• ベストアンサー

これってOKですよね?(クロネコメール便)

xxxkayaxxxの回答

回答No.6

ヤマト運輸のメール便担当勤務している者です。 最近コンビニでのメール便受付を始めたので、コンビニの店員さんがあまりメール便を理解していない場合が多いようで、ヤマト側にもそういったクレームが多数入っております; mimi14さんのお荷物はメール便対象内です。 ぶっちゃけトークですけど、これはどう考えても規定外だろ?という荷物もありますのでコンビニorドライバーor営業所が受け取りさえすれば、きちんと最後までお届け致します。 受け取り先のポストに入らない場合で折り曲げ厳禁な荷物の場合はインターホンでお伺いしてでもお届け致しますのでご安心下さい。 (折り曲げ厳禁!や取り扱い注意!etc赤字で大きく書いておかないとうっかり折り曲げられてしまう場合もありますのでご注意下さい) 次に出荷される際、コンビニが不安でしたら営業所にでもどうぞ。 営業所まで行くのが面倒でしたらお電話下されば集荷にも伺います。 その際、「メール便で」とお伝えくださいね(宅急便と出荷表が違うので;) 荷物一個からでも伺います!と謳ってるんだから、ガンガン来さしてしまえ!…と言うのが私の価値観です。 正直、集荷を面倒臭がるドライバーさんもいますけどね;