• ベストアンサー

今週末、TDRへの旅 初☆家族旅行

10/16~17 ミラコスタ泊で、1歳10ヶ月の娘と両親(初めてのTDR)を連れて行きます。ちなみにパパは存在しません。 (1)持ち物であったら便利な物ってありますか?    とりあえずカメラやビデオ,レジャーシート,防寒着などは思いつくのですが… (2)ホテル客室内にポットありますか?    レストランとか利用せず持ち込み食品で済ませるのは可能? (3)65歳以上の両親が楽しめそうなものってショー等の他にありますか?    たぶんハード系のアトラクションは無理です。(特にseaの情報を) その他、アドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1:ベビーカーは必需品だと思いますよ。 パーク内のベビーカーは使いにくくて不評ですので可能な限り持参した方がいいですよ。 ベビーカーに乗せたままお昼寝も出来ちゃいます。 持参するならS字フックを付けておくのをお忘れなく。 オムツなど持ち歩かなければならない物をぶら下げることが出来て便利ですよ。 アトラクションに乗る時にも荷物をベビーカーに乗せたままで大丈夫です。 ただし、盗難の可能性があるので貴重品は残さないで下さいね。 特にお土産は同じ袋で誰の物か見分けにくい為に盗まれやすいです。 子供用のビニール製パーカーも便利ですよ。 突然の雨も小雨程度ならこれでOKですし、パレード待ちなどでちょっと冷えてきたなと感じたら上から着せれば寒さも防げます。 ランド・シー内は食べ物の持込が不可ですが子供のおやつ程度なら大丈夫です。 レストランで食事なのにベビーカーに乗って寝てしまって食べなかったなんて事もあると思うので小さなパンなどがあると便利ですよ。 ベビーカーに乗せたまま食べられますし、パレード待ちなどでおやつ代わりにもあげられますよね。 愚図った時用に飴や小分けのビスケットなんかもあると便利ですよ。 2:ポットがあるので持ち込みで夕食を済ませる事も可能です。(ミラコ側に利用可能か確認したわけではないですので、やろうと思えば出来るという程度ですが) 夜食用にカップラーメン(割り箸も)を持って行った事があります。 寒い時期なら粉末のコーンスープやココアなんかもいいですよ。(コーヒー・紅茶・緑茶は無料でお部屋にあります) あとは冷蔵庫内のドリンクが高いので車で行かれるなら持参した方がいいと思いますよ。 缶ビールが500~600円ぐらいしたと思います。 各階の廊下に製氷室があるので、そこで氷を貰ってくれば冷たい酎ハイ・ジュースなども飲む事が出来ますよ。 ただし、先にも書きましたが公にして良いものか分かりませんし、ロビーなどには夢の世界に浸っている他のゲストもいますので、持ち込む場合はスーパーの袋ではなくカバンに入れて外から見えないような配慮が必要だと思いますよ。 私はカップラーメンの容器や缶ゴミも全部持ち帰りました。 3:あまり怖くない乗り物は小さな子供が乗れる物と似ていると思いますよ。 「年齢制限が無い」は誰でも乗れます。 「3歳未満のお子様はご利用できません」は3歳になれば乗れる訳です。 「補助なしで座っていられないお子様はご利用できません」は1歳でも座れれば乗れます。 このような乗り物ならハード系が苦手でも大丈夫だと思いますよ。 どの乗り物がどれに相当するかはこちらの「利用基準のあるアトラクション」をご覧下さいね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/attraction_search/atrc_mokuteki.html#mokuteki2 マーメイドラグーン内小さい子供用の物が多いので乗れる物も多いと思いますよ。 私が両親を連れて行った時の感想ですが、孫と一緒に乗ると楽しいみたいですね。 1歳でも乗れる物がいいんじゃないかと思いますよ。 ミラコ宿泊についてはこちらが参考になるかと思いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002833 子供用パジャマがシンプルなのに可愛いので必ずお願いしています。 1歳10ヶ月なら一番小さいサイズぐらいだと思います。 息子が満1歳の時に一番小さいサイズを着てブカブカでしたので。 パジャマ・加湿器などは数が限られていますので電話であらかじめお願いしておくと良いかと思いますよ。 シーに面するお部屋でしたら「外からも見えている」という事をお忘れなく。 歯を磨きながらやパジャマ姿で窓に近付いたりすると、外にいる人にも見えてしまいますし、せっかくシーで楽しんでいる人たちを現実の世界へと引き戻しかねないです。 窓に近付く時は気を付けて下さいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1002833
rose-mary
質問者

