• 締切済み

ダウンロード前に確認したい

サイトを押しただけだったり、不注意でダウンロードしてしまうのを防ぎたいです。Google使ってます。その対策として設定のファイルの保存場所を確認するをオンにすればいいと出てきたのですがそれをオンにしていれば間違えてダウンロードすることを防げますか?この確認が出ている段階ではダウンロードは実行されてませんか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

>その時点ではまだダウンロード「端末に保存」は >されてないんでしょうか。 されて無いかと。

• 121CCagent
回答No.1

Google Chromeでしょうか? 質問のカテゴリがスマートフォン・携帯・タブレットになっているのでスマホをお使いでしょうか? ダウウンロード自体を防ぐのは意外と難しい気もします。ただダウウンロードしても不用意に開いたり実行しなければ問題は無いかと。

112206mh
質問者

補足

画像を長押してダウンロードするボタンを押すとダウンロードされると思います。設定で確認するをオンにしておくとダウンロード前に確認が出ると思います。その時点ではまだダウンロード「端末に保存」はされてないんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドのスマホとブラザー製のDCP-J525Nプリンターを同じ無線LANに接続しているにも関わらず、スマホからの印刷ができません。通信エラーが発生しています。
  • 問題の製品はブラザー製のDCP-J525Nプリンターです。アンドロイドのスマホと同じ無線LANに接続していますが、印刷ができません。通信エラーが表示されます。
  • スマホからDCP-J525Nプリンターへの印刷ができません。スマホとプリンターは同じ無線LANに接続していますが、通信エラーが発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう