• ベストアンサー

PM-A890 スキャンできません

PM-A890を購入したのですが。スキャナが正常に動きません。 印刷やコピーは問題なく出来るのですがスキャナだけができないんです、 でもプリンター単体でメモリーカード等に保存ではスキャンできるんです。買ってから全然出来ないと言う訳ではなく、最初の内は5.6回程は正常にスキャンして画像も取込めました。 何回かやっているうちに、「スキャナとの正常な通信が出来ません。スキャナが正しくセットされ、電源が入っていることを確認して下さい。SCSI接続の場合はコンピュータを再起動させて下さい。」とエラーが表示され止ってしまいます。 エラーが表示されるタイミングですが、画面上に「プレビューをしながら原稿タイプを自動認識中」と表示される時や「スキャン中」と出ている時に表示される場合と色々です、エプソンに尋ねて、色々と指示をしてもらいPCの設定を変更したり、ドライバを再インストールして試したのですが、問題解決には至りませんでした。 どなたか同じような症状になった方おられませんか?また「原因はこれじゃない?」と思われる方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kooyazi
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.2

ついこの間同じような経験しました。 参考になれば… 私の場合はエプソンの単体スキャナでしたが購入しセッティングが終わり動作確認して満足していました。 次の日に取り込もうとしたら「接続が確認できません」と出てパソコンの再起動やドライバ更新などを試しましたがダメでした。何回かに1回はスキャンできるので不思議だったのです。 ダメもとでUSBケーブルを予備のやつに交換してみたらスッキリ直りました。 一度念のためにご確認されてはいかがでしょうか?

newfamily
質問者

お礼

kooyaziさん ありがとうございます。 USB交換したら動いてます、またなりそうで不安も残りますが これでようすをみようと思います。 ほんとに感謝します、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

初期不良ではないですか? 購入してどのくらい経っているのでしょうか?保証期間中でしたら販売店に相談された方が解決への早道ではないでしょうか? エプソンの指示に従って設定してもダメならば要修理ですよ!

newfamily
質問者

お礼

早速回答していただいてありがとうございます。 メーカー保証中ではあるのでもう一回購入店で相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう