• ベストアンサー

ダイエット

こんにちは。 最近食べは寝てという生活が続いておなか・胸が出っ張ってしまいました。鏡で横になって自分の体を見て愕然としました。自分の理想ではおなか・胸の脂肪をなくして筋肉に変えたいと考えています。腹筋が割れるぐらいまでしたいんですけど無理ですかね?筋肉に変えてる痩せ方が知りたいです!教えてください。

noname#108279
noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。 お悩み切実ですね。でも、ご安心下さい。私も同じような悩みを持っていましたが30日で解消しました。 とっても簡単でした。 体形は自分の生活習慣が理由です。ですから、生活習慣を >自分の理想ではおなか・胸の脂肪をなくして筋肉に変えたいと考えています。腹筋が割れるぐらいまでしたいんですけど そうなる生活にするだけですよ。 しかし、言うのは簡単・・・、そう思うでしょう? でもでも、最初に申し上げたようにとっても簡単にできる方法があるのです。 私が商売でやっていますので、ここではお教えできません。 ご興味おありでしたらお問い合わせ下さい。同じような悩みを簡単に解消された多くの人たちの様子をホームページでご覧になれます。もちろん無料です。ここではURLを教えたらいけないですよね? もしよかったら、じっくりご覧になって、その後ご判断いただければいいですよ。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

原因がわかっていることくらい楽な事はないですよ。 原因を取り除けばいいだけですよね。 食べる事をやめるということではなくて、食べてから2時間は寝ない。また、腹筋が割れるくらいにしたいのなら、日々の積み重ねで1ヵ月くらいで割れましたけど。 自分がしたのは日々30回×3セットをゆっくり呼吸を意識しながらしました。 脂肪がなくなって奥に眠っている筋肉が表面に出てくる感じになります。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 原因はご自身で切実におわかりでいらっしゃるのですね。  でしたら、その原因を取り除いてください。  人間は、脂肪をたんぱく質に変える機序を持っていませんから、脂肪が筋肉に変わることはありません。  時間がかかることですが、食事制限と運動で解消するしかありません。  なお、間違っても「短期間で驚くほど…」うんぬんの類の宣伝文句につられてはなりません。仮にいったん成功したとしても、たいていリバウンドして苦しむだけです。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

回答No.1

以前にも同じような質問に答えた事があるのですが、脂肪が筋肉に変わる事は、その逆もあり得ません。 筋肉は一定以上の負荷を加えたトレーニングで肥大化し、運動を行わないと一定の年齢からは徐々に細く衰えていきます。 脂肪は日常の摂取カロリーと消費カロリーの±で増減します。 したがって、脂肪に覆われた身体をメリハリのある身体にするには、食事を見直しつつ(カロリーコントロール)、ウェイトやマシンを使った(自重含む)レジスタンストレーニングと有酸素運動で脂肪を減らし、筋肉を大きくする必要が有ります。 あとは、アナタの目指す理想の体に合わせて運動メニューを組んで実行するだけですが、気長にその生活を楽しむという気持ちで取り組む必要が有ります。 私が35才の時に全く同じ気持ちで鏡の中の自分に愕然として今年で6年目ですが、今も楽しくトレーニングを続けています。

noname#108279
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 二つ質問がしたいです

    二つ質問がしたいです 腹筋トレーニングをしたら筋肉痛に襲われました そうして筋肉痛が治って鏡を見たら 腹筋がうっすら6つに割れているような気がします 筋肉痛が起こると腹筋は割れやすいのでしょうか? また、僕は体を横から見ると胸より腹のほうが出ていますどうしたら胸のほうが出てるたくましい 感じの体になれますか?   僕は中二の男子で167センチ52キロ体脂肪率13パーセントです

  • お腹まわりの脂肪...

    お腹まわりの脂肪をどうしても無くしたくて(ぺちゃんこなお腹が理想です)最近、毎日腹筋を50回程やるようにしています。 私は体が硬く、筋肉もないために腹筋をするのも、一苦労なので50回にしました! 腹筋トレーニングをすることによって、お腹まわりの脂肪とさよならできるのでしょうか!? 腹筋を鍛えるのと脂肪をなくすのとは違いますか!? 教えて下さい(><)

  • ダイエット 減量

    質問です。私は、高校一年生の男子です。胸とお腹をすっきりさせたいと思っています。特に胸の脂肪です。胸とおなかを引き締める方法は、なにかありませんか?。ちなみに身長は、160~161cmです。体重は、56.5キロです。この身長体重からするとデブでしょうか?またこの身長からすると理想体重というのでしょうか?理想体重も教えてください。今はやりのWii Fit だと標準の太り気味に近いほうらしいですが、やはり太って見えて仕方ないです。友人からも少し太って見えるみたいです。胸をすっきりさせればすこしマシに見えるでしょうが・・・・。 自分で横の鏡姿を見ると、胸のせいで少し太って見えます。     数多くの回答お待ちしてます。

