- ベストアンサー
Windows10の最新版はどこにあるのか
Windows10のディスクをダウンロードしても、インストール後のアップデートが大変です。特に私のしょぼいノートパソコンは32GBしかないですから、アップデートに16GBの空き容量が必要と言われても無理なことは無理です。 Windows11は常に最新版ですが、Windows10の最新版もしくはアップデートファイルのみお願いします。USBに入れてアップデートできないかなと思います。お願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 から22H2のISOイメージファイルの作成やインストールメディアを作成するツールはダウンロード出来ます。 ただC:ドライブの容量が32GBだとかなりキツイですね。恐らく上記のツールでのインストールメディアの作成なども容量が不足で出来ないかも。 WindowsUpdateで毎月配信される累積更新プログラムなら https://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx からKBの番号を指定すれば良いです。 現時点で最新はKB5044273ですね。 https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5044273%20x64
その他の回答 (1)
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8740/19838)
>Windows10の最新版はどこにあるのか それは存在しません。 特定のアップデートが適用可能か適用不可能かは、使っているPCのCPUやチップセットによって決められます。 つまり「そのPCで適用できないアップデートを適用済みのWINDOWSは、そのPCでは動作しない」のです。 なので、WINDOWSをクリアインストールした場合は、インストール後に「そのPCに合わせたアップデート作業」が必須になります。 なので、もし「すべてのアップデートが適用済みのWINDOWSがダウンロード可能」だとしても、それは正常に動作しません。動作しない理由は「自分のPCでは動作しないアップデートが入ってしまっているから」です。 どのPCでも動作しなくなってしまった物は、存在する意味がありません。 なので「すべてのアップデートが適用済みのWINDOWSは存在しない」のです。 アップデートは「自分のPCに適合したアップデートのみを適用する必要がある」ので、どんなWINDOWSも、アップデート作業は個別に行う必要があります。 >インストール後のアップデートが大変です。 そういう場合は、インストール後のアップデートを何とかして完了させた後、システムを丸ごとバックアップして下さい。 丸ごとバックアップしてあるのをリストアすれば、アップデート適用済みの最新状態に復元でき、アップデート作業を繰り返す必要が無くなります。 >特に私のしょぼいノートパソコンは32GBしかないですから、アップデートに16GBの空き容量が必要と言われても無理なことは無理です。 アップデートのインストール作業が難しい場合は、アップデートしないまま使用するしかありません。
お礼
毎日やってますけど、うそつけ。
お礼
さすが専門家、一発でパスです。感謝です。