• ベストアンサー

TVのないところでドラクエ8をしたい

TVのない部屋でドラクエ8をしたいと思っています。 ドラクエ7のときはPS-Oneと専用液晶画面でやっていました。 ドラクエ8はPS2ですよね。 安い液晶TVと新型PS2というのも考えているんですが、場所を移動してやりたいので、ちょっと大きいかな、と思ってしまいます。 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norataro
回答No.3

一体化できないので不便かもしれませんが、PS-One専用液晶モニタを、別売りの専用AVケーブル(VMC-20FR)を使ってPS2に接続することは可能ですよ。 ただ、普通のAVケーブルでの接続になるので、PS-Oneでゲームで遊ぶ時に比べると画質が落ちると思いますが… (PS-OneではRGB出力になるので、画質が非常に鮮明) この使い方だと、モニタはPS-OneとつないだままでPS2の上に載せ、2台持ち歩くことになりそうです…(^^; ケーブルさえ手に入れば、この方法が一番安くあがると思いますよ

bobio
質問者

お礼

なるほど。 こういうつなぎ方もあるんですね。 PS-One専用液晶モニタは既に持っていますので、 一回試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• SPLINTER
回答No.2

コントローラーに液晶モニターが付いた製品があります。

参考URL:
http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/ushdps.htm
bobio
質問者

お礼

これもすごいですね。 初めて知りました。 ありがとうございます。

• usapy07
回答No.1

>場所を移動してやりたい ヘッドセットディスプレイでやるべし。 オリンパス、メガネ型ディスプレイ「アイトレック」に最軽量85gの新型 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011010/olympus.htm

bobio
質問者

お礼

ええっ!こんなものがあるんですか? びっくりです。 少し高いですけど検討して見ます。 ありがとうございます。