• ベストアンサー
  • 困ってます

MacG3(B&W)で無線LANしたい

無線LANを使っていますが、PowerMacG3(B&W)はAirMacカードが使えないので、繋げられません。 Windows用ですがPCIカード式のバッファローの製品(WLI-PCI-G54)ですと、MacOSX 10.3(Panther)にすると使えると聞きました。 本当に使えますか? 設定などは難しいでしょうか? 情報を頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。 ・MacG3:350MHz,メモリ448MB,HDD=6GB,現状のOS 9.2.2 ・無線LANアクセスポイント:コレガのWLAP-11(IEEE802.11b) ・製品版のOSX Pantherは持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

Ethernetメディアコンバータを使ってやると良いかと思います。 IEEE802.11bだったら参考URLの物を使うと良いかと思います。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-t1-b11/index.html

質問者からのお礼

おぉ、こんな製品があったとは知りませんでした。ありがとうございます。バッファロー、アイオーデータなどは、Mac対応製品はやってないので、特殊で高い製品やWindows用を無理やり使う裏技的な事しか出来ないと諦めていました。早速価格を調べて、買おうと思います。これならEthernet端子があれば、色々な機種でも使えそうですね。