- ベストアンサー
マイクロソフトアカウント停止の対処法と懸念点
- Outlookが急に使えなくなり、ExcelやWordも使用不可になりました。アンインストール後に再インストールを試みましたが、Microsoftアカウントが停止されているため進行不能な状態です。
- アカウント復元依頼も一度は即座に拒否され、再度依頼したが24時間以内に返信がなく、数日が経過しています。新しいアカウント作成を検討中です。
- 新アカウントではOfficeが有料になるか、現アカウントのメールアドレスが使えなくなる可能性、他の困りごとについても知りたいと考えています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (15205/29299)
- naranoocchann
- ベストアンサー率22% (174/780)
関連するQ&A
- マイクロソフアカウント、ロックされた。
windows10のFMVノートパソコンのオフィースアウトルックに設定したマイクロソフトメール アカウントがロックされました。もともとオフィースアウトルックの調子がおかしく、ついに 全てのメールアドレスがロックされました。 プロバイダーのサポートに頼んでプロバイダーから買ったメールアドレスは復元し、オフィースアウトルックもよくわかりませんが復元しました。しかし@outlook.jpのメルアドはロックされたままで、マイクロソフトに問い合わせても復元は不可能とのことでした。 スカイプは別の新しいアウトルックアカウントでログインできましたし、そのアカウントはオフィースアウトルックには設定せずウエブメールで見るようにしました。 問題は、@outlook.jpでのFMVパソコンの登録とマイクラウドの登録変更が、メルアドがロックされているので、どうやって変更したらいいのかわからない、ということです。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- マイクロソフトアカウント
マイクロソフト、オフィス2013(メディア無し)を購入したのですが、マイクロソフトのアカウントのパスワードがわからず、インストールできないでいます。どのようにしたら、マイクロソフトアカウントの詳細がわかるのか、教えてください。
- 締切済み
- 在宅ワーク・SOHO
- マイクロソフトアカウントの取得について
初歩的なことなのですが、先日、Windows8がOSのパソコンを購入しました。 初期設定でマイクロソフトアカウント取得してメールしたくスタート画面のoutlook(officeではなく)アプリタイルで通常はアカウントチームからの確認メールきてサインインも出来るようになる(手持ちのSurfaceでは出来たのに)と思うのですが、メール来ず、サインインも出来なく、痺れ切らして、またインストールすればいいとアンインストールしてしまいました。 しかし、アプリが見当たらず、マイクロソフトサポートに聞いても範疇外だからマイクロソフトコミュニティに聞いてくれとのこと。電話でも聞けないしー それでもページ上、どこで聞いて言いにかも分からず、マイクロソフト側のサポートに少々、苛立ちを感じました。自業自得ですが・・・ インストールとアカウントチームからメールまたはサインインが確実に出来るよう、お教えください。 お願いします。
- 締切済み
- Outlook
- マイクロソフトアカウントからローカルアカウント
友人にパソコンをFMVパソコンをプレゼントするときに外国人なのでAzbyサポートは私が窓口になろうと思い、とりあえずマイクロソフトアカウントは私ので入って富士通サポート登録だけしました。 その後、外国にいる友人がマイクロソフトアカウントを私のまま各種設定をしてしまったため、マイクロソフトアカウントがこんがらかってしまいました。 マイクロソフト社に聞いたところ「メーカーさんに聞いて、まずどちらかをローカルアカウントに戻しなさい」とのことでしたので、富士通サポートデスクさんにこの方法をおたずねしたところネットの富士通サポートに、その切り替え方法が書いてあるとの回答でした。(名前は書きませんが) しかし、探しても見つけられません。 サポートのかたは前の質問者のかたとケンカでもなさったのか、最初からご機嫌がすごく悪くて、とても怖いから、とりあえず、こちらへ質問させていただきました。 どなたかご存じでしたら、よろしくご指導ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 8
- マイクロソフトアカウント
何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。
- ベストアンサー
- Windows 10
- マイクロソフトアカウントについて教えてください
最初に登録するマイクロソフトアカウントを間違えで設定してしまい、変更の仕方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- マイクロソフトアカウントについて
マイクロソフトアカウントでいま、○○@gmail.comと○○@outlook.jpという2つのアカウントでログインしています。(ここから下は○○を入れずに書きます) そこでgmail.comでマイクロソフト365(エクセルとかできるやつ)を購入して、outlook.jpでエクセルをいじってます。 Excelでoutllok.jpのアカウントをサインアウトするとデータが読み取り専用になってしまいます。 そこで質問です。 1.outlook.jpでマイクロソフト365を買えば、gmail.comのアカウントを消してもデータは読み取り専用にならずに今まで通り使えますか? 2.なぜこういうことが起こるのでしょうか?
- 締切済み
- Windows 11
- マイクロソフトアカウント切り替えについて
パソコン買い替えて、セットアップ時に、 マイクロソフトアカウント切り替え方法の中で、 サインインの際、 既にマイクロソフトアカウントがあるのかどうか わからず、どうしたら確認出来るのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- office2013のマイクロソフトアカウント
いつもお世話になっております。 office2013を購入して、インストールのためにマイクロソフトアカウントを作成しました。 個人的に利用しているメールアドレスでoffice2013のライセンスを登録したのですが、 そのメールアドレスを利用しない事にしたいと思っています。(※プロバイダー解約のため) 新しいメールアドレスで再度マイクロソフトアカウントを作成して、 そのアカウントでoffice2013の認証を行おうと思うのですが、 マイクロソフトアカウント=メールアドレスに紐付いているoffice2013のライセンス情報を 新しいメールアドレスに移管するような事は、どのように行うのでしょうか? また行う必要があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントは考え方が難しく、インターネットでいろいろと検索して、 良い情報が見つからず、マイクロソフトにも電話しましたが、マイクロソフトアカウントについては、 電話受付はしてなくて、ホームページから質問してくださいと言われ、 困り果ててこちらに投稿させていただきました。 どなたか教えて頂けますでしょうか?
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 至急 マイクロソフトアカウントについて
先日、win10で使っているユーザー(マイクロソフトアカウント)を削除して 新しいユーザーを作ってそれとマイクロソフトアカウントを紐づけしました。 そのあとシステムの復元しなければいけなくなりやったら 前のユーザーが復活してしまいました。 しかもそのマイクロソフトアカウントにはログインできなかったため、クリーン インストールしました。 そしてマイクロソフトアカウントでログインしたのですが、 設定画面の上にあるonedriveやリワードが書いてある項目がきえて、 同期も本人確認しなくてはいけないなど前と違う感じになってしまいました。 そのあとoriginをインストールしようとしたら msvcp140.dllがないとエラーが出てインストールできませんでした。 これはマイクロソフトアカウント側に問題があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントの問題でパッケージがなくなるなんてことあるのでしょうか? 新しいアカウントに移ったほうがいいですか?
- 締切済み
- Windows 10
- トナー交換を行ったのですがエラーメッセージが表示されるため何度も装着しなおしましたが交換してくださいと表示される。
- Windows10で接続されているHL-L8250CDNプリンターのトナー交換時にエラーメッセージが表示されます。
- HL-L8250CDNプリンターでトナーを交換した際、エラーメッセージが表示され、交換を促されます。
お礼