曲名も、歌手名もわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 曲名と歌手名を教えてください・・・。

    洋楽の曲なんですが、曲名と歌手名がわからないので、 教えてください。 曲の特徴は↓みたいな感じです。 ・バラード(冬の夜とかに流れてそう) ・何人かに聞いて共通していたのは、曲のイメージは  キラキラみたいな感じ(アバウトですいません><) ・サビは女の人(けっこう高いけど、少し幼く聴こえる声)、  メロなどは男のラップ(少し低めの声) ・サビの歌詞でアッオッユー、アッオッユーみたいな歌詞がある ・サビの途中でnever~みたいに聞こえる歌詞がある 思いつく限りの情報を書いてみましたが、 これでわかる方がいましたら、曲名と歌手名を教えていただきたいです。

  • 「草原を~」という歌詞の曲を教えてください。

    サビの部分が「草原を~」という歌詞から始まるの曲を教えてください。歌っているのは女性1で新垣結衣のような高い声の歌手です。最近、有線で流れているのを聞きました。歌詞等の情報が少なくすみません。歌手名と曲名を教えてください。

  • 有線で流れている曲

    11月24日 バイト先の有線で流れている曲名と歌手が知りたいんですけど分からなくて 歌詞の中に「ありがとう~ありがとう~」って入ってました。 多分、韓国っぽい人が歌っていたような感じがします。歌詞の途中に韓国語みたいなのが聞こえたような… その日に流れている曲は 4minute の First とか コブクロの流れ星?? とかが流れています。 回答お願いします。

  • JAPANESEレゲエです。

    歌詞、曲名まったくわかりませんが、歌詞の内容が 「自分のスタイルを貫きとおせ」みたいな感じのことを歌っている歌を知りませんか?非常に情報が少なくて すいません。あとガラガラ声でした。 曲名、歌手名どちらでもよいので教えて下さい。

  • 有線で流れてくる曲・・・

    Aバンド1chで流れている曲なんですが、有線のホームページに曲リストがないので曲名と歌手名が分かりません。たぶん女の子2~3人で歌っていると思います。サビの最初は英語な感じがします。歌詞が聞き取れなかったのでこんな情報しかないんですが・・・分かる方いたらお願いします。

  • この歌詞の曲は・・?(もしかするとケツメイシ・・?

    よく有線でかかっている曲なのですが アーチストが、わかりません。もしかすると ケツメイシの曲かな?とも思うのですが 曲名がわからないだけに・・調べ様がありません。 (歌詞は・・うろ覚えで、飛び飛びです・・↓ 君の涙、気づかないまま ・・何で何で、声を殺して叫ぶ。 泣き止んで、笑い合って語り合って、僕ら 君を失ってしまうんだ。 (最後の歌詞が、「君と歩いた街、君と過ごした日々 こんな曖昧な情報で・・申し訳ありませんが 知っている方、いましたら、曲名とアーチスト名 教えて下さい。

  • 遠野駅で流れていた曲

    去年の夏、電車で東北一人旅をし、遠野観光を済ませ電車に乗ろうと駅の改札を過ぎると女性の歌が流れていました。すぐにデジカメで動画をとりました。歌詞は以下のものです。(間が抜けているところもあります)「やがて訪れる春を想うの 遠野の里に降り立つ妖精は青だったり白だったり赤だったりする7つの季節を知る人たちに今年も私会いにきた 遠野の里に息づく物語 最後の願い事を携えて今年も私駅に立つ」 しかし、歌詞で検索してもこの曲名・歌手がわかりません。 どなたかご存知の方がいればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう