• ベストアンサー

OSインストール後にパーティション切れますか?

uzkの回答

• ベストアンサー
  • uzk
回答No.3

お金があるなら、PartitionMagicの様なパーティションを変更してくれるソフトを買うのが手っ取り早いでしょうね。 タダでやりたいなら、PC-UNIX系のインストーラを利用して変更するとか。 ただ、最近買ったものなら、NTFSフォーマットですよね。 その場合は、Mandrakelinuxなど、一部のものでしか対応してないので注意が必要です。 でも、まだ買ってすぐなら、フォーマットが一番楽だと思いますよ。

参考URL:
http://www.mandrakelinux.com/ja/
ichigousagi
質問者

お礼

UNIXはさすがに難しいと思うのでやはりソフトを買うのが一番のようですね。