• ベストアンサー

マウイ島について

今度マウイ島に旅行に行きますが、観光する場所でお勧めがあったら教えてください。(初めていきます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide0212
回答No.3

マウイ島は大好きな島の一つです。 さて、観光ということですが、ご宿泊はどこなのでしょうか? マウイ島は凄く単純に分けると西マウイ(カアナパリ方面)と東マウイ(キヘイ・ワイレア方面)の2大リゾートエリアになるのですが、 レンタカーがないとこの2区間を行ったり来たりするのは簡単ではありません。 多分どちらかに宿泊することになると思うので、まずは宿泊地域から好みの観光を探してみるのもいいと思います。 個人的には初めてのマウイということなので、まずは近場をじっくり楽しむのもありと思います。 私がよく利用するのは「心洗う風吹く島マウイ」ですね。 初マウイ、楽しんでください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mihomaui/

その他の回答 (2)

• kadomaru
回答No.2

個人で行きますか? そんなに道は大変ではないと思うのでレンタカーがあると便利です。 海ならモロキニでシュノーケリング、ハレアカラでの自転車でのダウンヒル、サンライズ、もしくはサンセットを見に行く、ラハイナ散策、さとうきび列車、カアナパリ散策、ホエラーズビレッジでお買い物。

回答No.1

マウイは見所沢山ですよ。 ハレアカラ火山、さとうきび列車、ラハイナ等・・ それにダイビングやシュノーケルにも良いところです。 何日ぐらいの滞在予定ですか? レンタカーを借りられますか? それによって行動範囲も変わってきます。 「マウイの達人」で、web検索してみてください。 日本人の方でマウイ在住の方のサイトですが、観光情報が載ってます。