• 締切済み

マウイ島での微妙な空き時間に・・・

3月にマウイ・オアフ島に旅行します。マウイ島→オアフ島の順で行くのですが、オアフ島行きの飛行機に乗る時間まで午前が丸々時間が空いてます;; 午前中にマウイ島でできることってありますか? (ちなみに、旅行ツアーに組み込まれているマウイ島観光内容は→イアオ渓谷、ラハイナ街観光、アリイ・クラ・ラベンダー・ファーム、クラロッジ、天体観測 です。) ↑以外に午前中でできることがあったら教えてください(><) もしかしたらラハイナにもう一度行くくらいしかないかもしれませんが、もしラハイナ街でオススメのショップ・カフェなどがありましたらそちらも教えてください!!

みんなの回答

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

3月のマウイ島と言えば、ホエールウォッチング・・・。 早朝、7:00前後にラハイナ港を出港するホエールウォッチング船に ご乗船なされば、クルーズ時間は、約2時間ですので、9~10時頃に は、ラハイナ港に戻って来れるはずです。 お泊まりのホテルがわかりませんので、もし、カアナパリ地区のホテル にお泊まりでしたら、上記のホエールウォッチング、カアナパリ発の便 もあるようです・・・・。 ラハイナで、お勧めのお店、オノ・ジェラートの各種ジェラートですか ねぇ・・・。 お店の裏手のイート・スペースで海を眺めながら、ジェラートを食する のが、ラハイナを訪れた際の楽しみの一つです。 ご旅行を楽しまれて来て下さい!!

dai5656
質問者

お礼

返答ありがとうございます!同行者と相談してみます(^^)

関連するQ&A

  • マウイ島での4日間の観光でおすすめは?!

    7月にハワイのマウイ島に4日間滞在する予定です。 その間の観光予定をたてているのですが、何かおすすめや「ここは絶対に行っておけ!」みたいなスポットがあればアドバイスいただけますか? 下記のマウイ島観光ページを見ながら予定をたてています。 https://lighthouse-hawaii.com/guide/neighbor-islands/maui.html 宿泊はワイレアにする予定です 1日目:イアオ渓谷・クラ観光 2日目:ハレアカラ登山・マカワオ観光 3日目:ハナへの道ドライブ・パイア観光 4日目:ラハイナのアウトレットで買い物など おすすめのレストランなどもあれば教えてください!

  • オアフ全泊かマウイ島とわけるか

    新婚旅行で初めて海外旅行をする者です。日程は5泊7日で、オアフで全泊するかマウイ島で2泊、オアフ3泊にするかで迷っています! ビーチで遊ぶ、自然を体験する、買い物する、ぼーっとする、アクティビティに参加するようなことができればと思っています♪ オアフで全宿泊したほうがゆったりすごせるのかもしれない。。。と気持ちが傾いているのですが、マウイ島のホテルもいいホテルだと聞いてますし、オアフとはまた違ったかんじを味わってみたいのも。 ただ、日程的に、島の移動時間がロスになってしまうのではと、感じています。 みなさんの意見お願いします。

  • ハワイ島、 マウイ島で高級ホテルどこですか

     オアフ島でたとえるならハレクラニホテルのような格式のホテル、マウイ島やハワイ島だとどこになりますか。 高級ホテルではなくてもおすすめのホテルがもしありましたらあわせて教えて下さい。 また、マウイとハワイ島でここだけはぜひという観光地もあれば教えて下さい。どちらも初めてです。  よろしくお願いします。

  • はじめてのマウイ・・・

    8月下旬からの夏休みに、マウイ島へ行くことになりました。 自由旅行での手配なので、飛行機はおさえたのですが、ホテル選びで非常に悩んでいるます。マウイには、有名人もお忍びでくるような高級ホテルもありますが、リゾートホテル、楽しそうなコンドミニアムも充実していますよね。 できれば、スパでエステが受けれるような(←かなり憧れです!!)リゾートホテルに1度は宿泊してみたいです。もちろん、シュノーケルやプール遊びも楽しみたい!! となると、ホテルは、しぼられてきそうなのですが、次は、エリアで迷っています。カアナパリやラハイナ周辺は、オアフ島でいうと、ホノルルのような感じですか??ワイレアは、カハラっぽいですか?? ホテルでの満足度も大切ですが、エリアも気になるので、いっこうに決まりそうにもありません。マウイのホテルに宿泊された方、ここが良いと聞いたことがある方、ゼヒゼヒお教え下さい。宜しくお願い致します。 ちなみに、マウイは3泊、レンタカーは借りる予定です。

  • マウイ島・・・

     2月に新婚旅行でハワイ、オアフ島&マウイ島に行きます。そこでおすすめの観光スポット、おすすめのオプショナルルアーがありましたらどうか教えてください。  また、2月のハワイの気候はどのくらいのものでしょうか。持ち物は半袖だけでも大丈夫でしょうか。海には入れるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ハワイ3島めぐり8日間 ハワイ島・マウイ島・オアフ島を格安で行く方法

