• ベストアンサー

ダイエット

こんにちは。 最近食べは寝てという生活が続いておなか・胸が出っ張ってしまいました。鏡で横になって自分の体を見て愕然としました。自分の理想ではおなか・胸の脂肪をなくして筋肉に変えたいと考えています。腹筋が割れるぐらいまでしたいんですけど無理ですかね?筋肉に変えてる痩せ方が知りたいです!教えてください。

noname#108279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru123
回答No.2

はじめまして。 お悩み切実ですね。でも、ご安心下さい。私も同じような悩みを持っていましたが30日で解消しました。 とっても簡単でした。 体形は自分の生活習慣が理由です。ですから、生活習慣を >自分の理想ではおなか・胸の脂肪をなくして筋肉に変えたいと考えています。腹筋が割れるぐらいまでしたいんですけど そうなる生活にするだけですよ。 しかし、言うのは簡単・・・、そう思うでしょう? でもでも、最初に申し上げたようにとっても簡単にできる方法があるのです。 私が商売でやっていますので、ここではお教えできません。 ご興味おありでしたらお問い合わせ下さい。同じような悩みを簡単に解消された多くの人たちの様子をホームページでご覧になれます。もちろん無料です。ここではURLを教えたらいけないですよね? もしよかったら、じっくりご覧になって、その後ご判断いただければいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

原因がわかっていることくらい楽な事はないですよ。 原因を取り除けばいいだけですよね。 食べる事をやめるということではなくて、食べてから2時間は寝ない。また、腹筋が割れるくらいにしたいのなら、日々の積み重ねで1ヵ月くらいで割れましたけど。 自分がしたのは日々30回×3セットをゆっくり呼吸を意識しながらしました。 脂肪がなくなって奥に眠っている筋肉が表面に出てくる感じになります。

質問者

お礼

noname#175206
noname#175206
回答No.3

原因はご自身で切実におわかりでいらっしゃるのですね。  でしたら、その原因を取り除いてください。  人間は、脂肪をたんぱく質に変える機序を持っていませんから、脂肪が筋肉に変わることはありません。  時間がかかることですが、食事制限と運動で解消するしかありません。  なお、間違っても「短期間で驚くほど…」うんぬんの類の宣伝文句につられてはなりません。仮にいったん成功したとしても、たいていリバウンドして苦しむだけです。

質問者

お礼

回答No.1

以前にも同じような質問に答えた事があるのですが、脂肪が筋肉に変わる事は、その逆もあり得ません。 筋肉は一定以上の負荷を加えたトレーニングで肥大化し、運動を行わないと一定の年齢からは徐々に細く衰えていきます。 脂肪は日常の摂取カロリーと消費カロリーの±で増減します。 したがって、脂肪に覆われた身体をメリハリのある身体にするには、食事を見直しつつ(カロリーコントロール)、ウェイトやマシンを使った(自重含む)レジスタンストレーニングと有酸素運動で脂肪を減らし、筋肉を大きくする必要が有ります。 あとは、アナタの目指す理想の体に合わせて運動メニューを組んで実行するだけですが、気長にその生活を楽しむという気持ちで取り組む必要が有ります。 私が35才の時に全く同じ気持ちで鏡の中の自分に愕然として今年で6年目ですが、今も楽しくトレーニングを続けています。

質問者

お礼