• ベストアンサー

GooでのHPことについて

HPには初めからBBSなどのタイトル(っというんでしょうか?)が在って、それは編集できるんです。  でも、自分で作ったもの(例えば「クイズ」)に関して、どうやって編集をするかが分からないんです。  どうか、分かりやすく教えて下さい。 お願いします♪ 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

まず、確認。 サイトを開いたのは、gooの「簡単ホームページ」ですね? でしたら、最初から、BBSや、好きなモノを紹介するページ等が用意されていて、壁紙やデザインも選べるようになっていますね。 この最初から用意されているものに関しては、すべてログインしたあとの編集作成で変えられます。 でも、それ以外に自分で好きなページを作りたいという場合は、別にサーバを用意して、自分でページを作り、そのページにリンクさせることになります。つまり、「簡単ホームページ」だけでは、そういうことは出来ません。 新しいページの作り方に関しては、「ホームページ作成」に関する本やサイトで知ることが出来ます。 また、そうしてページが出来上がったら、編集のメニュー部分にリンクさせるための場所が用意されていますので、出来上がったページのアドレスを入力すれば完成です。 「自分で作ったもの」というのがどういったことなのか(つまり、内容を作った段階なのか、ページを完成させた段階なのか)わからなかったので簡単に書きましたが、これでわかりますか?