• ベストアンサー

アル・ヤンコビック作品の歌詞

前々からアル・ヤンコビックに興味があり、 知っている曲も多かったことから"GREATEST HITS"(輸入版)を購入しました。 しかし、輸入版の常として歌詞カードがありませんでした。 一生懸命聞いていると歌詞が少し分かるところもありますが、 やはり楽しさが半減してしまいます。 彼の作品の歌詞が掲載されているサイトがありましたら、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
Laphroaig
質問者

お礼

ありがとうございます! あまりにも早い回答に、驚いています。 ここのサイトは便利そうですね。 数は少ないですが、洋楽輸入版(歌詞なし)のCDがあるので重宝しそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

英語の歌詞というのはたいてい 歌手名 or  曲名 + lyricsで検索をすると出てきます googleで 歌手名 半角スペース lyricsで検索してみてください。 ちなみに今夜はイート イットがお気に入りです

Laphroaig
質問者

お礼

下のstar-gazerさん同様、早いご回答ありがとうございます。ただただ感動するばかりです…。 私も"Eat it"がお気に入りです。

関連するQ&A

  • アーティストの曲の歌詞について

    大黒摩季のベストアルバムGreatest Hits 1991-2016 ~All Singles +~のBIG盤をお持ちの方にお尋ねします。DISC4の収録曲「Make A Wish」の歌詞を教えて頂けますでしょうか?

  • 洋楽の歌詞について

    私は、先日友達に進められてgreatest hits-chapter one という、バックストリートボーイズのアルバムを借りたのです しかし、それには歌詞が載っていなくて・・。 洋楽に興味を持ち始めて、歌詞を覚えたい・・と思うのですが、歌詞表示されているページが見つかりません。また、著作権~~みたいなので、コピーができないみたいで・・^^: ダウンロードとかいうのも、仕方がわからないんです・・。 なので、日本語のサイトでバックストリートボーイズの歌詞が載っているところを教えて欲しいのです お願いします

  • Elvis のCDについて

    輸入版は歌詞カードが付いていないと聞きましたが、Elvis 30 #1 Hits  2002は輸入版ではないようですが、歌詞カードが付いているかどなたかご存知でしょうか Elvis 30 #1 Hits 2002   カタログNo :BVCP21278 とあります。

  • 映画「CHICAGO」の歌詞

    先日、CHICAGOの輸入版CDを購入しました。 中にてっきり歌詞カードが入っていると思っていたのですが、 入っていませんでした。 (あまり輸入版CDを買わないので知らないのですが、 輸入版にはどのCDにも歌詞カードは入っていないものなのでしょうか??) そこで、できれば、このCDに入っている曲の歌詞が知りたいです。 一曲だけでも結構です。 そういうサイトがあれば教えていただきたいと思います。 著作権云々という問題があるかとは思いますが、 いわゆる「うたまっぷ」のような歌詞を掲載しても良いサイトもありますので、 もしかしたら・・・と思いあえて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • QUEENのグレイテスト・ヒッツについて

    期間限定として発売されている国内版の 「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツII」、 そして海外輸入盤の「Greatest Hits 1 & 2 [Double CD] [from US] [Import]」 具体的な違いを教えて下さい。 また、買うならどちらがお薦めでしょう。

  • エルヴィスプレスリーのベスト

    最近出たエルヴィスのベストで「ELV1S~30ナンバー・ワン・ヒッツ 」(日本版)か「Elv1s 30 #1 Hits (Remastered)」 (輸入版)のどちらを買えばいいか迷っています。歌詞カードがついているのかどうか不安なのでご存知の方がいましたら教えてください。カラオケで歌いたいので歌詞カードが欲しいのですが洋楽のベストは日本版、輸入版とも歌詞カードがついていないことが多いので。ついでですが、「エルヴィス・バラード」と「エルヴィス・バラードII」についても歌詞カードの有無について教えてください。

  • 「民族の歌」の歌詞を教えてください

     ある時、右翼の街宣車が走っていて、その時に流れている曲が児玉誉士夫作(だと思います)「民族の歌」らしいのですが、なにぶん音がひどくどんな内容の歌なのかわかりませんでした。  私自身は右翼ではないのですが作曲が古賀政男(これも違うかも)ということで、ちょっと興味を持ちました。  歌詞をご存じの方、あるいは歌詞が掲載されているHPをご存じの方、教えて頂けないでしょうか?

  • 洋楽CDの日本版の歌詞の日本語訳について。

    洋楽CDの日本版には歌詞の日本語訳がついていますが、全収録曲の訳が掲載されておらず「*番の歌詞の対訳は都合により割愛させていただきます」などと書かれていることがあります。 どうして例えば1曲分だけ訳さなかったりするのでしょうか? こういうことが起こる理由をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 洋楽の歌の歌詞を日本語訳したい!

    著作権に明るい方にぜひご教授頂きたいのですが、好きな洋楽の歌の歌詞を日本語訳にしたものをホームページに掲載したいと思っております。これは著作権に引っかかるとかは無いでしょうか。 そのまま原本である英語の歌詞を掲載すると問題あるかも知れないと思うのですが、日本語訳するのだから大丈夫では?と思っているのですが・・・。 目的はひとつで、意味がわからない英語の歌の歌詞を色んな人に知ってもらいたい、そしてそこから興味が湧けばそのアーティストの曲をぜひ聞いてもらいたいということです。 詳しい方のご指摘・ご意見お待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「QUEEN」ファンの人に聞きたい事

    1、QUEENの歌で一番好きな曲は?、簡単でいいので理由もお願いします 2、QUEENとの出会いは? 3、QUEENと出会って何か精神的(でも何でもいいです)に変わった、とかあったら教えてください 4、実はファンと言いつつも持っているCDは、『Greatest Hits 1&2』、『Made In Heaven』くらいですT。T) 他にファンなら買うべきCDは有りますでしょうか? ところで私ですが、 1は、『SOME BODY TO LOVE』です。理由としては、歌詞はただ救いを求める重い歌なのですが、不思議と生きる力が貰えると感じたからです。 2は 今から4年程前です。某漫画に出てくるキャラを見て興味を持ち始めました 3はその2年後位にかなり精神に堪える状況になりまして、その時に自分を力をくれた歌としてますます好きになりました 皆様も回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう