• ベストアンサー

ふと思ったのですが(電気代について)

ふと思ったのですが、ブレーカーを常に落としてると、月々の電気代って変わるのですか?高くなるのですか? 人がいない部屋はブレーカーごと元から切って電気を消す。 ↓ 人が来たら、その都度電源をつける。 何か、表現がしづらいですが…こんな順番です。 答えてくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

安くなりますよ。 TVとかの待機電気がなくなりますからね。 ただ、冷蔵庫はつかえないですね。 他の時計がついてる(VTRとか)は、時計がその度に調整しないといけなくなります。 また、基本料金は変わりません。

noname#161731
質問者

お礼

○万円節約生活を見てて思ったんです。 来年のコレくらいの時期前後には一人暮らし…って考えてます。 冷蔵庫が…痛いですね。台所は随時付いてないと物が腐りますね。 時計…いいんです。めざましがあるし、携帯もあるカラ。 そんなところは見ません^^v だから、1円でも1円でも~って常にねたを考えております メモッておこう。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aa109
回答No.1

そりゃ変わるでしょう、 でも冷蔵庫やタイマーを背負った電気製品はどうするんですか? ブレーカーはバチバチと日常的に入り切りするものではありません

noname#161731
質問者

お礼

タイマー録画等は使わないし…別に構わないです。 冷蔵庫とかある台所は随時付いてないとまずいですね。 食い物が腐りますね… >ブレーカーはバチバチと日常的に入り切りするものではありません それはそうだけど、最近地震だの何だの多いじゃないですか? そうそう家にいないので不安なんです。 来年のコレくらいの時期に一人暮らしを…って野望を企んでおり、節約ネタ、金をせっせと貯めております。 ありがとうございました。