• 締切済み

薄い妊娠判定が続くが、出血が

こんにちは。 初めて質問させていただきます。 ここ最近、体温36度後半~37度、身体がだるい、眠いという症状があり、本日妊娠検査薬を試しました。 すると見えるか見えないか、何か下にガイドラインがあって、それが透けて見える程度の線が見えました。(良く見ないとわからない程度) いろいろな過去の質問を見ましたが、それだと妊娠の可能性があるとのことですが、実は、10月1日から生理がありました。1日目にひどい出血でおなかが痛く、3日目~5日目はほとんど少なかったです。 着床出血は茶色いおりもの程度だと聞いておりますので、生理だと思われます。これでも妊娠しているということはあるのでしょうか? また、実は、この生理が始まる前、9月下旬にも体温が高かったので(生理前だったからでしょうか)、妊娠検査薬を試しました。そのときも、同じく、透けて見える程度、これは線なの??それとも幻覚?くらいの線が見えていました。 こんなことってあるのでしょうか? どなたかアドバイスいただけませんか。 月経周期:53日~56日(ここ1年くらいこの周期) ⇒10/1~の生理は32日周期できて、あまりに早かったのでびっくりした。 性交は、週に2日ほどあります。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • yuuhin864
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.4

はじめまして 病院には行かれましたか? #3さんもおっしゃってましたが 私の友人もつい最近まったく同じ症状で流産しました。 たまたま友人は妊娠を期待している為、生理が遅れて5日の段階で検査薬を試し、うっすら反応でした。 その翌日に生理とは明らかに違う出血があったり、 体調も妊娠初期のようなだるさがあったりで すぐ病院に行き、判明しました。 初期の流産で気付かない人も多いので 手術の必要も無いようでしたが、薬は貰って飲んでましたよ。 生理と違う出血で、体調が悪いようでしたら 産婦人科の受診をオススメします。

回答No.3

こんにちは。 以前女友達に聞いた話なのですが、その子も妊娠したと思い、妊娠検査薬を試したそうです。 その結果、ごくごく薄い陽性反応が出て、その段階ではまだ妊娠しているか確証が持てなかったので病院に行ったところ、やはり妊娠していたそうです。 しかし、その後普段よりひどい生理が来て、病院に行くと妊娠はしていたものの、ごく初期の段階で流産してしまったとのことでした。 お医者さんが言うには、こういったことはよくあることで皆が気がついていないだけだそうです。 生理が普段より遅れるがくることで妊娠しているとは思わないそうです。 その友達はたまたま妊娠検査薬を試していたから、その事が分かっただけで、試していなかったらその子も分かっていないままだったと言ってました。 もしかするとそういった可能性もあるかな、と思い回答させて頂きました。 僕も人づてに聞いた話なので、あまり詳しくなくてすみませんm(__)m

love1028
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も実はその可能性を気にしたりしていました。 だったらとても悲しいけれど・・・ ただ、今も薄い判定が出ているので、なぜだろう。と考えています。こんなこともあるでしょうか??

回答No.2

こんばんわ。 次男を出産したときに同じ病院で出産して入院していた人で7ヶ月まで妊娠に気付かなかったという人がいました。「何で7ヶ月まで気付かなかったの?」と聞いたら「毎月生理が来ていたから分からなかった。」と言ってました。正確にはそれは生理ではなかったのでしょうけど・・・ あと友人でやはり生理が来たのにその後体調が悪く「もしかして?」と検査薬を使ったら陽性反応が出たという人もいます。その人もやはり生理がいつもと違って3日くらいで終わってしまったと言ってましたよ。 だからlove1028さんも妊娠している可能性が高いと思います。うちの母が妹を妊娠したとき尿検査の妊娠反応がなかなか出なかったそうです。病院で妊娠していることは確実と言われたのですが、尿検査では3ヶ月くらいまで妊娠反応が出なかったそうです。 やはり早めに病院へ行かれた方がいいと思いますよ。

love1028
質問者

お礼

そんなことがあるんですね。 びっくりしました。 私は量は結構多かったんですが、来た時期が早かったことと、その後も体調が優れないことからもしかして!?と思っています。一度病院に言ってみようかなと考えています。ありがとうございました。

  • carreras
  • ベストアンサー率48% (225/465)
回答No.1

 はじめまして^^  妊娠した後も「擬似月経」という月経様の出血があることがあります。それにあたるのかもしれませんし、本当に月経なのかもしれません。  本当に妊娠だった場合、早めの受診をお勧めしたいので、暫く様子を見て、出血が止まった頃にもう一度妊娠検査薬でテストしてみて、やはりはっきりしないようであれば、産婦人科の受診をお勧めいたします。  本当は月経周期がかなり早まっている時点で婦人科を受診されることをお勧めしたいのですが。  お役にたてば幸いです。

love1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでに出血は止まっています。(10/1~10/5) 月経周期が早まった時点で行こうとも思ったのですが、もともとが56日ほどの周期だったので、31日周期というと標準に戻ってきたのかと思い・・・ でも、体調が変わったときは行ったほうがいいですよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • この出血って?