    ハワイ3島めぐり8日間 ハワイ島・マウイ島・オアフ島を格安で行く方法を教えてください。 エイチアイエスで、3月に出発した場合、1人30万円(サーチャージ込み)かかります。 女3人、もっと安く旅行をする方法を教えてください。 ちなみに、レンタカーは乗れません。怖いので。 英語は、準2程度しか話せません。 ↓ 成田発(21:00)発 → (JALウェイズコナ直行便070便利用にて)ハワイ島へ -------日付変更線通過------- ハワイ島コナ空港着(09:45)着 説明会の後、ホテルへご案内。 午後~夜:マウナケア山頂とスターゲイジング【約7時間】 マウナケア山頂 (標高4000m)よりサンセットを見学した後、標高3700m付近にて星空観測をお楽しみ頂きます。 ハワイ島泊/夕 2 終日:ヒロの街散策&世界遺産キラウエア火山観光【約11時間】 キラウエア国立公園、黒砂海岸、コナ・コーヒー園などの見所を巡り 、アカカ滝ではミニハイキングをお楽しみ頂きます。ヒロの街では散策 の時間もあり、お土産としてもとても人気のあるビッグアイランドキャ ンディーにも立ち寄ります。 ハワイ島泊/朝・昼 3 朝または午前:係員と共に空港へ。 ハワイ島コナ空港]発(07:00-15:00)発→ 空路、マウイ島へ。 説明会の後、ホテルへご案内。 マウイ島泊/朝 4 終日:マウイ島1日観光【約9時間】 世界最大級の火口を持つハレアカラ休火山、イアオ渓谷などの見所を巡 り、ラハイナの街を訪れます。ラハイナ~カアナパリ間は砂糖きび列車 に乗車します。 マウイ島泊/朝・昼 5 朝または午前:係員と共に空港へ。 マウイ島カフルイ空港発(08:00-10:30)→ 空路、ホノルルへ。 着後、ツアーデスクへご案内。必要書類をお渡し後、各自にて昼食。 その後、ホノルル市内観光へ。 ヌアヌパリ展望台、パンチボールの丘(車窓)、イオラニ宮殿、 カメハメハ大王像などをまわります。 夜:サンセットディナークルーズ※ 美しいサンセットと爽やかな風の中、優雅なディナーを満喫。 ホノルル泊/夕 6 終日:自由行動(OP) ホノルル泊/朝 7 早朝または朝または午前:係員と共に空港へ。 ホノルル発(08:35-13:20)→ 空路、 ------ 日付変更線通過------- 帰国の途へ。 機内泊 8 成田着(12:00~16:55)着。着後、解散となります。 ハワイ通の方!! 回答をお待ちしております!! よろしくお願いします。

  • ハワイ島かマウイ島(ハレアカラ)かどちらがおススメでしょうか?

    オアフは何回か行ったことがあるのですが今回初めて ネイバーアイランドへ足を延ばしてみたいと思っています。 一番見たかったのは星空で、マウナケアの天体観測ツアーに 参加したいと思ったのですが、子ども(9歳)には過酷ということと 参加年齢にも達していなかったので諦めました。 他に、キラウエア&星空ツアーというものも見つけました。 こちらでも良いかな?と思ったのですが、マウイ島でハレアカラで サンセット&星空ツアーというものがあることも知り迷っています。 こちらのツアーに参加したことがある方または 他の面から見て、母(私)と息子(9歳)の二人で行く予定ですが このメンバーで行くとしたらハワイ島かマウイ島どちらがおススメか アドバイスいただけませんでしょうか。 (おススメアクテビティイーなど) どんなことでも結構です。よろしくお願い致します。

  • マウイ島でモロキニ島かハレアカラ山迷っています

     初めてのハワイでマウイもはじめて3泊ワイレアです。 夫婦と中2娘です。 着いた日 午後レンタカーでショッピングしながらホテルへ 二日目  娘がホテルのプールとビーチで遊びたいとのことで半日、午後はサトウキビ列車とラハイナ地区へ   三日目  この日にモロキニに行くかハレアカラのサンセットかサンライズどちらに行こうか迷っています。両方は体力的にも無理なので。。。 四日目  午前フリーです午後オアフへ。  どちらか行くとしたらモロキニとハイアカラどちらがおすすめでしょうか。(比べにくいとは思いますが)マウイの風、マウイの達人、などなどHP見れば見るほど家族で迷っています。上記の過ごし方でもっと有意義に過ごせる方法あれば合わせて教えて下さい。 マウイ初めてなのでぜひおすすめのおいしいレストラン、ショップもご紹介ください。  色々お聞きしますがよろしくお願いします。

  • ハワイ オワフ島 マウイ島の魅力、お勧めを教えてください

    12月に新婚旅行で、ハワイ オワフ島 マウイ島に行きます。 お勧めの行動、お勧めのお店を教えていただけませんでしょうか??? マウイ島に4泊、オワフ島に2泊する予定です。 今のところ、決めているのは、 マウイ島で、「ハレアカラ・サンセット&星空観測ツアー」「モロキニスノーケル」です。 ハワイでは、どんな料理がおいしのでしょうか??? ハワイ好きの方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 初マウイ島、日帰り旅行をします。詳しい方、どうかスケジュール作成を助けてください。

    初ハワイ、今度の4月からの連休に行きます。 ホノルル滞在ですが、1日マウイ島へ日帰り(個人)旅行を入れています。 ホノルルは何とか計画がまとまりましたが、マウイ島はどこもいいところみたいで、甲乙が付けられません。 スタートはラハイナで、時間は朝の11時頃から夜の9時頃の間でマウイを楽しみたいのですが。 なにぶん初めての場所なので、時間の配分、観光スポット等どこを選ぶか迷っています。 希望としては海などの自然を楽しみたいです。クジラは時期的に無理かもしれませんが、海亀かイルカにあえたら嬉しいです。 すみませんが、どのように周るといいかお知恵をおかしください。 よろしくお願いします。