• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

神戸で中華料理の美味しい店

  • 質問No.1030960
  • 閲覧数2015
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (77/108)

神戸(中華街以外)で中華料理の美味しいお店を教えて
いただけますか?

国際会館に美味しいお店があるという噂を聞いたことが
あるのですが・・・これも定かではありません。

お手頃中華から豪華な中華ディナーに至るまで、何でも
結構ですので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (80/222)

トアロードの「黄老」はおすすめです!
http://r.gnavi.co.jp/k072300/
店構え・料理・サービスなど、それぞれに満足感が期待できると思います。
(私のような中年にはここの味付けが一番合っています)

飲茶なら、六甲アイランドのベイシェラトンにある「翠享園」は如何でしょう?
お昼のメニュー「飲茶午餐」は約30種類の飲茶を、本場香港さながらに
ワゴンの中から好きなものを好きなだけ選べます。
http://www.sheraton-kobe.co.jp/page/set/rest_sui.html


神戸でイチ番!なら老舗「第一楼」
http://www.daiichirou.co.jp/restaurant/index.htm
神戸在住の華僑のお嬢様方の匿名座談会で絶大なる支持を得ていました。(難点は価格)
お礼コメント
borntolove

お礼率 71% (77/108)

うーん。
興味深い情報ありがとうございます♪
やはりみなさん、良くご存知ですねー
参りました!
投稿日時:2004/10/07 19:16

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 16% (169/1004)

こんばんわ。

私が好きだった店。
「楽園酒家」おかゆとレタス包みが最高でした。

南京町じゃないですが、「新愛園」がおいしいですよ。そろそろ上海蟹がお目見えする頃ですね。
ここは、かえるもおいしいですよ。
お礼コメント
borntolove

お礼率 71% (77/108)

「新愛園」で調べたら出て来るのでしょうか?
かえるは初め、抵抗がありましたが鶏肉みたい
ですよね。
早速、検索して見ます。
ありがとうございました♪
投稿日時:2004/10/07 19:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (43/123)

台湾料理の店で「高雄」があります。庶民的な店ですが昔から三ノ宮駅周辺のタクシードライバー御用達として有名です。
お礼コメント
borntolove

お礼率 71% (77/108)

「高雄」って確か、台南の地名にもありましたよね。
庶民的という言葉に惹かれます。
ありがとうございました!
投稿日時:2004/10/06 17:14
  • 回答No.2
神戸の中華街って、南京町のことですよね???

そこのエリア以外で豪華な中華ディナーといえば・・・

神仙閣・楼外楼・東天紅・群愛飯店・東天閣

かなぁ。思いつきで並べてみました(^^;
ランチメニューはどこも2000円~だったと思います。永らく私も食べに行ってないので。
お礼コメント
borntolove

お礼率 71% (77/108)

南京町のつもりでした(^^; すみません
詳しく調べて行ってみますね!
ありがとうございました!!
投稿日時:2004/10/06 17:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (45/138)

台湾料理ですが、「青葉」がおすすめです。店はきたないですが安くておいしいです。店のおばちゃんは日本語があまり得意ではないですがお勧めをきいて食べれば間違いないです。広東料理では「老香港酒家」がおすすめです。ここはちょっとお高いですが本場の味でかなりおすすめです。
お礼コメント
borntolove

お礼率 71% (77/108)

汚いお店(お店には失礼かもしれませんが)大歓迎!
早速、調べてみたいと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時:2004/10/06 16:57