    はじめまして。 本日、出血がありました。 量は多めで、痛みもあります。 ここ数日、体温も高めがつづいていました。(基礎体温はつけていません) 月経はここ1年間は2ヶ月に1度(52日~60日)で定期的に来ていました。 しかし今回は、31日周期だったのです。 (前回が8月末日であったので、次回は10月末の予定でした) もともと2ヶ月に1度という周期ですし、31日のほうが一般的な月経周期的には正常なのかもしれませんが、いつもと違うため、妊娠かも!?と期待しています。 ただ、出血量が多いこと、鮮血であることを考えると、生理なのかな・・・という気持ちにもなっております。 どなたか経験からアドバイスいただければと思います。 同じような質問で申し訳ありませんが、(もちろん、妊娠検査薬等で調べるつもりですが、)何卒ご参考にご経験をお聞かせ願えればと思います。

  • 着床出血? 妊娠? 教えてください。

    はじめまして。 このような質問の回答を色々見ていましたが教えてください。 妊娠希望の主婦です。 前回の生理が始まったのが6月30日 排卵予定日であろう、7月15日に仲良ししました。 月経周期ですが、30~34日と安定しておりません。 今回、7月30日の朝に赤色の出血があり、生理が来たと思いましたがそのまま止まってしまいました。 着床出血かもしれないと思いつつ妊娠検査薬を試してみましたが結果は陰性でした。 夕方頃から茶褐色のおりもののような出血?があり、 本日31日にもう一度検査薬を試してみたところ、目を凝らしてやっと見えるようなラインが出ました。おりもののようなものも、まだあります。 基礎体温は、7月25日から測りはじめています。 25日 36.49℃ 26日 36.18℃ 27日 36.52℃ 28日 36.48℃ 29日 36.42℃ 30日 36.16℃ 31日 36.43℃ 推測ですがワタシの高温期であろう数値は、36.4~36.5あたりで生理のようなものが始まってからも高温期らしいので、もしかしたら妊娠しているのではないかと思っているのですが、、、 このような経験をされて妊娠していた方、詳しい方、出来ましたら教えてください!!宜しくお願いします☆

  • 排卵出血したら妊娠する可能性はないのでしょうか?

    教えて下さい。妊娠希望している者です。 基礎体温を付け、排卵検査薬を使い、妊娠できるように努力中です。 最終生理が7月6日から12日までありました。 周期は29日から32日周期です。 今日、おりものにうっすら血が混じっていました。 排卵出血だと思っていいのでしょうか? 排卵検査薬では陽性がでて、体温も下がっています。 あとインターネットで、排卵出血があると、妊娠する可能性は低いと書いてありましたが、排卵出血しても妊娠した方、いましたら教えて下さい。

  • 不正出血が続いてます。

    4日前から不正出血があり、 こちらに質問させて頂きます。 私は、38歳で出産経験はありません。 生理の周期は約26日ですが、 最近は早かったり遅かったりと不順になっています。 前回の月経が7月27日で、 26日周期で計算すると、 今月の月経予定日は8月22日頃だと思います。 8月18日にかなりの下腹部痛が1時間程あり、 出血(茶色)がありました。 生理にしては早過ぎると思いましたが、 100円玉程度の出血しかなく、 それが今日まで毎日続いています。 1日に少量の茶色の血が出ます。 基礎体温は高いままです。 早期妊娠検査薬を8月19、20、21日と 使ってみたら、うっすらと線が出ています。 しかし、一向に線は濃くなりません。 薄いままです。 説明書を読むと、閉経期でも反応があるとか。 不妊治療は受けておりません。 性交渉は8月6日にありました。 排卵検査薬で8月7日に反応がありました。 この症状から、どのような事が考えられるでしょうか? ご意見を頂ければ参考にしたいと思いますので、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠?不正出血?

