• ベストアンサー

吉宗 打つならどっち?

吉宗の打ち方を試行錯誤しています。以前は565回以上でより多く回されている台をかかるまで打つという お金にものを言わせた社長打ち(?)そこそこ勝っていたのですが、ここ最近、天井付近まで連れて行かれ 引いてもREG、しかも単発という状況が続いていました。その一方、周りの台では194G~401Gで 初当りを引き連荘モードに入ることを良く目にしたりもします。隣の芝は青く見えると言われればそれまでで、 しかもスロットは引き運次第ということもわかりますが、皆さんなら例えば4万円持って吉宗を打つとしたら 千円で30回回ると仮定して、200回前後の台を565回まで3台打つか、565回以降の台を天井まで ぶん回しのどちらを選びますか? 最近の私は前者ですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • triple-v
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.4

はじめまして、triple-vと申します。 私だったら、打ちません。吉宗はハイエナで 立ち回って稼げる台ではないと思います。 4万あるなら高設定を朝から狙います。 たしかに、設定1からでも565Gから打てば 勝てる計算ですが、微々たるものです。 記憶なので定かではないですが、設定1で 565Gから打っても900円弱しかうきません。 (確率的に計算した場合の話) と上記が私の考えですがそれでは質問の答えに なってないですし、もともこもないですね(汗 私だったら迷わず565Gからです。 200G前後の台を3回打っても熱いゾーンは 下記の回答者の方が答えているように2つです。 まず当たらないと考えたほうがいいでしょう。 (実際当たっている人もたくさんいますが ここでは確率的にトータルを見ての話で。) おそらく確率的にも負ける計算になると思います。 ですから、私が二者択一しなければならないなら 565Gです。 ですが、900G過ぎ位の台を見つけて 打ったほうがいいんじゃないですか? もしくは高設定狙ったほうがよくないですか? というのが本音です。 自己本位な回答で申し訳ありません。

その他の回答 (3)

  • opera-k
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.3

大量獲得機は当たるまで打つのが基本なので、同じ4万円ならやはり565回以降の台を打って、確実に1回当たる方を選びます。 tatyakichiさんも今までこの立ち回りで結果も出ているので、多少のスランプでやり方を変える必要はないと思います。 吉宗は波が荒いのでスランプも長いかも知れませんが、今後も続けていれば必ず良い結果が出ると思います。 またこの立ち回りは軍資金が豊富に無いと出来ないため、誰にでも真似できることではないので、軍資金があるのであれば続けた方が良いと思います。 ただ565回から打ち始めるのは少し早いので、せめて700回以降、できれば800回以降の台を打ち続ければ間違いないと思います。

tatyakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか700や800回転の台は拾えないんですよね。とはいえ800回転から 打ち始めた場合の期待収支はプラスになるというデータを某サイトで見ましたのでそれに越したことは ないのですが・・・。ちなみに本日閉店1時間半前に店に入り幸運にも1050回の台を拾い1800回で BIGを引いて1G連を2回引いて2万近く勝ってきました。これからは閉店までに天井まで打てそうな台を 狙おうかと思っています。 とにかく初志貫徹で天井狙いをしばらく続けてみます。 背中を押していただきありがとうございます。

  • niquita
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

吉宗で勝つ場合は1G連を引けた時か、天国をループした時なので、私の場合はモードBに今移っていそうな台を、  402~465G  802~865G  1202~1265G  1536~天井まで この間だけ狙います。もちろん1200Gを越えていれば有無を言わず打ちますが、仮にレギュラーで当たったとしても天国へ移行しやすい事を考慮すれば、単発で終わる事は減ると思います。この前も380Gから回し始めて、413Gでレギュラーを引きましたが、その後天国をループしBIG11回(1G連×2)REG4回で15連しました。 モードBから天国へ良く移行している台ならば、狙う価値はあると思います。 但し、相手は吉宗なのでくれぐれも深追いは・・・。

tatyakichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りモードBに移行していそうな台を予想してモードBのゾーンを 狙うのが一番の攻略だと思うのですが、私の場合、なかなかゾーン近くで捨ててある台は発見できず、 結局ゾーン抜け台から次のゾーンまでを打つというパターンになってしまいます。とはいえ 865G(965G)以上打ってしますと手放せなくなるのでゾーン狙いの場合は465G(565G)までしか 打てません。やはり根気と我慢と辛抱で頑張るしかないんでしょうね!

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

>>千円で30回回ると仮定して、200回前後の台 >>を565回まで3台打つか、565回以降の台を >>天井までぶん回しのどちらを選びますか? その前にどのくらいきてるかで判断しますね。 爆レンしたあとで565回以上を打つのは自殺に等しいですよね。 BIG(REGも含む)の回数とそれまでに回った回数を見ます。 ただ、回数だけをボーと見ただけでは爆レンを判断出来ませんのでその辺はキャリアで補正します。

tatyakichi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も同じで爆連後の200回前後の台は手を出す勇気もありませんが、爆連後の台を専門にハイエナしている人を 見ました。しかも結構成功していてそれもありかなと思いました。万枚出したあとに更に5千枚出したのを 見たときには頭を殴られた気がしましたヨ。 出る台は出るし、引き次第ということですかね。。。

関連するQ&A

  • 吉宗の1G連荘について

    こんにちは。ちょいと教えて下さい! (1)俵8連荘  うまく順打ち・逆打ちを選択すれば必ず8回続く様になっているのでしょうか?  それとも、どう頑張ったところで駄目な時は駄目なのでしょうか? (2)吉宗選択時  目押しを失敗して1G連を取りこぼす。ってな事はあり得るのでしょうか?  目押しに自信がないのですが、吉宗BIGもやってみたいです。  でも、取りこぼす可能性があるなら爺で我慢^^; (3)1G連獲得後の動向  連荘を繰り返した後にモード1or2に移行した場合に、その台が403~565のゾーンをスルーしているのを良く見かけます。連荘後の1500ハマリなんて事が多いような気がします。  連荘後はハマリ易いってな事はあるのでしょうか?  連荘後の197で捨てられた台は打たない方が無難? 以上3点、よろしくお願いします。

  • 吉宗の1G連について

    吉宗の1G連荘について教えてください。 以下の状況で1G連のフラグが消えてしまうということはあるのでしょうか。 初当たりで爺BIGを選択。(489G目でした) 子役ゲームで7のダブル揃い。 (この時点で2連) 連荘 一回目 吉宗BIGを選択。 JACゲームで押し順ナビ発生。 (ナビ消化後、八大将軍ランプ点灯 この時点で全部で3連・・・のハズですよね?) 連荘 二回目 姫BIGを選択。 BIG消化後のおみくじで「ハズレ」 連荘終了。 (その後193Gを越えてもボーナスなし) もう一回分あると思うのですが、勘違いなのでしょうか。 前回にも同じようなことがあったのでBIGの選択でフラグが消えてしまうことがあるのかも、と不安です。 ストックを切らない店だとは思うのですが。。。 ストック切れもありうるのでしょうか?BIGのストックがない場合REG放出だったと思うのですが。6500GでREG4回なので・・・。ストック切れではないのかな? ちなみに、来店時5時ごろに5000枚の札が立っていて、設定6確定札を午後八時ごろに立てられました。(蛇足ですがその後1400近くで単発REGで蹴られて資金が底を尽き撤退…) データは 6500Gで BIG16回 REG4回くらいだったと思います。 うーん、どなたかご教授ください。

  • 吉宗ファンよ・・・!!

    スロット歴は短いのですが、吉宗にはハマリまくってます。 そこで詳しい方々の知恵を拝借したいのですが、 1.爺BIGで連荘確定だと昼間・夕方のハワイに行きますが、沖縄に行く事もあるんですか?まだ沖縄には行った事無いんですがどうなると行けるんですか?画面はどんな感じですか?もしや噂のデカ太郎が行くんですか? 2.関連サイトを読んでてたまたま見つけたんですが、爺BIG中に「シフト持ち越し即消化して」とか「シフト点灯即消し」ってどういう意味ですか?まだJacイン手前で左からJacインさせちゃうって事ですか?そうすると獲得枚数ってどうなんでしょう? 3.この間、グラフを見ると1200回強の山を2回超えた後300回ぐらい回してある台が落ちてました。その2回の山の前はほとんど200回以内に連荘していたらしく、BIG8回REG9回、計5500Gでした。これは出るに違いない!と思い座るも1000Gスルー…1500G辺りで鷹獲りGET-REG・・・勝負はこれかでしょ!!と言い聞かせるもその後100GでREG・・・700G回したところで閉店でした(涙 どうも自分の台選びを見直そうかと落ち込んでるんですが、皆さんは何を基準に台選びしてますか? 長くなってしまいましたがよろしくです!

  • 吉宗の立ち回りについて

    みなさんの吉宗の立ち回りについて聞きたいのですが、私は最近吉宗で稼がせてもらってます。でも、基本的に吉宗は1G連荘を引かないことにはなかなか勝てませんよね。 そこで193Gが止め時は吉宗の鉄則ですが、その台が高設定(4~6)確定の台だったらどうしますか?先日、設定6を大量投入のイベントで吉宗を打ったら天国への移行確率も高くハマリもせいぜい1000Gで500Gを越えたのも少なかったです。しかし、あまり深追いしてもストック機でしかもハマリがキツイ吉宗だから閉店までまだ5,6時間はありましたが、モード1の可能性も高かったので193Gで止めました。その時点で1箱くらいは飲まれてました。 みなさんは設定6だとふんだらもう少し粘りますか? また設定4or5の場合だとどうしますか? 人それぞれ立ち回りも違うと思いますが、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 吉宗

    今日吉宗で1G連荘して5連荘したんですが4連荘めのとき爺でW7.3連続&JACはずれ2回したんですけどこんなことあるんですかねー? そのときにはもう5連確定だったのでもうこれ以上かんけいないのでわざとなるんですかねー? 5連目は何もなくけっきょくそれでおわりだったんですけど。もしすべてカウントされてれば20連くらいだったんでとてもくやしいです。

  • 吉宗で(ちょっと長いです)

