• 締切済み

トラックボールのマウスについて

最近ですが、LoicoolのCordless Optical TrackMan(CT-100)を 購入しました。その中の機能としてクルーズコントロールボタンというのがあるのですが、ボタンをおしても まったく機能しません。ソフトによって機能しないのでしょうか?しかしパッケージの裏面の説明ではさまざまなアプリケーションのスクロールに対応と書いてあったので、対応するソフトで試してみたのですが、まったく反応がないのです。原因がわからないので質問させていただきました。この製品を使ってる方、トラックボールマウスに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。 OSは2000です。

みんなの回答

回答No.2

私はKENSINGTONのExpertMouseと同ExpertMousePRO(どちらも名前はMouseでも、れっきとしたトラックボールです)を使用しています。恐らくWindows付属のマウスドライバーとの相性問題から機能しないのでしょう。KENSINGTONに限って言うなら上記削除の上でのドライバーインストールを推奨しています。Logicoolの場合も同様な理由で機能しない事が考えられます。尚、Windows付属マウスドライバーの削除等は自己責任で行って下さいね。私は責任を負えないので。

teni-toiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえずマウスウエアをアンインストしてもう一度トライしてます。

• toysmith
回答No.1

MouseWareはインストールしてますか?

teni-toiru
質問者

補足

はい。マウスソフトのインストは完了してます。