• ベストアンサー

パワーポイント文書の保護

エクセルなどで作成したデータをパスワードなどかけて簡単には文書が開けないように設定できるのと同じように、パワーポイントで作成したデータの文書の保護の設定ってありますか? あれば、その設定の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

#1の話は、 PowerPoint2002以降を前提としています。 それ以前は、そういう機能がないのかもしれません。 すみません。

milko520
質問者

お礼

そうでしたか~(>m<)。 バージョンによって違うんですね。 勉強になりました。 確かに私のは2000でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

メニューの 「ツール」~「オブション」 のセキュリティタブから パスワードの保護がかけられます

milko520
質問者

補足

メニューの 「ツール」~「オプション」 のセキュリティタブがないんですけどなぜでしょう?(TへT)

関連するQ&A

  • エクセルで作成した文書やデータを、一つの図形としてパワーポイントに貼り

    エクセルで作成した文書やデータを、一つの図形としてパワーポイントに貼り付ける場合、 私は、作成した文書等を範囲指定して右クリック「コピー」を選択し、 その隣に「挿入」-「図形」で長方形図形を作成し、 その長方形図形の上で「貼り付け」をクリックすると、範囲指定された文書等が1枚の図として作成されます。 その図を切り取り、パワーポイントに貼り付ければ、一つの図として貼り付けることが可能で、 大きさも、図と同様に変更することが可能となります。 ついこの前まで、エクセル2003→パワーポイント2003はきれいに貼り付けできていたのですが、 エクセル2007に変えたら、パワーポイントに貼り付けた際、 少しにじんだ感じで貼り付くようになり(コピーしすぎて文字が太くにじむ感じ)、 見にくくなります。 エクセル2007とパワーポイント2003の互換性があまりよくないのでしょうか? 説明が下手でわかりにくいと思いますが、なにか解消方法あるでしょうか?

  • パワーポイントに張り付けたエクセルシートについて。

    パワーポイント2003年にエクセルで作成したグラフを貼り付けたのですが、グラフをクリックすると、元のエクセルのデーターシートが閲覧できてしまいます。この度、そのパワーポイントデーターを他人に渡すのですが、エクセルシートには個人情報が入っていて、他人に見せることは出来ません。 どのように加工すれば、クリックしてもエクセルデータシートを隠すことが出来るでしょうか? (既に、沢山のスライドを作成していますので、現状でのデーター保護の方法を教えていただけたら幸いです。) よろしくお願いします。

  • パワーポイントのを1枚の文書として

    パワーポイントの文書が300ページ程度あるのですが、 これを word などの文書として表示したいのですが できますでしょうか?

  • Word 2007で文書を作成すると、勝手に文書保護がかかる

    Word 2007で文書を作成すると、勝手に文書に保護がかかり、いったん保存して次回開こうとするとパスワードを要求され読み取り専用でしか開くことができません。自分ではパスワードの設定も、文書の保護もしていないのですが?どなたかこのように勝手に文書に保護がかかってしまう状況になっている、それを解決する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • ビスタでのWo.とEx.の文書保護

    OSがXPの時は、ワードでもエクセルでも文書の保護を設定すると 文書を開く事ができなくする設定ができました。 ビスタに買い替えてそこに入っているワードやエクセル(2007)では、 文書を開くこと自体に保護をかける事ができません。 (編集や書式設定に制限をかける事は出来ます。) ほかのユーザーが文書を開くことができないようにしたいんですが、ビスタ(2007)ではできなくなったんですか。 文書を見られたくないのですが、文書はパスワード設定しても開けてしまいます。 因みに、ワードでは、校閲→文書の保護でやってみました。 エクセルは、校閲→以下に「シートの保護」「ブックの保護」と複数ありますが、どちらかでできるのでしょうか。

  • パワーポイント

    パワーポイントの初心者です。 パワーポイントのスライド上に、エクセルのデーターを貼り付けたいのですが、出来ますでしょうか。 いろいろやってみたのですが、出来ません。 やり方があるのだったら教えた下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルデータをパワーポイントへ

    お世話様です 今 会社でパワーポイントのグラフを作成中です もとのデータはエクセルシートに入っています プレゼンの為にパワーポイントでそのデータを使用してグラフを作りたいのですが エクセルのシート(データ)をどうやってパワーポイント上にExportすればいいのかがわかりません (若しくはパワーポイントにIMPORT) 過去に似たようなパワーポイントのグラフがあったのですが、わかりませんでした。。。 パワーポイント上のグラフをクリックすると、エクセルのシートが出てくる というような感じなんですけど。。。 どなたかヘルプお願いします!とても困っています。。 ちなみにヘルプ機能を使いましたがやっぱりわかりませんでした・・・

  • WORD2007で作成した文書をパワーポイント2007のスライドにした

    WORD2007で作成した文書をパワーポイント2007のスライドにしたいのです。 WORD2003なら、わかるのですが、2007は調べてわかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • パワーポイント

    パワーポイントを使ってビンゴを作成したいのですが エクセルにて乱数を使いその数字をパワーポイントに反映 させて表示する方法を教えてください

  • エクセルのグラフ⇒パワーポイント

    お世話になります。エクセルで更新されるグラフをパワーポイントへ貼り付けたいと思います。エクセルの行列を更新し同じエクセル上にグラフが作成されます。これをパワーポイントからリンクで読み込ませるにはどのような手順で設定が必要でしょうか。

専門家に質問してみよう