    自分はいつも北斗しか打たないんですが、吉宗がイベント機種だったのでなんとなく打ってみました。正直吉宗は未経験でしたが、ストック機でチャンスゾーンでボーナス放出しやすい、ぐらいしか知りませんでした。で、本日BB0回、REG0回でスタート200ぐらいの台を打ったのですが、松やチェリー演出はけっこう頻繁にでて、高確演出も何度かあったんですがまったく当たりませんでした。結局1200(スタート)ぐらいまで突っ込んでやっとビッグをひきました。そこで質問です。 (1)松やチェリーがよくでる台は高設定が期待できるんですか? (2)ダブル7揃いだとビッグ2回分が確定じゃないんですか? (2)について、ビッグを引いたときダブル7揃いだったんです。で、ビッグ終了後1G連でまたビッグがひけるんだろうと思い込んでいたのですが、ボーナス確定画面どころか、高確演出にもならず通常画面でした。でも193Gまではチャンスゾーンだと聞いていたので193Gまで回しましたが、何も無く、少量のメダルを流してやめました。 吉宗はよく分からないのでどなたか説明お願いします。

  • 北斗と吉宗どっちが儲かる?

    スロットは北斗しかやってません。北斗はそこそこ判別できるのですが最近の勝率が芳しくないです。何しろ当たりが来ても単発ってのが敗因の一つです。今日は三連単でした。しかも北斗絵柄あり。競馬じゃないのに・・・。  吉宗に転向しようかと迷っているのですが、時期的にどうでしょう?遅いですかね? 吉宗の「よ」の字も知らない私ですが、撤廃まで熟知できますでしょうか?  北斗の天井は1999Gですが、吉宗はいくつなんですか?基本的なサイトがあったら紹介してほしいです。  みなさんは北斗と吉宗の双方を打ってることと思いますが、アベレージだとどちらが勝率がいいですか? よかったら教えてください。

  • 吉宗初心者質問です回答よろしくお願いします。

    吉宗最近チャンスゾーン狙いで軽く楽しんでます。 吉宗フリークの皆様解答よろしくお願いします。 徒然なるままに質問します。 0.俵8連自力1G連はBIGではJACゲームが3回あるので3回チャンスがあり!と解釈していいのですか?たとえば3回とも8回連続俵ならBIG3連ちゃん? 1.RBでも俵8回連続で1G連するのですか? 2.高設定に座るのが勝利への近道ですが、夕方からの設定読みはどのようなデータを参考にすることが大事ですか? 3.高確率演出で「家紋大」がでました。でも放出へは至りませんでした。確定ではないのですか?今までは「大」が出ると確実に放出していたのですが。 4.BIG1G連の割合は何%ですか? 5.吉宗は勝てるのでしょうか? 6.高確率前兆の演出で鉄板ってありますか? 7.姫や忍者通過後「障子ピシャっ」で婆さん微笑の演出はあれは何の目的ですか? 8.天国モードでRGEを放出するとその後も192以内でボーナス?とありますが、永遠に天国モードでREG放出なんてこともあるのでしょうか?(それで出玉が増えるとか) 9.天国モード確定演出はありますか? 10.BIG RGE放出割合は何対何ですか? 11.昨日夕方からBIG5回REG4回で1300ぐらいの台をハイエナし1700付近でBIG放出、1G連無しその後0~192以内でREGを立て続けに4回放出後、192で捨て、その台を後の人が240ぐらいで青7ダブルラインでハイエナ成功...もう少し粘っていれば良かったのでしょうか?悔しいです。立ち回り的に落ち度は無かったのでしょうか?吉宗は大体200ぐらいで止めている台が多いのになぜ僕の後の人はこの台をハイエナし見事BIG2回をしとめたのでしょうか。初心者だけにそのハイエナ成功の人の試行の説明をどなたかにして欲しいです。 以上多くてすみません、また過去に同じ質問がかぶっていたらもれも申し訳ありません。 ではヨロシクお願いします。

  • 吉宗で

    吉宗初心者で分からないことがあるので教えてください。 過去の質問を見たんですが、1G連は最高5回までとありましたが、この前7連か8連くらいしたんですよ。数えてなかったのでどっちか忘れましたが、すべて1G連だったことはまちがいありません。 初当たりでビッグを引きそのビッグ中にダブルが揃い喜んでいるとその後押し順ナビが出たり八大将軍が光りっぱなしでした。 で、連荘後200ゲーム回して即ヤメ。交換枚数5100枚くらいでした。これはどういうことなんでしょうか?

  • 吉宗のビック後に・・

    近所のパチ屋では、吉宗のビック終了後にリール下のゲーム数表示の所にEndと出て、店員さんが一度キーを入れないと再開できないようになっています。1G連荘、ビッグ直後の高確突入はとりあえず普通にします。近所にはもう一件パチ屋があり、最近越後屋パネルの吉宗が新規で入ったので打ちに行ったのですがそっちの店も同じシステム(?)になっていました。その他の店ではそんなシステム見たことがありません。 これはいったいどんな意味があるのでしょうか?ちなみに前者の店はストック飛ばし常習店です。なにか怪しげな臭いがして気になります。ご存知の方教えてください。