お礼

そうそう!ベビーカー。ついうっかり忘れそうでした。 私物があるのにレンタルするのも勿体無いなんて思ったりして…(ケチですかね)結構、荷物も積めるし便利アイテムですよね、ベビーカー。 あと、持ち込みの件も細心の注意を払えば(見えないように/ゴミの持ち帰り)何とかなりそうですね。 それとパジャマの件、全然思い付きませんでした。というか知りませんでした。これって無料で借りれるのでしょうか?それとも有料?是非是非、利用したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>パジャマの件、全然思い付きませんでした。というか知りませんでした。これって無料で借りれるのでしょうか?それとも有料?是非是非、利用したいと思います。 遅くなってしまってスミマセン。 明日行かれるのですよね。 まだ間に合うかしら?? パジャマは無料ですよ。 ミラコスタのお土産屋さんにも同じ物がお土産として販売してありました。 気に入っているので買おうかとも思ったのですが高かったので諦めましたが。 パジャマ以外にも加湿器・ベッドガード(子供の落下防止用の柵)なども無料で借りられます。 予約センターで直接予約でしたら、今日中は予約センターに。 明日ならばミラコスタに電話してお願いする事も出来ますよ。 もちろんチェックイン時でも大丈夫です。 お天気も良さそうで良かったですね。 私も明日はシーの予定なので、どこかですれ違うかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • northfox
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

シーの方は詳しくないので答えられませんが ディズニーランドについてはわかります (1)持ち物  レジャーシートだと冷たいと思うのでその間に敷くタオル、上着はかさばるようでしたら、ホテルに置いて置き、夜とかに一時退出してとりに行く方法もあります、子供用のベビーフード、子供用飲み物、大人用ペットボトル飲(暑くなければ必要ありません)、可能であればベビーカー(リクライニング付き)、よだれかけ (3)ショー(TDL)  ショーではワンマンズドリーム2を推奨します。(最近、別のショーから変わりました)  あと、昼2時からのパレード、夜のエレクトリカルパレードでしょうか。  アトラクションは、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道、魅惑のチキルーム、ミッキーマウスレビュー、カントリーベアシアター。 ミッキーとどうしても一緒に写真を撮りたいとかニーズがあれば、ミッキーの家とミートミッキーでしょうか(かなり並びます)

rose-mary
質問者

お礼

レジャーシート意外にも防寒用にタオルなども必須アイテムなのですね。子ども用の飲み物・お菓子類は忘れずに持って行こうと思います。 色々とアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>必要経費(宿泊費,パスポート代,食事)の他にどのくらいの金額を用意しますか? うーん…これはあなたがどれぐらいお土産などを買うかによるかと思うのですが。 食事に関しては1食あたり、しっかり食べるなら3000円~3500円、普通にテーブルレストラン(バフェテリア系)で食べるなら2000円ぐらい、ファーストフード系なら1000~1500円ぐらい見ておけばいいと思います。 それ以外に休憩のとき取るジュースやおやつですね。 ジュースはペットボトル200円と高いし、ちょっとジュース飲むだけで並ぶのも大変なので、ペットボトルを持っていくといいと思います。(持ち込みは禁止ですが、ペットボトルでかばんに入る程度ならOKです) お土産は、お菓子が1つ500円から2000円ぐらい、キーホルダー系なら300円ぐらいからありますし、高いものですとWDCCのフィギュアやセル画で数万~数十万ってのもあります。 後、朝晩の気温の差が激しいので、上着持って行ったほうがいいですよ!パーク内でも売っていますが気に入ったものがあるかどうかわからないし、この時期はまだ冬物がたくさん入ってないので急に寒くなると売切れてしまうこともあります。その場合また出費がかさみますし。 パーク内では昔はJCBカードしか使えませんでしたが、今は他のカード(有名どころは大体OK)が使えますので、万が一足りないときはカードという手も。三井住友銀行もあります。 あとすみません、(2)について補足すると。 ホテル内で持ち込みできると思います。本当はだめなのかもしれないですが、あからさまにスーパーの袋とかで買出ししなければ大丈夫でしょう。パーク内は基本的にはNGですので、もし持っていくならかばんに入るものであめなどちょっとしたものにしましょう。お弁当広げて…とかでなければ、キャストさんも注意はしませんので。

rose-mary
質問者

お礼

色々な情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。 やっぱり結構、お金かかりますよねぇ。。。 とりあえずは食事に関してはプライオリティ・シーティングで予約は取ってあるんですけど「どうしようかな~」って悩んだ訳です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

