• 締切済み

39才、共働き、子供なしです。どんなブランドの服を買ってますか。どんなファッション雑誌を読んでるかもお聞きしたいです

こちらの掲示板は、よく拝見しています。 最近買う服が分からなくなってしまったので、ご質問させていただきました。 私のような年代、立場の方はどんなところで洋服を買っていますか。 よかったら教えていただけたらうれしいです。 サイズは最近の9号は入りません。11号かLサイズです。 デパートで買う事が多いです。 好きなのはブルックスブラザーズですが、最近デパートの中に入っていないので、困っています。 ラルフローレンも好きですが、ちょっと高くて手がでません。 あとファッション雑誌も好きですが、最近はDomaniもついていけない感じになってきました。 どんな雑誌を参考にしていいかもよかったら教えてくださればうれしいです。

みんなの回答

  • AE-0086
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

あっ!私も同じです! ブルックスブラザーズ大好き人間です! 私の住む地域では(東北です)なかなか購入できません。 ショップにもなかなか出かけることも出来ませんので、今は、もっぱら、ユニクロ製品です。 でもブルックスブラザーズのHPを見ても全部英語! おまけに値段が$なんですよね。全然分からない! ファッション誌はこの頃見ないですね・・・ みなさんご存知のことと思いますが、ブルックスブラザーズのHPアドレスUPします。

参考URL:
http://www.brooksbrothers.com/
norimaki04
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 私は都内在住ですが、最近は以前は近くの百貨店に入っていたブルックスブラザーズは、レディスが撤退してしまって、路面店のみ、よく見かけます。 路面店は、閉店が早いので、会社帰りには行けません。 HPありがとうございました。 でもやっぱり試着とかしたいですしね。 ・・・という訳で、ブルックスブラザーズに似通った、ブランドを最近は探しています。 ZARAとかも、サイズが豊富でよかったです。

回答No.2

私が買うお店と言えば、たいていブルックスブラザーズ。アウトレットで買っています。 ラルフとか、、アメリカントラッドがお好きなようで。 ファッション誌は、マガジンハウス系のものをよく買います。 GINZAですとか、、、 マイナーなところでは「花椿」という冊子があり、定期購読していたことがあります。 人それぞれ好みは違いますので質問者様の好みと合致するかわかりませんが、私は日本で一番のファッション誌ではないかと思います。 またブルックスブラザーズをよく着るという方なら カタログを注文すると、コーディネイトがそのままファッション誌として使えます。もちろん、その通りにする必要はないのですが、、、 また、「婦人公論」のファッションのページなども見ます。 基本的に質問者様のライフスタイルを想像するに、 OLファッションでOKかとお見受けしますが、、今、新創刊ラッシュですね。ボアオなどはどうでしょう。 また、ポールスチュアートなども上質のアメリカントラッドです。もちろん11号サイズもあります。 イギリス系のトラッドはどうですか。 バーバリー、ダックスなど。 また日本メイドの服でもう少しソフトなタイプをお望みなら、「解放区」ですとか、、 クロワッサンのファッション特集は、どうでしょう。 参考までに、、

norimaki04
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 GINZAや花椿クロワッサンなども、見てみようと思います。 30代も後半になり、体型が変わって、サイズで、ブランドを選ぶようになりました。 アメリカントラッドは、着やすいし、必ずLがあるので、OFFタイムにも着られるので、好きになりました。 アドバイスありがとうございました。

noname#9400
noname#9400
回答No.1

VERY愛読しています。 30代中盤にさしかかってきて、私も自分らしい服を探します。 MICHEL KLEINはニット系が好きで結構買っています。 後、23区や、22OCTOBRE、ef-deのメーカーも必ずチェックします。 少しおしゃれな服を買う時は、PAULE KAが好きです。 DKNYも定番です。 カジュアルなGAPもデイリーウェアでは欠かせないブランドです。

norimaki04
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 23区は何着か着ています。GAPも、サイズが豊富で、買いやすいです。 以前はVERYも読んでいましたが、ちょっと若いかなと思うようになり、今月STORYを買ってみました。 今度DKNY・PAULE KAも試着してみようと思います。

関連するQ&A

  • ファッション雑誌の服って売ってるの?

    意味不明な題名ですみません。18歳女です。 今月の20日に発売されたファッション雑誌でほしいなと思うものがあったので電話で問い合わせてみると、まだ入荷されていないといわれたんです。 最新号の雑誌にのってる洋服って発売日以前から売り出してるってわけじゃないんでしょうか??

  • ファッション雑誌、何を買えば…

    いつもお世話になります。 この質問、検索かけたら本当沢山あったのですが、どうも自分に合うのがいまいち分からなくて… 私は今年18になる女なのですが、今までファッションに特に興味がありませんでした。 なのでファッション雑誌を買ったこともありません; でも最近周りの子が皆可愛くなって、やっとファッションへの興味が芽生えてきました。 それでまずは雑誌の購読から始めようと思ったのですが、私くらいの年代だと「non-no」と言う意見が出ていましたが、どうにも私には合わないようで…; 私は普段スカートは制服以外全くはかなくて(と言うか持っていません;)、専らジーンズはいてます。 あと重ね着もあまり好きではなく… ■パンツ中心 ■重ね着よりシンプル なコーディネートを紹介している雑誌って何かありませんか? 月1~2ペースで最新号発売が希望です。 この条件で、何かお勧めの雑誌を紹介していただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 女性ファッション雑誌

