• ベストアンサー

吐く。。。

一ヶ月前から太るのが怖くて吐いてしまいます 23キロのダイエットに成功し目標体重の47キロに到達しました でも、いつの間にか食べるのが怖くなってしまいました 食欲に勝てない時は食べて吐きます 普段は一日一食です この習慣て、やばい ですか? 死にそうな気配は無いのですが…でも、とにかく食べたくないのです…

noname#8018
noname#8018

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「食べて、吐く」というダイエットをやると、脳がどんどん縮んでいってしまうそうです。 痩せた体型も、ガリガリで美しくなく、周りから、偏見の目でみられる事が多くなります。 縮んだ脳は元に戻りません。 よほど、痩せない限り死ぬ事はありませんが、切れやすくなったり、鬱になったり、精神が不安定になってしまいます。 また、集中力がなくなり、仕事でもミスが連発したり、物覚えが悪くなってしまいます。 食べたくない気持ちはわかります。 でも、体には決して、良くないです。 まずは、無理せず、少しづつ食べましょうね。 野菜ジュース、果物入りヨーグルト等。おかゆや、蕎麦、野菜など。 友達や家族と、食事に出かけるのもいいと思います。皆で、食べれば美味しくたべれると思います。 食事は・・・というなら、カフェでまったりするとか。 料理を作るのもいいかもしれません。 あとは、紅葉が綺麗なのでサイクリングなんかいいですよ。 気晴らしをしたり、運動すれば、ご飯も美味しくたべれます。 少しづつ、少しづつでいいので、食べれるようにして下さいね。

noname#8018
質問者

お礼

栄養ドリンクは飲んでいるのですが何故か痩せてしまいます 食べる事が必要なのでしょうか… たまにあった食欲もなくなってきました どうでも よくなってきました

その他の回答 (3)

• StoChoco
回答No.3

病院に受診することをおすすめします。 ただ、この機会に自分についてもっと考えることも大事と思います。 なぜ貴方様は痩せようと思ったのですか? 痩せて何か変わるのですか? 恐ろしいほどの食欲がわいてくるのは何故だと思いますか? 貴方様は何の為に食べるのですか? この病気になると大変です。 早く立ち止まられることを望みます。

noname#8018
質問者

お礼

質問を出してから さらに3キロ減ってしまいました 仕事が深夜まであり朝も昼も夜も ろくに食べない日が続いています 祝日も土日も会社に行っています 休みが取れたら休みたいと思います

noname#175206
noname#175206
回答No.2

直ちに心療内科もしくは精神科を受診してください。  身体状態によっては内科治療も必要になります。これは心療内科または精神科で指示を仰いでください。 >一ヶ月前から太るのが怖くて吐いてしまいます >でも、いつの間にか食べるのが怖くなってしまいました >食欲に勝てない時は食べて吐きます  これらは、自力で引き返せる限界を超えたことを強く示唆する兆候です。自分だけで解決しようと思わないようにしてください。現在は摂食障害については、よく研究されていて、適切な薬剤もあり、比較的楽に回復できます。 >この習慣て、やばい ですか?  非常に危険です。普通に食べられる精神状態に戻っても、身体的にダメージが長く残ることがあり、油断は出来ません。 >死にそうな気配は無いのですが…でも、とにかく食べたくないのです…  いえ、このままでは死ぬことになります。身体状態が悪化していても、いわゆる脳内麻薬がでていてハイになってしまい、身体状態の悪化に気づけないだけです(はっきり申せば、依存症状態ということです)。  摂食障害が広く知られるきっかけとなった、カーペンターズのカレンの事例では、彼女が普通に食事を取れるようになって数年後に亡くなっています。これは、やせ衰えた心臓が、体重増加についていけなかったための悲劇です(当時は摂食障害に関する知見が少なかったことも不運でした)。  時を追って、症状は深刻化します。食べたくなくなって1ヶ月なら、充分間に合います。一人で何とかしようとせず、必ず専門医にかかって治療を受けてください。

noname#8018
質問者

お礼

ぇ…死にますか…? 心療内科もしくは精神科は行ったことがなくて… でも、近くの病院を調べてみます

• mikan23
回答No.1

やばいです。 本当は自分でもわかってるんじゃないでしょうか!? 拒食症の第一歩です。 今ならまだ間に合います。 吐くのはやめてください。 それと1日1食はダイエットには厳禁です。 1日3食食べてこそのダイエットです。 1日一食にするから我慢できなくなるんですよ。 食べて運動して健康的に維持してください。 ちなみに27キロダイエットはどんな風にしたのですか? まさか吐いてやせたんじゃないですよね!?

noname#8018
質問者

お礼

たまにテレビで拒食症の人とか見ますけど正直、まさか自分が…? と思っています 3食 食べるのが太りそうで恐いのです 太る保障なんてないんですけど… 13キロは吐く前に痩せました 吐いて痩せたのは残りの10キロくらいだと思います