• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

神戸の中華街

7月の末に神戸に一泊しに行きます。 1日目は大阪で遊んで神戸に移動し、1泊して次の日は神戸を散策しようと思っています。 お昼に中華街で食事をしようと思っているのですが、お薦めのお店を教えてください。また、そこのお薦め料理も教えて貰えるとうれしいです。 個人的には点心が好きなので、そっちの関係のおいしいお店が希望です。(できればデザートも^^;) あと、神戸の中華街は初めてなので、何かとっておきの情報とかありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1009
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#25687

神戸の中華街って横浜のように大きくないですよ。 点心は、屋台で売ってるので、ちょっとブラブラしながら、立ち食いしたりしますが・・ 個人的には、点心がお好きなら、南京町じゃないけど、老香港酒家の飲茶ランチがおすすめです。3150円で香港に負けない点心が食べ放題。でも、週末は混むので、予約していってくださいね。北野の方のお店が、一軒家を改装していて、なんだかよい感じです。 http://www.oldhongkong.jp/access.html それから、デザートですが、南京町で有名なのはなんといっても「エストローヤル」のシュークリーム。行列ができてます。ただし販売だけなので、おみやげにどうぞ。 http://www.estroyal.co.jp/ その近くでお茶ができて、デザートがおいしいところは フリュティエ コムシノワ(元町通り、コムシノワは神戸にほかにもあります。URLを参照してください) http://www.comme-chinois.com/ パティスリー グレゴリーコレ(これも元町通り、ここのケーキはしっかりしたフランス風) http://www.gregory-collet.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってすみません 神戸行ってきました。 エストローヤルのシュークリームは買って食べました おいしかったです^^ 中華街は点心をちょっと食べたりだけでやめました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#7881

行けばがっかりですよ! 日本3大がっかり名所に入ります! なんせ南京街に親父の会社のオフィス(日系企業)があるんだから・・・ すぐそこには大丸が、スタバが三井住友銀行が 何気に一貫楼のブタマンのが一番おいしい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましてすみません。 助言をいただいていましたので、一応観光がてらブラブラしてみただけで、ちょっと点心食べてぐらいでやめました。 本当に狭いんですね^^; 覚悟して行ったので落胆はありませんでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

神戸に住んでいる者です。 神戸の中華街は観光客相手にする場所です。 神戸以外から来る観光客には人気があるかも・・・ 高いし、うまないし、人いっぱいやし・・・ 三宮から元町周辺には中国人がやってるお店がいっぱいあります。 そっちが地元の人間が多く行く場所です。 店の名前もいっぱいあるのでこの店ということはありません。阪急より北側の店ならどこでもお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりすみません 行ってきました。教えてもらっていたので、覚悟して行きましたので落胆は少なかったです。 ありがとうございました