• ベストアンサー
  • 困ってます

PM-A700をWindows8で使いたい

お世話になります EPSONの複合プリンターPM-A700をWin8で使いたいんですが EPSONに問い合わせても「非対応。今後の対応も未定」とのことです 自己責任で構いませんので何か方法はないでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数21818
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

セキュリティが強化されたのが原因。 半端にデジタル署名があるとインストールできない。 無効化することで可能と思われます。 Windows8 64bit 署名のないWin7ドライバ64bit http://www.epson.jp/dl_soft/readme/5336.htm テストモードに移行してインストール http://freesoft.tvbok.com/win8/testmode.html Win8 32bit&Win7 32bitドライバでは、テストモードにするだけでいいかもしれません。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1710.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足の補足です ちゃんと管理者:コマンドプロンプトを開きました bcdedit /set TESTSIGNING ONを貼り付けた画面の画像もみつけれたので間違いなく貼り付けできたとおもうんですが、Enterを押すと『要素データを設定中にエラーが発生しました。この値はセキュアブートポリシーによって保護されているため、変更または削除できません』と表示されます(T_T)

質問者からの補足

希望の光が見えてきました ドライバー署名の強制のを無効化する方法は詳しく書いてあって理解できたんですが テストモードがちゃんとできてないのか…インストールできませんでした コマンドプロンプト C:¥ユーザー¥名前> これに続いて bcdedit /set TESTSIGNING ON を貼り付けて閉じればいいんでしょうか

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

Win8でプリンタを使ったことがないので、推測での回答になりますが、 PM-A700のPDLはESC/Pラスターですので、 方法1] Win8に EPSON ESC/P-Rのドライバがあれば(Win 7にはありました。) USBで繋いでプリンタの電源をONにすれば、ESC/P-Rドライバが自動的にインストールされ最低限の機能だけは使えるかもしれません。 Windows 標準の ESC/P-Rドライバでは、A4とLTサイズしか印刷できず、インクの残量検知もなく、用紙サイズ・印刷品質とも最低限の機能しか使えませんし、スキャン機能はありません。 方法2] Windows 7用のドライバとEPSON SCANを強制的にインストールして試してみる方法もあります。 業務用のプリンタですが、リコーや富士ゼロックスのプリンターをOS=Vista、ドライバ=Xpで印刷できたことがありますので、単にメーカーでWin8での動作をメーカーで保証していないだけで一世代前のOSのドライバで印刷できたことはありました。 方法3] 面倒臭いですが、Windows 7/Vista/Xpかの正規ライセンスをお持ちであれば、VMWareなどで仮想マシンを作成して、そこから印刷するという方法も考えられます。 Win7以前の体験談ですが、試してみる価値はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 方法1]2]試しましたがダメでした 方法]3は私には難しいです(T_T)

  • 回答No.1

> EPSONの複合プリンターPM-A700をWin8で使いたいんですが > EPSONに問い合わせても「非対応。今後の対応も未定」とのことです Win 8を使っていませんので、無責任な内容になることをお許し下さい。 お使いのWin 8 の64/32bitに合わせて、Win 7用のドライバーをインストールし、 まともに動かないならドライバーの「○○.exe」を右クリックして「互換性」タブで、「Win 7」~「Win XP」他を指定してみては如何ですか? 「Windows 8 でアプリやデバイスを動作させる」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/get-apps-devices-working 下記URLのようなページもありますので、プリンターを接続してプリンターの反応を見てみるのも・・・ 「シンプルになった Windows 8 の印刷機能」 http://blogs.msdn.com/b/b8_ja/archive/2012/08/03/vereinfachtes-drucken-unter-windows-160-8.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>Win 8を使っていませんので、無責任な内容になることをお許し下さい  何かのヒントになるかも知れませんのでありがたいです Win7他のOSでも試してみましたがインストールできませんでした 印刷機能云々は私の頭では理解不能でした。スミマセン(*_*;