• ベストアンサー

吐く。。。

一ヶ月前から太るのが怖くて吐いてしまいます 23キロのダイエットに成功し目標体重の47キロに到達しました でも、いつの間にか食べるのが怖くなってしまいました 食欲に勝てない時は食べて吐きます 普段は一日一食です この習慣て、やばい ですか? 死にそうな気配は無いのですが…でも、とにかく食べたくないのです…

noname#8018
noname#8018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

「食べて、吐く」というダイエットをやると、脳がどんどん縮んでいってしまうそうです。 痩せた体型も、ガリガリで美しくなく、周りから、偏見の目でみられる事が多くなります。 縮んだ脳は元に戻りません。 よほど、痩せない限り死ぬ事はありませんが、切れやすくなったり、鬱になったり、精神が不安定になってしまいます。 また、集中力がなくなり、仕事でもミスが連発したり、物覚えが悪くなってしまいます。 食べたくない気持ちはわかります。 でも、体には決して、良くないです。 まずは、無理せず、少しづつ食べましょうね。 野菜ジュース、果物入りヨーグルト等。おかゆや、蕎麦、野菜など。 友達や家族と、食事に出かけるのもいいと思います。皆で、食べれば美味しくたべれると思います。 食事は・・・というなら、カフェでまったりするとか。 料理を作るのもいいかもしれません。 あとは、紅葉が綺麗なのでサイクリングなんかいいですよ。 気晴らしをしたり、運動すれば、ご飯も美味しくたべれます。 少しづつ、少しづつでいいので、食べれるようにして下さいね。

noname#8018
質問者

お礼

栄養ドリンクは飲んでいるのですが何故か痩せてしまいます 食べる事が必要なのでしょうか… たまにあった食欲もなくなってきました どうでも よくなってきました

その他の回答 (3)

  • StoChoco
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

病院に受診することをおすすめします。 ただ、この機会に自分についてもっと考えることも大事と思います。 なぜ貴方様は痩せようと思ったのですか? 痩せて何か変わるのですか? 恐ろしいほどの食欲がわいてくるのは何故だと思いますか? 貴方様は何の為に食べるのですか? この病気になると大変です。 早く立ち止まられることを望みます。

noname#8018
質問者

お礼

質問を出してから さらに3キロ減ってしまいました 仕事が深夜まであり朝も昼も夜も ろくに食べない日が続いています 祝日も土日も会社に行っています 休みが取れたら休みたいと思います

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 直ちに心療内科もしくは精神科を受診してください。  身体状態によっては内科治療も必要になります。これは心療内科または精神科で指示を仰いでください。 >一ヶ月前から太るのが怖くて吐いてしまいます >でも、いつの間にか食べるのが怖くなってしまいました >食欲に勝てない時は食べて吐きます  これらは、自力で引き返せる限界を超えたことを強く示唆する兆候です。自分だけで解決しようと思わないようにしてください。現在は摂食障害については、よく研究されていて、適切な薬剤もあり、比較的楽に回復できます。 >この習慣て、やばい ですか?  非常に危険です。普通に食べられる精神状態に戻っても、身体的にダメージが長く残ることがあり、油断は出来ません。 >死にそうな気配は無いのですが…でも、とにかく食べたくないのです…  いえ、このままでは死ぬことになります。身体状態が悪化していても、いわゆる脳内麻薬がでていてハイになってしまい、身体状態の悪化に気づけないだけです(はっきり申せば、依存症状態ということです)。  摂食障害が広く知られるきっかけとなった、カーペンターズのカレンの事例では、彼女が普通に食事を取れるようになって数年後に亡くなっています。これは、やせ衰えた心臓が、体重増加についていけなかったための悲劇です(当時は摂食障害に関する知見が少なかったことも不運でした)。  時を追って、症状は深刻化します。食べたくなくなって1ヶ月なら、充分間に合います。一人で何とかしようとせず、必ず専門医にかかって治療を受けてください。

noname#8018
質問者

お礼

ぇ…死にますか…? 心療内科もしくは精神科は行ったことがなくて… でも、近くの病院を調べてみます

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

やばいです。 本当は自分でもわかってるんじゃないでしょうか!? 拒食症の第一歩です。 今ならまだ間に合います。 吐くのはやめてください。 それと1日1食はダイエットには厳禁です。 1日3食食べてこそのダイエットです。 1日一食にするから我慢できなくなるんですよ。 食べて運動して健康的に維持してください。 ちなみに27キロダイエットはどんな風にしたのですか? まさか吐いてやせたんじゃないですよね!?

noname#8018
質問者

お礼

たまにテレビで拒食症の人とか見ますけど正直、まさか自分が…? と思っています 3食 食べるのが太りそうで恐いのです 太る保障なんてないんですけど… 13キロは吐く前に痩せました 吐いて痩せたのは残りの10キロくらいだと思います

