• ベストアンサー

国産車 新車 200万前後 6人乗り ガソリン車 お勧めを教えてください

ディーゼル車(エスティマ)に乗っていますが、23区に住んでいるため、次の車検で、ディーゼル車規制で乗れなくなります。タイトルに記載の条件で、お勧めの車がありましたらアドバイスください。せっかく乗れるのに、非常にもったいない気持ちでいっぱいですが。

• 2ken
  • お礼率86% (13/15)

みんなの回答

• mmmma
回答No.4

出たばかりですがトヨタのアイシスはどうでしょうか? サイズ的にはウィッシュとノアの間くらいですし、スライドドアの上、助手席側はセンターピラーレスですから乗り降りはかなり楽です。 我が家の車もそろそろ乗り換え時期なのですが、これならいいかなって思ってました。

参考URL:
http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/isis/
2ken
質問者

お礼

ありがとうございます。高齢者もいるので、乗り降りは確かに購入時のポイントですね。

回答No.3

私はセレナをお勧めします。FMCが近づいているので今の時期でしたらノア/ヴォクシー等と迷ってる等と言うと大幅値引きで割安な購入が出来ると思います。 また小回りも同クラスの車に比べても良く運転もしやすいですし、インテリジェントキーという便利な装備も付いてて使い勝手良いですよ。 ウィッシュはヒンジ式ドアーなのでスライドドアーの車からの乗り換えだと不満が出ると思いますし、MPVは燃費がセレナよりも悪いです。

2ken
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。買い物は、価格の高低の別なく、交渉事ですね。学習を重ねて臨みます。

• E-mi
回答No.2

マツダのMPVはどうでしょうか。新車で価格178万円ぐらいでチラシに乗っていました。エスティマからですとLサイズでないと狭く感じるのではないでしょうか。多少3列目が狭くても良いなら(子供用として)、WISH、ストリームがお勧めです。 後はノア、ステップ、セレナですが、この中ならノアに軍配

2ken
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。マツダは最初考えてなかったのですが、候補に入れてみます。マツダのHPにある他社との比較ページ、なかなかできないことです。

noname#8821
noname#8821
回答No.1

トヨタのWISHはどうでしょう! 私のWISHはカーナビ込みで230万円で購入しました。 純正カーナビですから定価30万円でしたので、カーナビなしでは200万円前後です。 グレードは下から2番目です。 7人乗りですが・・ 前に乗用車に乗っていたせいか、かなり運転しやすいうえに名前もたしか日本語訳で「願う」となっていて大変気に入ってます。 もちろん、新車価格です。

2ken
質問者

お礼

ありがとうございます。願いが叶うようガンバリます。映画のビーンさんの運転技術にはかないませんが・・・。