(1)お書きのものの他でしたら、 銀シート(お風呂をさめにくくするようなやつ)。 パレードを待つときに下からの冷えを防ぎます。 かなり便利です。 サイン帳:キャラクターにサインしてもらえます。ペンを忘れずに。(できれば水性で太く長いやつ) パスポートケース:あったらあったで便利ですが、今はファストパス発券のときぐらいしか使わないのでなくてもいいです。家になければパークで売っています。 (2)電器湯沸かしポットがあります。 (3)アトラクションですと、ベネチアンゴンドラ、トランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウェイと、マーメイドラグーン内、アラビアンコースト内、海底2万マイルは大丈夫そう。ストームライダーは適度に刺激があります(スターツアーズみたいな、画面を見ていすが動く、「乗ってる感じ」なアトラクションです。酔いやすい場合は辞めたほうがいいです。移動系のアトラクションをうまく使って、疲れないようにするといいと思います。

rose-mary
質問者

お礼

早い時点での回答、そしてアドバイスありがとうございます。参考になりました。 ところで、必要経費(宿泊費,パスポート代,食事)の他にどのくらいの金額を用意しますか? お土産もそこそこ買う予定ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDR ミラコスタでショーを見たいのですが。

    4/22,23に彼女とTDRに行く予定です。 1日目にランド→ミラコスタ泊→2日目シーの予定で、 1日目の夜はミラコスタに移動した後レストランでショーを見たいのですが、どのレストランが良いでしょうか。 尚、部屋はポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビューなのですが、部屋からショーを見るのは無理でしょうか。 以前パーク内でショーを見たことがあるのですが、彼女が身長低い(151cm)為よく見えなかった (^^; のと、 今回せっかくミラコスタに泊まれるので、ミラコスタを有効利用したいです。 また、4/22の夜のショーは、 1.「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ”」 8:45~ 2.「ブラヴィッシーモ!」 7:00~ 3.「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」 8:30~ の3種類がありますが、どのショーに合わせて、何時ごろからレストランの予約するのがいいでしょうか? 皆様のご意見、経験談(特に身長低めの方)をお願いいたします。

  • 今週末のTDRいついて

    度々、お世話になります。 サンルートに宿泊で3デイパス購入予定です。 14日シー、15日ランド、16日ランド(半日)で計画していましたが、天気予報で14日が雨ということで、練りなおそうかと思っています。もし、初日が雨の場合ランドは、1日半あるのでランド、シーを入れ替えようかと・・・シーのショーを母に見せてあげたいというのが、理由です。私、個人的には夜のショーは、ランドよりシーが好みで。。。 そこで!! どの位の雨でショーが中止になるのか、経験談など、教えていただけませんか?混雑情報では、やはりランドの方が日曜は混雑するみたいですが、雨のランドでもかなりの混雑でしょうか? アトラクションを考えると、シーの方が室内が多いみたいですよね?? あと、ホテル⇔シー間のアクセスを、タクシーで・・・と考えてるんですが、近距離という事でやっぱり迷惑というか、嫌がられますか? また、大人3名(女)子供3名ですが、1台で乗せてもらえるんでしょうか?シーのタクシー乗り場かミラコスタからタクシーに乗ろうかと思っているんですが、タクシーはすぐにつかまりますか?というか、常に何台か停車してるんでしょうか?

  • TDR(ミラコスタ宿泊の場合)

    11月14日(金)~15(土)に、TDRに行きます。 宿泊先はミラコスタで、車で、14日早朝到着の予定です。 一日目も二日目も、閉園まで遊ぶつもりです。 質問ですが・・・ 1.LANDとSEAと両方行きたいのですが、どちらを一日目にすると、効率よくまわれるでしょうか?   ※ 車は、一日目はミラコスタに駐車する予定です。   ※ 今のところ・・       14日早朝  ミラコスタ駐車場 到着        ↓      14日終日  SEA&ミラコスタ泊        ↓           15日早朝  LANDの駐車場へ移動        ↓      15日終日  LAND      ・・・と考えておりますが、土曜日にLANDでいいものでしょうか。      もっといい行程がありましたら、ぜひ教えて下さい。 2.SEAに行くのは初めてなのですが、回答者さまのオススメを教えてください。   ※ アトラクション、レストランなど何でもO.K.です! まだまだTDR初心者です。上記以外にも皆様のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 【TDR】クリスマスショーが観られるレストラン&ショーの攻略法教えて下さい!!!

