• 締切済み

39才、共働き、子供なしです。どんなブランドの服を買ってますか。どんなファッション雑誌を読んでるかもお聞きしたいです

こちらの掲示板は、よく拝見しています。 最近買う服が分からなくなってしまったので、ご質問させていただきました。 私のような年代、立場の方はどんなところで洋服を買っていますか。 よかったら教えていただけたらうれしいです。 サイズは最近の9号は入りません。11号かLサイズです。 デパートで買う事が多いです。 好きなのはブルックスブラザーズですが、最近デパートの中に入っていないので、困っています。 ラルフローレンも好きですが、ちょっと高くて手がでません。 あとファッション雑誌も好きですが、最近はDomaniもついていけない感じになってきました。 どんな雑誌を参考にしていいかもよかったら教えてくださればうれしいです。

みんなの回答

• AE-0086
回答No.3

あっ!私も同じです! ブルックスブラザーズ大好き人間です! 私の住む地域では(東北です)なかなか購入できません。 ショップにもなかなか出かけることも出来ませんので、今は、もっぱら、ユニクロ製品です。 でもブルックスブラザーズのHPを見ても全部英語! おまけに値段が$なんですよね。全然分からない! ファッション誌はこの頃見ないですね・・・ みなさんご存知のことと思いますが、ブルックスブラザーズのHPアドレスUPします。

参考URL:
http://www.brooksbrothers.com/
norimaki04
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 私は都内在住ですが、最近は以前は近くの百貨店に入っていたブルックスブラザーズは、レディスが撤退してしまって、路面店のみ、よく見かけます。 路面店は、閉店が早いので、会社帰りには行けません。 HPありがとうございました。 でもやっぱり試着とかしたいですしね。 ・・・という訳で、ブルックスブラザーズに似通った、ブランドを最近は探しています。 ZARAとかも、サイズが豊富でよかったです。

回答No.2

私が買うお店と言えば、たいていブルックスブラザーズ。アウトレットで買っています。 ラルフとか、、アメリカントラッドがお好きなようで。 ファッション誌は、マガジンハウス系のものをよく買います。 GINZAですとか、、、 マイナーなところでは「花椿」という冊子があり、定期購読していたことがあります。 人それぞれ好みは違いますので質問者様の好みと合致するかわかりませんが、私は日本で一番のファッション誌ではないかと思います。 またブルックスブラザーズをよく着るという方なら カタログを注文すると、コーディネイトがそのままファッション誌として使えます。もちろん、その通りにする必要はないのですが、、、 また、「婦人公論」のファッションのページなども見ます。 基本的に質問者様のライフスタイルを想像するに、 OLファッションでOKかとお見受けしますが、、今、新創刊ラッシュですね。ボアオなどはどうでしょう。 また、ポールスチュアートなども上質のアメリカントラッドです。もちろん11号サイズもあります。 イギリス系のトラッドはどうですか。 バーバリー、ダックスなど。 また日本メイドの服でもう少しソフトなタイプをお望みなら、「解放区」ですとか、、 クロワッサンのファッション特集は、どうでしょう。 参考までに、、

norimaki04
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 GINZAや花椿クロワッサンなども、見てみようと思います。 30代も後半になり、体型が変わって、サイズで、ブランドを選ぶようになりました。 アメリカントラッドは、着やすいし、必ずLがあるので、OFFタイムにも着られるので、好きになりました。 アドバイスありがとうございました。

noname#9400
noname#9400
回答No.1

VERY愛読しています。 30代中盤にさしかかってきて、私も自分らしい服を探します。 MICHEL KLEINはニット系が好きで結構買っています。 後、23区や、22OCTOBRE、ef-deのメーカーも必ずチェックします。 少しおしゃれな服を買う時は、PAULE KAが好きです。 DKNYも定番です。 カジュアルなGAPもデイリーウェアでは欠かせないブランドです。

norimaki04
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 23区は何着か着ています。GAPも、サイズが豊富で、買いやすいです。 以前はVERYも読んでいましたが、ちょっと若いかなと思うようになり、今月STORYを買ってみました。 今度DKNY・PAULE KAも試着してみようと思います。