• 締切済み
  • 暇なときにでも

windowsから作成したCD-RをSolaris2.5.1で読み込む方法

windows98で焼いたアーカイブの入ったCD-Rを Solaris2.5.1で読み込めるかどうか、 読み込める場合、その方法を教えて下さい。 --やりたいこと-- ftpサイトからダウンロードしてきた nkf,perlなどのアーカイブをあらかじめCD-Rに焼き、 それを持っていきSolaris2.5.1に ソフトのインストールを行おうと思っています。 通常はそのサーバから直接ftpサイトにつないで アーカイブを落としてくると思いますが、 セキュリティの厳しいところのため、そのようなことができません。 Solaris2.6では、CD-ROMを入れると自動的に/cdromにマウントされると 本には書いてあります。Solaris2.5.1でも同じかどうかを教えて下さい。 windowsから焼いたCD-Rが、互換性があるかどうかわかりません。 試したことがある方がいらっしゃったら可能かどうか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151056
noname#151056

CD-ROMの話ではないんですが、 ftpmailって手段もあるんじゃないでしょうか? …といっても現在ftpmailのサービスをやってるところがあるのかは 謎ですが…。