    11月にTDRに行きます♪   バケーションパッケージで予約をしたのですが、希望の日にミラコスタは空いおらず、アンバサダーにしました。付いてるパスポートが2日間どっちにも行き来できる物で、ファストパスが6枚付いてるのでここぞとばかりに楽しもうと意気込んでます(*^_^*) アトラクションの他に、ショーも楽しみたいと思っているのですが、去年はバケーションパックに鑑賞券が付いてたのですが今年は付いてないプランで予約してしまいました。なので、とりあえずランドのクリスマスショーは鑑賞席の抽選に当たることを祈り、シーの夜のクリスマスショーの方は去年は1時間以上場所取りをした為に風邪をひいたので(泣)オチェーアノを予約してテラスで観ようか考え中です。 (問い合わせしたら結構いっぱいだったので焦ってます(;O;)) しかし、是非もっと良い鑑賞法があれば教えて頂きたいです!! ランドのパレードではなく、クリスマスショーが見えるレストランは無いのでしょうか?やっぱり、抽選か並ぶしか無いでしょうか・・・。 シーの方は、オチェーアノの他にどこか観られるレストランがあれば教えて下さいm(__)m 絶景スポットは、やっぱり場所取りに時間がかかりますよね・・・。去年はミラコスタの正面入り口にズラーっと待ってる人がいたような・・・。 長くなりましたが、何か情報があれば宜しくお願い致します!!

  • 5/1~家族でTDRに行きます!

    5/1~5/3に関西から家族で初のTDRに行きます。 5/1がTDS、5/2がTDLです。 私は独身の頃TDLには数回行ったことがあるのですが、何年も前の昔の話ですし、旦那・子供2人(8歳・5歳)は初めてです。 GWということもあって高望みはしていないつもりですが、「バズだけは必ず行きたい!」と思っています。 TDRに行く喜び、雰囲気を味わうだけでも子供たちはきっと喜んでくれるとは思うのですが「行って何もしなかった」ではあまりにも悲しすぎると思うので、2・3つでも良いのでお勧めのアトラクションやレストランなどがあれば教えて欲しいと思います。 その他些細なことでもアドバイスがあれば、是非宜しくお願い致します。

  • TDRのプライオリティ・シーティングについて

    1/30・1/31・2/1にTDRに札幌から行きます。 旅行会社のツアーでミラコスタをとったので ミラコスタ・ランド・シーのレストランのプライオリティ・シーティングは1ヶ月前から予約になりますよね? 1ヶ月前は年末・年始ですが、やっぱり2/1の分は1/1に申し込まなければならないのでしょうか??

  • 双子3歳を連れてのTDR

    来週、TDRへ2泊3日で行きます。 1日目がシー。2日~3日目がランドへ行く予定です。 3歳前の娘たち。普段あまりしっかり歩く方ではないので、重いけれどベビーカ(横型)を持参するつもりです。 その他の荷物は、なるべく軽量で行きたいのですが、 (1)子供たちがアトラクションやショーを待つ時間に退屈して愚図らないための必需品。 (2)ホテルはオフィシヤルHを大人2名で予約しているのですが、足りないものがあるかも? (3)アトラクションのお奨め があればご意見ください。よろしくお願いします。

  • TDRで新婚旅行

    11月に新婚旅行でTDRへ行きます。 クリスマスイベント中の平日に3泊4日ディズニーホテル3種に宿泊し アンバサダーではシェフミッキーを予定しています。 他の近隣観光地には行かず、ランド&シー+ホテルのみ満喫します。 何か記念に残るようなグッズやパークやホテルでの楽しみ方など オススメがありましたらぜひ教えてください。 アトラクションは様子をみながら レストランは特にこだわりなし(ワゴンの軽食を食べ歩きするつもり) 写真は沢山残したいと思っています。

  • TDRのレストランでおいしいところ

    TDRでランチやディナーをするなら、どのレストランがおいしいですか? 場所はランドでもシーでもいいです。 多少味が良くなくても、楽しいショーを見ながら食べれるならそこでもいいです。 好き嫌いは無いし和洋中なんでも好きですが、一緒に行く彼氏が大食いなので できれば量が大目のお店だと嬉しいです。 値段も特に気にしません。 皆さんの好きなレストランを教えてください。

  • TDR  お勧めディナーは?

    3月に2泊3日でTDRに親子(母と高校生女子)で行きます。 宿泊の2日の間、どこで夕食をしようか思案中です。 候補は、ランドはグランマ・サラのキッチン。シーはカナレットです。 ホテルのブッフェも気になります。ランドホテルとミラコスタです。 (1)ほかに、おいしくてお勧めのレストランがあれば教えてください (2)ホテルのブッフェでは、落ち着いて好きなものを取ったり、食べられますか? (3)ランドホテルとミラコスタのブッフェではどちらがお勧めですか? (4)予約の出来るレストランの場合、は1か月前からですか? 他にもアドバイスありましたらヨロシクお願いします。 予算はふたりで、最高1万ちょっと程度を考えています。