    わたしは生理周期が もともと定まらず 生理不順なのですが…… 先月の生理は4月の22日あたりから、5日間ありました! サイトによると、排卵日は 5月10日あたりだったと 思うのですが、5月12日に 仲良くして 今月、28日になっても生理が来ず、クリアブルーで検査したところ、左側に髪の毛ぐらいの細さの、目をこらさなきゃ見えないぐらいの線がありました。 そして29日、いつもの生理1日目ぐらいの出血が始まり、なんだ、生理か(;_;)と思っていたら 30日朝には まったく出血がなくなりました。 たった1日で生理が終わったことはなく 初めての経験だったので産婦人科に行き、内診しましたが、先生な妊娠に関しては何も言わず、基礎体温を3週間つけて、また来てくれ←と言われ、帰ってきました。 結局妊娠なのか 不正出血なのか 分からずどうしたらいいのか 分からない状態です(;_;) 性交から20日ぐらい経っているので、明日あたり検査薬すれば、もう結果は出ますでしょうか?? もし妊娠していたら 29日の出血が心配です。 長文失礼しました(/\) ご回答いただけたら 嬉しいです。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 出血がありました。妊娠でしょうか?

    4月23日から生理が始まり28日に終わりました。生理の周期はだいたい30日ですが、5月14日に1日だけ出血がありました。 生理痛がひどいため、先月から婦人科に通いだしました。診察をしてもらった結果、排卵がないかもしれないと言われ、基礎体温をつけだしたのですが、基礎体温を見る限り5月6日に排卵があったようです。 着床出血かもしれないと思い、妊娠を予感しています。微熱は続いていますが他の症状はありません。 まだ生理予定日より早いですが、妊娠検査薬を試してみたら陰性反応でした。生理予定日後でないと正確な結果ではないのでしょうか?病院に行っても、生理予定日後でないと判断は難しいのでしょうか? 初歩的な質問ですが、ご回答を宜しくお願いします。

  • 生理のような出血があった場合の妊娠の可能性について

    前回の生理が5月5日から、約30日周期でやってくるので、 次回生理予定は6月4日頃でした。 先月の5月19日早朝に行為があり、結婚して半年が経ったこともあり、 高齢になりますが子供のことも真剣に考えようと思い、 26日から初めて基礎体温を付け始めました。 付け始めてから、高温期らしき体温、 36.77~36.99℃がずっと続いていたのですが、 6月5日に体温が36.65℃に下がり、念のため一週間後から使える 検査薬クリアブルーで試してみたところ陰性でした。 6月6日も同じく36.65℃で、重めの腹痛の後、 通常の生理と同じような出血がありました。 6月7日には体温が36.52℃となり、 いわゆる低温期というのに突入したのかと思ったのですが、 出血が本日2日目でもう治まりそうなの気配があり (通常の生理は最初の2~3日が多く、あとは3日程ダラダラ続く)、 眠気や胸やけがあり、体もだるく、胸も大きいまま、 ビールも一口飲んだだけで美味しくないままです。 腹痛や乳首痛などはありません。 体温も下がり、生理も来たので、 ただの月経前症候群だとは思っているのですが、 このような状況で妊娠している可能性はあるのでしょうか。 教えていただけますと幸いです。

  • 妊娠しているかどうかの判定について

    最終月経が8/19-27 生理周期は不順で30-40日くらい 最終性交日が9/14 基礎体温はつけていません 5日程前からいつもの生理に比べるとかなり少ないですが数日出血がありました。 最初はそこそこの出血量でしたが、後半はおりものに血液が混じる程度です。 その頃から、胸やけ、ゲップ、胃痛、下腹部痛(少し)、火照り、怠さ、眠気などの妊娠初期症状のようなものもあります。 いつも生理前は胸がとてもはるのですが胸のはりはありません。 悪阻にしては時期が早すぎるとも思いましたが、妊娠したかも?と思い、今朝妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 性交から3週間経って陰性の場合、妊娠していないとの意見が多いようですが、排卵日がズレるなどの理由でまだ妊娠している可能性はあるのでしょうか? 妊娠していたとしたら3週目くらいになるのでしょうか… 妊娠検査薬が反応しないような時期に悪阻が起こるなんていうことはありますでしょうか? 想像妊娠?? 妊娠していない場合、次の生理を待つ以外に確定診断は可能でしょうか? (産婦人科にいけば妊娠していないことはわかるのでしょうか?) あと少し待って、もう一度調べた方が良いでしょうか? 仕事で放射線を浴びるため、妊娠しているにしても、していないにしてもそわそわしてしまいます。気にしすぎで生理が遅れているだけかもしれませんが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠を希望しているものです。生理が4日ぐらい遅れていて検査薬では2回陽性でした。 最終月経 3月20日~  周期ほぼ26周 仲良くした日 3月29日、31日(排卵日にあたると思い) 生理予定日 4月15日ぐらいだったんですが、14、15日にほんの少しの出血みたいのがありました。後はないです。 検査薬で16、17日と陽性でした。ちなみに基礎体温は最近はずっと36,8~9と高温が続いています。 これは妊娠の可能性は高いですか? 21日に病院にいこうと思ってます。いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう