• ベストアンサー
  • 困ってます

PM-A850で スキャンし Macで保存 したけれど

 エプソンの プリンター複合機PM-A850で スキャンし OS-Xで 保存しました  そうして 半年ほどして その画像を 見ようと G4 533Mの HDの中を いろいろ 探しましたけれど 保存したはずの 画像ファイルが 見あたりません  どこを 探せばいいのでしょうか? iPhotoの中の画像には 無かったです(^^;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数5
  • 閲覧数129
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

EPSON Scanを起動して保存先がどこになっているかを確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございましたm(__)m  保存先は 選べるけれど デフォルトでは やはり 個人の ピクチャフォルダ でした  そこには  以前のは 無かったです^^;

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

以前にスキャンしたときには、別のアカウントでログインしていた、なんてことではないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(__)m  トラブったときに バックアップの し忘れたのかも しれません^^;

  • 回答No.4
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

10.3だったらウィンドウの右上の所に覚えていたら保存したときのファイル名を入れてやれば検索できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(__)m  トラブったときに バックアップの し忘れたのかも しれません^^;

  • 回答No.3
  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)

今、スキャンして保存します。 そのファイルを検索すれば、同じフォルダにありますよ(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございましたm(__)m  それは いいことに 気がついたと してみたけれど #2に 書いたように 無駄でした^^;  それで 保存データ名が img とついてたので  検索で imgを 検索したら デジカメで 撮った のは 出てきたけれど スキャナのは 出てきませんでした^^;    ひょっとしたら データ保存名 のつけかたが エプソンの スキャナ も キャノンの デジカメも 似ているので 上書きされたのかも しれません  仕組みに 無知だったもので 100枚以上 フィルムスキャン した 時間が 無駄になりました^^;

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

OS Xのバージョンによりますがユーザーフォルダの自分のアカウントのフォルダの中の「ピクチャ」フォルダの中に入っていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 10本ほど フィルムスキャンして 保存したんですけれど 半年前は 10.2でしたかね(^^;  今は 10.3です そのピクチャフォルダにも 無かったです(^^;