関連するQ&A

  • 生理前後の食欲について

    生理前から生理中頃まで食欲と体重が増し、生理が終わるに伴って落ち着いてくるという話をよく聞きます。 私も以前はそういうパターンだったのですが、今回、生理が終わっても(生理開始から6日目)生理前に来るような食欲がずっと続いています。食べても満腹感が来ないのです。結果1週間で2キロも太ってしまいました。この食欲がずっと続いていくのでは、体重も戻らないのではと不安です。 補足として、ダイエットはしていますが、無理なダイエットはしていません。食事と運動中心のダイエットで1ヶ月に1キロ~2キロを目標に体重を減らしていました。あと、生理周期が普段は30~32周期なのですが、今回20周期と早く来ました。そして未だ生理前のように胸が張っている気がします。 過去ログを探してみても生理後まで食欲が続くという内容が見当たらなかったので質問させて頂きました。どうかよろしくお願い致します。

  • 減量成功後のキープ術

    ●減量が目標体重・目標体形にほぼ到達したあと、ダイエットやエクササイズなどで何か気をつけるべきことはありますか。 もちろん、痩せる前と同じ食生活はしませんが、減量期と同じでもダメだと思うので。 運動に関しては、ずっと同じ量を続けていくつもりでいます。 それから、この体重・体形が安定するまでには、どれくらいの期間がかかるものでしょうか。やっぱり2年くらいは必要?

  • ダイエットについてです。

    こんにちは。 私は17歳の高校3年です。 最近友達から太ったと言われダイエットをはじめました。 腹八分目でほぼ毎日ウォーキングを30~60分して、夜寝る前に 筋トレとして腹筋30背筋30スクワット20やっています。 163センチ体重59キロです。 期間は9ヶ月です。-10キロちょっと痩せて目標は48~49キロです。 まだダイエットを始めて一週間くらいですが、始めた時は58キロでした。 なぜか1キロ増えてしまいました。 これからちゃんと続ければ減っていってくれるのでしょうか。 不安です。 ダイエットに成功された皆様。 最初は体重が増えることありましたか? 教えてください。 アドバイスもいただけるととても嬉しいです。 お願いします。

  • なぜ痩せないのでしょうか?

    身長150cm、体重58キロです。 ダイエットしているのですが、体重が減るどころか増えて困っています。 1日1食で1時間のウォーキング、T○FのダイエットDVDをしています。 新陳代謝は悪いです。 運動量が足りないのでしょうか? 腸内整理のため3日ほど断食しようと思っています。 ダイエットに成功した方、おすすめのダイエット方法教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【確実にやせられて長く続けられるダイエット方法】

    【確実にやせられて長く続けられるダイエット方法】 「ぶくぶく太りやがって、いい加減にしろよ、ブタ!!!」と言われて、一年二ヶ月付き合った男に振られました。 死にたいくらい落ち込みましたが、いろいろな人たちに励ましてもらい、この悔しさをきっかけに、なんとかダイエットに挑戦してみる気持ちになりました。 一年くらいかけて、今の71キロから60キロを目標に頑張ってみようと思っています。 今までもはやりもののダイエット食品やダイエット方法を試してきましたが、まったくやせれなかったり、少し体重が落ちても、すぐにリバウンドして更に三キロとか太ってしまったり、私の我慢できない意志の弱さが一番の原因だと思いますが、失敗ばかりしています。 一気にではなく、少しずつでいいので(一ヶ月に一キロが目標)確実に体重を落とせるダイエット方法ってないでしょうか? 食事制限も激しい運動も苦手な私ですが、できるだけ無理せずに長く続けられる効果のあるダイエット成功方法を教えてください。

  • 大幅減量成功者の方

    現在、過食症と戦う28女です。 過食が酷く、過食症の方ならわかると思うんですがみるみる、すごいスピードで太っていき、ついに今朝70キロにまで到達してしまいました。 なんとか痩せようとして、ダイエットしているのにそれとは逆行してどんどん太っていってしまいます、焦りました、が、 もう過食・拒食歴が長いので焦らず、確実に痩せていければ、そしてリバウンドを防ごう、というきもちです。 おなじような方がいないかと検索して、やはり過食症からのダイエットはまず、三食食べて今を維持するところから始めるのがベストかなと。わたしもそう思います でその後に、ダイエットを始めようと思うのですが、拒食以外の方法で成功したことがなく、拒食は絶対にリバウンドするのが嫌で 大幅減量に成功した方でリバウンドせずに済んでいる方、いらっしゃいましたらアドバイス願えたらと思います。目標は51キロです どなたか、よろしくお願い致します、、、、

  • 痩せたい!160センチ48キロになりたい。

    身長160センチ、体重53キロ、女、19歳です。 目標体重は48キロ、3カ月経っても体重が減りません。 一日の摂取カロリー・・・1200~1800キロカロリー 運動・・・1日1時間程度のウォーキング、アルバイトでは軽い肉体労働(厨房で働いてます) 決して3食食べ過ぎてる自覚は無いし、間食もしてませんが痩せません。 一時期ストレスが貯まって1000キロカロリー/日にしてたら49キロにいきましたが、すぐに戻りました。 ステップあやの最後のダイエットという本を読んだら、「誰でもモデル体型になれるわけはなく、人それぞれ適切な体重がある。それなのに無理してダイエットすると摂食障害になる」というようなことが書いてありました。 確かに一時期食べる量を減らして運動ばかりしてた時はその反動で食欲旺盛になり、チューイングするようになったり、1日4000キロカロリー摂取して次の日絶食する・・・という繰り返しになったので、もしかしたら160センチ・53キロが私にとって限界なのかもしれないと思ったのですが、それでも痩せたいです。 48キロになりたいのですが、摂食障害にならずに健康的に痩せる方法はありませんか?

  • 痩せた後って…

    中学生の女子です。 ここ2カ月ほどで、 3食はしっかり食べるけど、 今まで食べていた大量の間食をゼロにする というダイエット?をして5キロ痩せました。 目標を達成したのでダイエットは やめようと思うのですが、元の食生活に戻したら リバウンドは確実です。ってことはこの体重を キープするためには、もう間食はできないってことですか? ご回答願いたいです。

  • 一生ダイエットしなきゃいけない?!

    初めまして、23歳の女です。 ずっと維持していた体重がここ2年間の間に5キロも増えてしまったので今日からダイエット始めました! とりあえず、朝エアロバイク40分、夜は踏み台昇降40分くらいして食事を減らして間食は週1にしようと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、もしダイエットに成功して5キロ痩せたとして、今までやっていた食事制限や運動はいつまでやらないといけないのでしょうか? 今まで何回かダイエットした事あって、体重が減ったからと思って今まで通りの食事に戻したり運動を止めたりするとすぐに体重が増えてしまうんです。 と言う事は、一生食事制限と運動をやり続けないといけないのでしょうか? そう思うと、好きな物も週1くらいしか食べられず何か悲しくなってきます。 それからもうヒトツ質問なんですけど、私は1日2食ですましてしまう事が多くて、そのやり方だと逆に太ると聞いたので食事を1日3食にした事あるんですけど、今まで食べていなかったぶん3食食べると体重が増えてしまうんです。 だから、それが嫌で2食にしているんですけど、少々増えるの覚悟でやはり3食たべたほうがいいのでしょうか? 仕事中はほとんど体を動かさないので2食でもいいのかな?って思うんですけど・・・。 1日3食にすると体重が増え続けそうで怖いです。 質問をまとめます。 1.ダイエットは一生続けないといけないのか。 2.増えるの覚悟で1日3食食べるべきか。 短期間で落とそうとは思っていなくて、とにかくキレイに痩せたいです。 もしよければアドバイス宜しくお願いします。

  • 少食で、太る

    ダイエットしているわけではないのですが、私は食欲があまりなく、少食です。3年ぐらい前から食事が非常に不規則になり、一日のうちに、1食も食べないなんていう日があったり、食べても一日に1食か2食程度だったりして、体重が42ぐらいまでにおちたことがあります。(平常の体重が45ぐらいです。)体力の低下を感じました。筋肉痛、肩こりなど。しゃがんで、立ち上がるのもつらいくらいになりました。 私は、一年半前、ある場所に引っ越しました。そのときから、体重が急激に増え始めました。平常の食習慣は、一日に1、2食で偏っているのは、変わりませんが、週末は親が外食によく連れ出すようになったので、親の食の嗜好の影響で焼き肉やしゃぶしゃぶなどを腹が膨れるくらいにたまに食べています。(本当は食べたくありませんが、出たものが残せないので。)今、55キロです。たぶん、体重の増え方が急激で、ダイエットしている人が起こすリバウンドに近いんじゃないかと思います。 食べ過ぎで太るのなら、食事制限をすればいいのですが、食べてないで太る、というのはキツいものです。 ある人は勘違いして、「最近、太った?でも、若いうちはちゃんと食べないと大きくならないから、たくさん食べたほうがいい」なんて言われました。 はっきりいって、「いえ!食べていません!」 そうしたら、「水を飲んでも太る人もいるからねぇ」なんて暢気なことを言います。水を飲んでも太るなら、水を断って死ぬしかありませんよね? アドバイスお願いします。