• ベストアンサー

京都の宿坊

こんにちは! 来月、京都に行こうと計画中です。 そこで宿坊に泊まってみたいと考えているのですが、おすすめの宿坊があったら教えてください。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 私も来月宿坊に泊まる予定です。 まだ経験者ではないのですが 私が調べた限りでお勧めは(というか自分が行きたいと思ったところが) 1、浄蓮華院(大原・精進料理が美味しい・親切) 2、妙心寺東林院(精進料理が美味しい) 3、智積院会館(通常見れない文化財の案内がある) 4、知恩院和順会館(朝のお勤めがすごいらしい) です。 紅葉の時期ですので、嵯峨野の宿坊もいいですね。 ↓のサイトがとても詳しいです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hori/travel/index.html
onthestreet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は前に一度、高野山で宿坊に泊まったことがあります。 それ以来またどこかで宿坊に泊まりたいなぁって思っていたのでとても今回の旅を楽しみにしてます。 それにしてもやはり京都にはたくさんの宿坊があるんですね~ 迷ってしまいますね。 参考URLの宿坊研究会はとても参考になりました。

その他の回答 (1)

• SIZE-1
回答No.1

こんにちは。 宿坊ですか。。。京都を満喫するには もってこいかも知れないですね。 サイトのURLなので、もうチェック済みかとは思いますけど 「こんな感じなのかぁ~」と感心してしまったので ちょっと貼っておきます。 http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=337298

参考URL:
http://www.kyo-yado.com/syukubou/syukubou.html
onthestreet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 高野山に行った時、宿坊に泊まってからまた泊まりたいなぁって思っていたのですごく楽しみなんですよ。 それにしてもやはり京都! 宿坊がたくさんあって迷ってしまいますね。