    4月から短大生の女18です 高校生の頃はPOPTEEN一筋でした 月の終わりに次月号?がでるとウキウキワクワクでしたw ですがなんかもう高3の途中から自然と買わなくなりました 今女性ファッション雑誌を色々探しています ギャル系ではなく清楚な感じが良いです 最近古着が好きになってきました セブンティーンやnon・noなどのお洋服は結構高めなので学生(一応)の私には厳しいです オススメの女性ファッション雑誌を教えて頂きたいです

  • メンズのファッションブランドについて

    いつもお世話になってます(*^^*) 年上の29歳の彼氏のプレゼントにシャツを贈ろうと思うのですが、 (ドレスシャツではなく、カジュアルシャツです) 男性のファッションブランドをよく知らないので、どんなブランドを選んだらよいかわからず、質問させていただきました。 彼はブランドでは、 ・ブルックスブラザーズ ・ナノユニバース ・RRL ・ラッドミュージシャン ・ナイチチ などが好き、と言っていました。 ちなみに予算は1~2万程度で考えています。 彼は童顔でどちらかというと、大人っぽいというより、カジュアルなテイストが似合うみたいです。 雑誌でアメリカンラグシーというブランドを知り、彼の好きそうな感じもしたので、どうかな?とも思いましたが、どんなイメージのブランドなのでしょうか? また、おすすめのブランドなどありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • オススメのブランドを教えてください!

    プレゼントにグローブ(ニット系)をプレゼントしたいのですが、メンズブランドには全く詳しくありません… オススメのブランドがあったら教えてください(>_<) ちなみに相手は ブルックスブラザーズ グリフィンハートランド ラルフローレン トミーフィルフィガー バーバリーブラックレーベル などを好んで着ています!

  • ファッション雑誌の見方を教えてください(長文です)。

    19歳の大学1年生です。 最近、ファッション雑誌を買うようになったのですが、見方がぜんぜん分かりません。 皆さんはファッション雑誌を見るときどんな見方をしていますか?教えてください。 高校時代、そんなにおしゃれに興味もなく、洋服を持っていないので、大学に入学してから着るものにとても困っています。ファッション雑誌を最近、購入するようになったのですが使い方がいまいち分かりません。 友人Aに聞いてみたのですが、その友人はスナップを見て、いいなってのがあれば、そのモデルが着ている服がどこで買えるのか、そのショップの場所を調べて買いにいくそうです。 友人Bは、スナップを見たら、この服装には『きっとこの靴が合うんだろうな』っと思って、ある程度イメージを決めておくそうです。 皆さんはファッション雑誌を見るとき、どんなふうに見ていますか?最初のころはやはり、見方が分からないものなのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • おススメのファッション雑誌を教えて下さい。

    アラサー男です。 50代中盤の母が最近ファッションに目覚めたようで、私に「ファッション雑誌を買ってきてくれ」と頼まれました。 「どんな雑誌にするかは、お前(私)のセンスに任せる」とは言われましたが、 私はレディースのファッション雑誌は沢山ある上に読まない為どうにもわかりません。 そこで皆様におススメの雑誌を教えて頂きたいと思っています。 さすがに50代ですから年相応に体型は崩れてますが、 同年代の女性に比べればまだマシな方だと思います。 特に好きなブランドなどはなく、普段はある物を適当に着ています。 対して私は、綺麗目のカジュアルに傾倒しています。 ブランドで言えば、ベネトンやアバハウスのような感じが好きです。 普段読む雑誌はSafari、OCEANS、Gainerあたりが多いです。 あまり違う路線はよくわからないので、普段私が着てる感じで母もコーディネートしたいと思っています。 50代とは言えせっかくファッションに興味持ったならあまり老け込んでほしくもないし、 個人的に明るめの色使いが好きなので、色の使い方が上手い雑誌がいいです。 女性ファッション誌で「綺麗目カジュアル」「50代でも使える」「明るめコーデが上手い」「庶民でも手が届く価格帯」と言えば、どんな雑誌になるのでしょうか? ※「○○女子」「可愛い」「モテ」とか言うのは私が苦手なので、そう言う雰囲気の強い雑誌はNGです。 色々条件つけましたが、よろしくお願い致します。

  • ファッション雑誌

    最近、もうショップにはちららと春物が並んできたみたいで・・・・ piumは、OL2年目に今度なります。大学の時はお金がなくてあまり洋服を買うことができなかったのですし、やはりOLとして大学生とは違うぞ!とういう落ち着いたファッションになりたいのです。 だからファッシン雑誌を買いたいのですが、大学の時はnon・noを参考にしていたのですが、なんか今の硬い職場には合わないので、他に何かOLさん(21才くらい)向きでお勧め雑誌ありませんかね? piumは、どちらかというとかわいい系で間違ってもかっいいにはなれないし、よく高校生と間違われます

  • 【ラルフローレンの子供服のサイズについて】

    私は身長162cm、細身の男です。 身長が低いため、服はGAPやZARAの子供服を着ています。 最近ラルフローレンの子供服があるのを知り、 着てみたいなと思ってるのですが、サイズ感がわかりません。 Mサイズ(10~12歳用)かLサイズ(14~16歳用)だとは思うんですが・・・。 また、ジャケットなどのサイズは12,14,16のどれが良いのでしょうか。 知っている方、実際に着ている方、教えてください。

  • 50代女性のためのファッションブランドを教えてください

    50代の仕事を持つ主婦です。 私たちの年代にお薦めの日本のファッションブランドを教えてください。 いつも同じものばかりで、他のブランドも着てみたいと思うのですが、私たち向きのブランドが分りません。 サイズはミセスサイズで9号か11号です。 ベーシックなものから、ちょっとファッシャナブルなもの。 カジュアルなものから、フォーマルなものまで。 価格帯は、セーター、スカートで2万円前後。スーツで、10万円までが嬉しいです。

専門家に質問してみよう