  • 筋トレダイエットについて

    こんにちは。 高校1年の女子です。  最近、お腹に脂肪がついてきてしまったので 腹筋を鍛えるために筋トレをしました。 筋肉はついたのですが、 筋肉の上に脂肪が乗っかっている感じで 前よりもお腹が太くなってしまいました。 このまま筋トレを続けていていいのか ちょっと不安です… どなたか教えて下さい… お願いします。

  • 腹筋をやっていたらお腹の真ん中にうっすらと割れ目が・・・

    私は腹筋が割れているのにあこがれていて毎日腹筋やっています 初めて4ヶ月ぐらいなんですが 最近うっすらとお腹の真ん中に割れ目が出てきました。 ですが私の場合、皮下脂肪が少しあって(体脂肪率は18ぐらいです) まずは皮下脂肪を落とそうと思っていたんですが・・・ 自分で見ただけでは分からないんですが鏡で見るとうっすらとたてに見えるんです。 これは皮下脂肪があるから?それとも腹筋が割れ始めてるんでしょうか? 太るとお腹の真ん中に線はできますか? じぶんではなかなか分からないので教えてください

  • ダイエットについて

    28歳女、身長153センチ、体重43キロです。 数字だけ見ると普通ですが、太ももやお腹は理想値より太いです。二の腕も降るとぶるんぶるんします・・・。 顔が小さめのおかげか、痩せていると思われることが多く、今までお付き合いした元彼も「もう少し太ってもいい」と言う(裸を見ても)くらいだったので特にダイエットをしようと思ったことはありませんでした。 ですが、最近あるきっかけから痩せたいと思うようになりました。 自分に合った正しいダイエット方は色々試して見ないとわからないのでしょうか?? 少し脂肪を減らしつつ、筋肉をつけた方がいいのかな?と思うのですが、正しいやり方がわかりません。 年齢的に痩せにくくなっていると思いますが、体に悪いダイエットやリバウンドするようなやり方は避けたいです。 あも、胸が小さいのでこれ以上小さくなったら困るし、頬がこけてると言われることがあるので顔は痩せたくありません。 わがままですね(^^;) 時間はかかっても、できればお金はかけたくないのですが、やはりジム等に通う方がいいのでしょうか。

  • 腹筋だけ筋肉痛になりません

    ダイエット3週間目で、有酸素運動と食事に気をつけた生活をしています。 しかし、思うように体重も体脂肪率も、いちばん気になるお腹まわりもあまり変わらないので、筋トレ(石井直方さんのスロトレです)をはじめました。 胸の上とお尻は一発で筋肉痛になりました。 太ももはだるい感じがします。 ところが、なぜか腹筋だけは筋肉痛になりません。スロトレ最中は、腹筋がプルプルする限界までやって、熱くなる感じがあるので間違ってはいないと思うのですが・・・ 腹筋って筋肉痛になりにくいのでしょうか? また、筋肉痛にならなくても効いているのでしょうか? なんか、筋肉痛になると「効いてる!!」って感じで嬉しくなるのですが(^^;

  • ダイエット

    20代男子です。 胸とお腹とふとももに非常に脂肪がついていて気になり始めました。 この3つに対して、痩せる方法はありますか?腹筋は少しだけしております。

  • 体重を落とさずに、脂肪を落とす方法

    今、筋肉を肥大化するためのトレーニングを自宅で行っています。 痩せたいわけではなく、むしろ身体を大きくしたいと思っています。 胸や上腕の筋肉は目に見える効果を実感できるのですが お腹周りの脂肪が、どうもうまく落ちていきません。 実は5年ほど前にダイエットをしまして99キロから60キロまで 体重を落としました。 3ヶ月で20キロを落とすという無理なダイエットをしたせいなのか 身体を細いのに、お腹だけには鷲掴みできるほどの脂肪が残っています。 落としたいのはお腹の脂肪だけなんです。 今よりは見栄えがマシになればと、腹筋を鍛えていますが筋肉が厚くなればお腹は硬くなるのでしょうか。 ちなみに現在は 176センチ 62キロです。 脂肪を落として、筋肉を大きくさせ、なおかつ体重を落とさない。 この場合どのようなことを心がけてトレーニングをすればいいのでしょうか。 有酸素運動(ジョギング)が嫌いな訳ではないのですが、いまより身体が細くなってしまう気がして、なかなか出来ないでいます。

  • お腹の脂肪!

    今筋トレをしながら体重を上げるために、食事などを気をつけながら、体重を上げてきました、それで10キロ以上上げることに成功しました、そして筋肉もついてきたのですが、お腹に脂肪が付いたようで、腹筋は常にやっていますが、お腹に少し脂肪が付いたような気がします、前までは腹筋が割れていて鏡で見てもよくわかったんですが、今は少ししか割れていません!どうしたら、腹筋のカットを深くして、お腹の脂肪を取ることをできるのですか?教えて下さい。