• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフトアカウント停止)

マイクロソフトアカウント停止の対処法と懸念点

このQ&Aのポイント
  • Outlookが急に使えなくなり、ExcelやWordも使用不可になりました。アンインストール後に再インストールを試みましたが、Microsoftアカウントが停止されているため進行不能な状態です。
  • アカウント復元依頼も一度は即座に拒否され、再度依頼したが24時間以内に返信がなく、数日が経過しています。新しいアカウント作成を検討中です。
  • 新アカウントではOfficeが有料になるか、現アカウントのメールアドレスが使えなくなる可能性、他の困りごとについても知りたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答 No.1 です。 お使いのパソコン( Windows 10 )は 2025年10月にサポート切れます。 また、office 2021は 2026年10月にサポートきれます。 従って、Microsoft 365 personal( 1年版 )を契約して、切れる前にパソコンを買い替える感じになると思います。 何れにせよ、新しい Microsoftアカウントが必要になります。

yukiBROS
質問者

お礼

ありがとうございます!周りにパソコンに詳しい人が誰もいないのでどうしたらいいのか途方にくれていました。サポートが切れる時期など教えて頂きありがとうございました。パソコン買い換えます。回答して下さった方皆さんに心から感謝します!!

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15205/29299)
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体側面や背面に貼られたシールに記載があります。 >今のマイクロソフトアカウントを諦めて >新しく作成したとしたらパソコンに最初から >入っていたOfficeではなく有料になってしまうのでしょうか。 PCに付属しているMicrosoft Officeについては他の方が回答されていますが初回セットアップ時にMicrosoftアカウントと紐づけします。そのMicrosoftアカウントでブラウザからサインインして再インストールなどする必要が出てきますね。 それと紐づけたMicrosoftアカウントから別のMicrosoftアカウントに紐づけを移行したりは出来ないので市販のMicrosoft Officeを購入したりサブスクリプションのOfficeであるMicrosoft 365の契約などが必要になり費用が掛かりますね。 Microsoftアカウントが停止された経験がないですね。2年間使わなくてこのままではアカウントが停止しますって言う警告のメールは来たことがありますが… >復元依頼を2回行いましたが1度目はすぐに >認められないと返信が来ました って言うのが不思議なんですよね?普通に使っていたらそういう返信は来ないはずです。何か重大な規約違反でも犯した??とかでない限り…

yukiBROS
質問者

補足

型番は 富士通 FMVA53B2BZ です。 アカウントが停止されたのかアカウントやパスワードを何度か間違えたので ロックされたのかわからないんですが、アカウントはありますが 復元依頼というのが 送信メールの宛先とその件名を3件記入しないといけないのですが もう何年もほぼ受信のみだったので 送信した可能性のある人に聞いてみましたが メール残ってないので確認できなかったんです。 復元依頼の相手はAIらしくきちんとしたデータがないと 本人だと確認が取れませんという連絡があったということです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

> 今のマイクロソフトアカウントを諦めて新しく作成したとしたら、パソコンに最初から入っていたOfficeではなく有料になってしまうのでしょうか? 付属の officeは 最初に紐付けしたMicrosoftアカウントでしか再インストール出来ないので、新しく office 2021を購入するか、Microsoft 365 personal( 1年版 )を契約するしかありません。 > 今まで使っていたメールアドレス(ほぼ受信専用)は使えなくなってしまうのでしょうか? もし 今問題なく使えているのであれば、今後も普通のメールアドレス( フリーメール )として使えると思います。

yukiBROS
質問者

補足

outlookがエラーで起動しなくなってしまったので メールアドレスも使えていない状態です。 やはり、有料ooffice購入するしかないのですね。 パソコンの故障ではなさそうなので買い換えるのか officeなどの契約にするか考えてみます。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクロソフアカウント、ロックされた。

    windows10のFMVノートパソコンのオフィースアウトルックに設定したマイクロソフトメール アカウントがロックされました。もともとオフィースアウトルックの調子がおかしく、ついに 全てのメールアドレスがロックされました。 プロバイダーのサポートに頼んでプロバイダーから買ったメールアドレスは復元し、オフィースアウトルックもよくわかりませんが復元しました。しかし@outlook.jpのメルアドはロックされたままで、マイクロソフトに問い合わせても復元は不可能とのことでした。 スカイプは別の新しいアウトルックアカウントでログインできましたし、そのアカウントはオフィースアウトルックには設定せずウエブメールで見るようにしました。 問題は、@outlook.jpでのFMVパソコンの登録とマイクラウドの登録変更が、メルアドがロックされているので、どうやって変更したらいいのかわからない、ということです。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウント

    マイクロソフト、オフィス2013(メディア無し)を購入したのですが、マイクロソフトのアカウントのパスワードがわからず、インストールできないでいます。どのようにしたら、マイクロソフトアカウントの詳細がわかるのか、教えてください。

  • マイクロソフトアカウントの取得について

    初歩的なことなのですが、先日、Windows8がOSのパソコンを購入しました。 初期設定でマイクロソフトアカウント取得してメールしたくスタート画面のoutlook(officeではなく)アプリタイルで通常はアカウントチームからの確認メールきてサインインも出来るようになる(手持ちのSurfaceでは出来たのに)と思うのですが、メール来ず、サインインも出来なく、痺れ切らして、またインストールすればいいとアンインストールしてしまいました。 しかし、アプリが見当たらず、マイクロソフトサポートに聞いても範疇外だからマイクロソフトコミュニティに聞いてくれとのこと。電話でも聞けないしー それでもページ上、どこで聞いて言いにかも分からず、マイクロソフト側のサポートに少々、苛立ちを感じました。自業自得ですが・・・ インストールとアカウントチームからメールまたはサインインが確実に出来るよう、お教えください。 お願いします。

  • マイクロソフトアカウントからローカルアカウント

    友人にパソコンをFMVパソコンをプレゼントするときに外国人なのでAzbyサポートは私が窓口になろうと思い、とりあえずマイクロソフトアカウントは私ので入って富士通サポート登録だけしました。 その後、外国にいる友人がマイクロソフトアカウントを私のまま各種設定をしてしまったため、マイクロソフトアカウントがこんがらかってしまいました。 マイクロソフト社に聞いたところ「メーカーさんに聞いて、まずどちらかをローカルアカウントに戻しなさい」とのことでしたので、富士通サポートデスクさんにこの方法をおたずねしたところネットの富士通サポートに、その切り替え方法が書いてあるとの回答でした。(名前は書きませんが) しかし、探しても見つけられません。 サポートのかたは前の質問者のかたとケンカでもなさったのか、最初からご機嫌がすごく悪くて、とても怖いから、とりあえず、こちらへ質問させていただきました。 どなたかご存じでしたら、よろしくご指導ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウント

    何度もすみません。 下記の点、よろしくお願いします。 有新しいパソコンを購入しました。オフィスプレインストールです。 その際に、前のpcのマイクロソフトアカウントで登録してしまいました。 そのせいで、OneDriveがいっぱいというアラートが出てしまいました。 そこで、OneDriveには新しくアカウントを作って変更したいのです。 OneDriveフォルダはそのまま使いたいので、 cドライブ⇒ユーザー⇒ユーザ名フォルダ⇒OneDriveフォルダ の中身を全て削除して OneDriveの設定から新しいマイクロソフトアカウントを設定しました。 そこからが問題です。 オフィスを開けると前のマイクロソフトアカウントでサインインしています。 これをサインアウトして、先程のOneDriveで設定した新しいマイクロソフトアカウントでサインインしたら、使えるかということです。 前のマイクロソフトアカウントでオフィスは登録されていて、新しいマイクロソフトアカウントでは登録されていません。 ここでいただいた回答が、できるというのと、できないというのにわかれ、混乱しています。 できるなら問題ないのですが、できない場合、オフィスに前のマイクロソフトアカウントでそのままサインインしていた場合、OneDriveの新しいフォルダに同期できるのか、ということです。 要はOneDriveに同期されるのはドキュメントなどのフォルダ単位であり、オフィスのアカウントは関係ないのか、ということです。 まとめます。 下記2点です。 ・OneDriveのマイクロソフトアカウントとオフィスのマイクロソフトアカウントが違っても新しく作ったOneDriveのマイクロソフトァカウントのドキュメントフォルダに同期されるのか、前のOneDriveのマイクロソフトアカウントには同期しなくてすむのか。 ・オフィスのマイクロソフトアカウントにサインインする場合、オフィスを登録したことのない新しく作ったマイクロソフトアカウントに紐付けされるのか。 しつこくてすみません。 よろしくご教授ください。

  • マイクロソフトアカウントについて教えてください

    最初に登録するマイクロソフトアカウントを間違えで設定してしまい、変更の仕方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウントについて

    マイクロソフトアカウントでいま、○○@gmail.comと○○@outlook.jpという2つのアカウントでログインしています。(ここから下は○○を入れずに書きます) そこでgmail.comでマイクロソフト365(エクセルとかできるやつ)を購入して、outlook.jpでエクセルをいじってます。 Excelでoutllok.jpのアカウントをサインアウトするとデータが読み取り専用になってしまいます。 そこで質問です。 1.outlook.jpでマイクロソフト365を買えば、gmail.comのアカウントを消してもデータは読み取り専用にならずに今まで通り使えますか? 2.なぜこういうことが起こるのでしょうか?

  • マイクロソフトアカウント切り替えについて

    パソコン買い替えて、セットアップ時に、 マイクロソフトアカウント切り替え方法の中で、 サインインの際、 既にマイクロソフトアカウントがあるのかどうか わからず、どうしたら確認出来るのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • office2013のマイクロソフトアカウント

    いつもお世話になっております。 office2013を購入して、インストールのためにマイクロソフトアカウントを作成しました。 個人的に利用しているメールアドレスでoffice2013のライセンスを登録したのですが、 そのメールアドレスを利用しない事にしたいと思っています。(※プロバイダー解約のため) 新しいメールアドレスで再度マイクロソフトアカウントを作成して、 そのアカウントでoffice2013の認証を行おうと思うのですが、 マイクロソフトアカウント=メールアドレスに紐付いているoffice2013のライセンス情報を 新しいメールアドレスに移管するような事は、どのように行うのでしょうか? また行う必要があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントは考え方が難しく、インターネットでいろいろと検索して、 良い情報が見つからず、マイクロソフトにも電話しましたが、マイクロソフトアカウントについては、 電話受付はしてなくて、ホームページから質問してくださいと言われ、 困り果ててこちらに投稿させていただきました。 どなたか教えて頂けますでしょうか?

  • 至急 マイクロソフトアカウントについて

    先日、win10で使っているユーザー(マイクロソフトアカウント)を削除して 新しいユーザーを作ってそれとマイクロソフトアカウントを紐づけしました。 そのあとシステムの復元しなければいけなくなりやったら 前のユーザーが復活してしまいました。 しかもそのマイクロソフトアカウントにはログインできなかったため、クリーン インストールしました。 そしてマイクロソフトアカウントでログインしたのですが、 設定画面の上にあるonedriveやリワードが書いてある項目がきえて、 同期も本人確認しなくてはいけないなど前と違う感じになってしまいました。 そのあとoriginをインストールしようとしたら msvcp140.dllがないとエラーが出てインストールできませんでした。 これはマイクロソフトアカウント側に問題があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントの問題でパッケージがなくなるなんてことあるのでしょうか? 新しいアカウントに移ったほうがいいですか?

HL-L8250CDNトナー交換エラー
このQ&Aのポイント
  • トナー交換を行ったのですがエラーメッセージが表示されるため何度も装着しなおしましたが交換してくださいと表示される。
  • Windows10で接続されているHL-L8250CDNプリンターのトナー交換時にエラーメッセージが表示されます。
  • HL-L8250CDNプリンターでトナーを交換した際、エラーメッセージが表示され、交換を促されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう