• ベストアンサー

今週末、TDRへの旅 初☆家族旅行

10/16~17 ミラコスタ泊で、1歳10ヶ月の娘と両親(初めてのTDR)を連れて行きます。ちなみにパパは存在しません。 (1)持ち物であったら便利な物ってありますか?    とりあえずカメラやビデオ,レジャーシート,防寒着などは思いつくのですが… (2)ホテル客室内にポットありますか?    レストランとか利用せず持ち込み食品で済ませるのは可能? (3)65歳以上の両親が楽しめそうなものってショー等の他にありますか?    たぶんハード系のアトラクションは無理です。(特にseaの情報を) その他、アドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1:ベビーカーは必需品だと思いますよ。 パーク内のベビーカーは使いにくくて不評ですので可能な限り持参した方がいいですよ。 ベビーカーに乗せたままお昼寝も出来ちゃいます。 持参するならS字フックを付けておくのをお忘れなく。 オムツなど持ち歩かなければならない物をぶら下げることが出来て便利ですよ。 アトラクションに乗る時にも荷物をベビーカーに乗せたままで大丈夫です。 ただし、盗難の可能性があるので貴重品は残さないで下さいね。 特にお土産は同じ袋で誰の物か見分けにくい為に盗まれやすいです。 子供用のビニール製パーカーも便利ですよ。 突然の雨も小雨程度ならこれでOKですし、パレード待ちなどでちょっと冷えてきたなと感じたら上から着せれば寒さも防げます。 ランド・シー内は食べ物の持込が不可ですが子供のおやつ程度なら大丈夫です。 レストランで食事なのにベビーカーに乗って寝てしまって食べなかったなんて事もあると思うので小さなパンなどがあると便利ですよ。 ベビーカーに乗せたまま食べられますし、パレード待ちなどでおやつ代わりにもあげられますよね。 愚図った時用に飴や小分けのビスケットなんかもあると便利ですよ。 2:ポットがあるので持ち込みで夕食を済ませる事も可能です。(ミラコ側に利用可能か確認したわけではないですので、やろうと思えば出来るという程度ですが) 夜食用にカップラーメン(割り箸も)を持って行った事があります。 寒い時期なら粉末のコーンスープやココアなんかもいいですよ。(コーヒー・紅茶・緑茶は無料でお部屋にあります) あとは冷蔵庫内のドリンクが高いので車で行かれるなら持参した方がいいと思いますよ。 缶ビールが500~600円ぐらいしたと思います。 各階の廊下に製氷室があるので、そこで氷を貰ってくれば冷たい酎ハイ・ジュースなども飲む事が出来ますよ。 ただし、先にも書きましたが公にして良いものか分かりませんし、ロビーなどには夢の世界に浸っている他のゲストもいますので、持ち込む場合はスーパーの袋ではなくカバンに入れて外から見えないような配慮が必要だと思いますよ。 私はカップラーメンの容器や缶ゴミも全部持ち帰りました。 3:あまり怖くない乗り物は小さな子供が乗れる物と似ていると思いますよ。 「年齢制限が無い」は誰でも乗れます。 「3歳未満のお子様はご利用できません」は3歳になれば乗れる訳です。 「補助なしで座っていられないお子様はご利用できません」は1歳でも座れれば乗れます。 このような乗り物ならハード系が苦手でも大丈夫だと思いますよ。 どの乗り物がどれに相当するかはこちらの「利用基準のあるアトラクション」をご覧下さいね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki2 マーメイドラグーン内小さい子供用の物が多いので乗れる物も多いと思いますよ。 私が両親を連れて行った時の感想ですが、孫と一緒に乗ると楽しいみたいですね。 1歳でも乗れる物がいいんじゃないかと思いますよ。 ミラコ宿泊についてはこちらが参考になるかと思いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002833 子供用パジャマがシンプルなのに可愛いので必ずお願いしています。 1歳10ヶ月なら一番小さいサイズぐらいだと思います。 息子が満1歳の時に一番小さいサイズを着てブカブカでしたので。 パジャマ・加湿器などは数が限られていますので電話であらかじめお願いしておくと良いかと思いますよ。 シーに面するお部屋でしたら「外からも見えている」という事をお忘れなく。 歯を磨きながらやパジャマ姿で窓に近付いたりすると、外にいる人にも見えてしまいますし、せっかくシーで楽しんでいる人たちを現実の世界へと引き戻しかねないです。 窓に近付く時は気を付けて下さいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002833
rose-mary
質問者

お礼

そうそう!ベビーカー。ついうっかり忘れそうでした。 私物があるのにレンタルするのも勿体無いなんて思ったりして…(ケチですかね)結構、荷物も積めるし便利アイテムですよね、ベビーカー。 あと、持ち込みの件も細心の注意を払えば(見えないように/ゴミの持ち帰り)何とかなりそうですね。 それとパジャマの件、全然思い付きませんでした。というか知りませんでした。これって無料で借りれるのでしょうか?それとも有料?是非是非、利用したいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

>パジャマの件、全然思い付きませんでした。というか知りませんでした。これって無料で借りれるのでしょうか?それとも有料?是非是非、利用したいと思います。 遅くなってしまってスミマセン。 明日行かれるのですよね。 まだ間に合うかしら?? パジャマは無料ですよ。 ミラコスタのお土産屋さんにも同じ物がお土産として販売してありました。 気に入っているので買おうかとも思ったのですが高かったので諦めましたが。 パジャマ以外にも加湿器・ベッドガード(子供の落下防止用の柵)なども無料で借りられます。 予約センターで直接予約でしたら、今日中は予約センターに。 明日ならばミラコスタに電話してお願いする事も出来ますよ。 もちろんチェックイン時でも大丈夫です。 お天気も良さそうで良かったですね。 私も明日はシーの予定なので、どこかですれ違うかもしれないですね。

• northfox
回答No.3

シーの方は詳しくないので答えられませんが ディズニーランドについてはわかります (1)持ち物  レジャーシートだと冷たいと思うのでその間に敷くタオル、上着はかさばるようでしたら、ホテルに置いて置き、夜とかに一時退出してとりに行く方法もあります、子供用のベビーフード、子供用飲み物、大人用ペットボトル飲(暑くなければ必要ありません)、可能であればベビーカー(リクライニング付き)、よだれかけ (3)ショー(TDL)  ショーではワンマンズドリーム2を推奨します。(最近、別のショーから変わりました)  あと、昼2時からのパレード、夜のエレクトリカルパレードでしょうか。  アトラクションは、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、魅惑のチキルーム、ミッキーマウスレビュー、カントリーベアシアター。 ミッキーとどうしても一緒に写真を撮りたいとかニーズがあれば、ミッキーの家とミートミッキーでしょうか(かなり並びます)

rose-mary
質問者

お礼

レジャーシート意外にも防寒用にタオルなども必須アイテムなのですね。子ども用の飲み物・お菓子類は忘れずに持って行こうと思います。 色々とアドバイスありがとうございました。

回答No.2

>必要経費(宿泊費,パスポート代,食事)の他にどのくらいの金額を用意しますか? うーん…これはあなたがどれぐらいお土産などを買うかによるかと思うのですが。 食事に関しては1食あたり、しっかり食べるなら3000円~3500円、普通にテーブルレストラン(バフェテリア系)で食べるなら2000円ぐらい、ファーストフード系なら1000~1500円ぐらい見ておけばいいと思います。 それ以外に休憩のとき取るジュースやおやつですね。 ジュースはペットボトル200円と高いし、ちょっとジュース飲むだけで並ぶのも大変なので、ペットボトルを持っていくといいと思います。(持ち込みは禁止ですが、ペットボトルでかばんに入る程度ならOKです) お土産は、お菓子が1つ500円から2000円ぐらい、キーホルダー系なら300円ぐらいからありますし、高いものですとWDCCのフィギュアやセル画で数万~数十万ってのもあります。 後、朝晩の気温の差が激しいので、上着持って行ったほうがいいですよ!パーク内でも売っていますが気に入ったものがあるかどうかわからないし、この時期はまだ冬物がたくさん入ってないので急に寒くなると売切れてしまうこともあります。その場合また出費がかさみますし。 パーク内では昔はJCBカードしか使えませんでしたが、今は他のカード(有名どころは大体OK)が使えますので、万が一足りないときはカードという手も。三井住友銀行もあります。 あとすみません、(2)について補足すると。 ホテル内で持ち込みできると思います。本当はだめなのかもしれないですが、あからさまにスーパーの袋とかで買出ししなければ大丈夫でしょう。パーク内は基本的にはNGですので、もし持っていくならかばんに入るものであめなどちょっとしたものにしましょう。お弁当広げて…とかでなければ、キャストさんも注意はしませんので。

rose-mary
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。 やっぱり結構、お金かかりますよねぇ。。。 とりあえずは食事に関してはプライオリティ・シーティングで予約は取ってあるんですけど「どうしようかな~」って悩んだ訳です。

回答No.1

(1)お書きのものの他でしたら、 銀シート(お風呂をさめにくくするようなやつ)。 パレードを待つときに下からの冷えを防ぎます。 かなり便利です。 サイン帳:キャラクターにサインしてもらえます。ペンを忘れずに。(できれば水性で太く長いやつ) パスポートケース:あったらあったで便利ですが、今はファストパス発券のときぐらいしか使わないのでなくてもいいです。家になければパークで売っています。 (2)電器湯沸かしポットがあります。 (3)アトラクションですと、ベネチアンゴンドラ、トランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウェイと、マーメイドラグーン内、アラビアンコースト内、海底2万マイルは大丈夫そう。ストームライダーは適度に刺激があります(スターツアーズみたいな、画面を見ていすが動く、「乗ってる感じ」なアトラクションです。酔いやすい場合は辞めたほうがいいです。移動系のアトラクションをうまく使って、疲れないようにするといいと思います。

rose-mary
質問者

お礼

早い時点での回答、そしてアドバイスありがとうございます。参考になりました。 ところで、必要経費(宿泊費,パスポート代,食事)の他にどのくらいの金額を用意しますか? お土産もそこそこ買う予定ですが…