• 締切済み

ドコモN505isがダイヤルロックされてしまった!!

子供がいたずらしていて携帯がロックされてしまいました。 これはドコモショップに行かないと解除できないでしょうか。 分かる方至急お願いします。

• nrk
  • お礼率3% (3/92)

みんなの回答

noname#9055
noname#9055
回答No.4

お子さんを怒らないでくださいね 簡単に解除できますよ 解除は自分でできますよ 画面に「ダイヤルロック」とでてるとおもうので 暗証番号を設定されてるならそれを入れ、設定してなければ「0000」と入れてから(実際は____というアンダーバーででます)電話のマーク(受話器があがってるほう)を押すと解除になります

• arata11
回答No.3

こんばんは。 ダイヤルロックということは、数字のボタンを 押した場合、ロックナンバー(暗証番号)の入力を しないと携帯電話が使えない状態なのですよね? 携帯電話のセキュリテイーのロックナンバー (暗証番号)は覚えていますか?購入時に変更 していなければ、携帯電話お買い上げ時のままの ロックナンバーで解除できます。 変更なさっている場合は、その時に決めた ロックナンバーを入れて解除してみて下さい。

• morito_55
回答No.2

違う機種ですが、だいたい同じだと思うので。 ダイアルロックには、簡易的なロックと暗証番号を入力しないと解除できないロックがあります。 説明書があるのでしたら、解除方法が書いてあります。 暗証番号を入力しないと解除できないロックの場合は、暗証番号を入力した後に通話ボタンを押します。 暗証番号が登録していない場合は、0000で通話ボタンを押してみて下さい。 暗証番号を登録したのに、その番号を忘れてしまった場合は、ドコモショップに身分証明書を持って行くしかないでしょうね。

回答No.1

お子さんはまだ小さい赤ちゃんなのでしょうか? 言葉が分る年齢なら、2,3発ひっぱたけば暗証番号を吐くでしょう。(笑) 赤ちゃんなら、取り扱い説明書に暗証番号の初期値が書いてないですか? 僕のは0000でした。他のドコモ携帯ですけど。