• ベストアンサー

モバイルバッテリー

ダイソーで700円のモバイルバッテリーを購入しました。ダイソーはある程度モバイルバッテリーが充電されてるというのを聞いたので、電池がなくて購入しました。買った直後普通に使えて、モバイルバッテリーにはライトが四つあって、三つ光っていました。その日に全て使い終わってしまいました。 そして、次の日モバイルバッテリーを5時間くらい充電しました。次の次の日に遠出する予定があったので前日に充電していました。カバンにいれる前にボタンを押してライトが四つとも光っているのをその時確認しました。 で、遠出した日、案の定スマホの電池がなくなったので、モバイルバッテリーを利用したら充電されたんですけど、その後ロッカーに預けて1時間後くらいに帰ってきて携帯を見ると 充電がされていなくて。ボタンを押しても一つもライトが光らなくてあれ?ってなって。 充電されたのも確認したんですけど一瞬でなくなってて泣 ちゃんとモバイルバッテリーを前日に充電したし不思議で仕方がなくて何度もボタンをおして確かめたんですけどライトがつかなくて。その日は少ない電池のまま、諦めて家に帰りました。翌日、家でそういえばモバイルバッテリー充電なかったなと思って充電しようとしたら四つともライトが光っていて。 え?!ってなるじゃないですか? 遠出した時はボタン押してもライトが一つもつかなかったのに家でなんでつくの?ってなって。 何が原因なんでしょうか😭

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外出先のロッカーに預けた、とのことですが、そのロッカーはどのような場所にあったのでしょうか? モバイルバッテリーの場合、誤動作(事故)を防ぐために周囲温度が高温の場合には動作を停止する保護回路が内蔵されています。 たとえば保管したロッカーが屋外の直射日光にさらされている、等ロッカー内部が高温になっている場合にはこの保護回路の働きにより充電が停止する場合があります。 自宅に帰宅後正常に動作した、ということは、おそらくご自宅ではエアコン等が効いて部屋が適正温度であったため問題なく動作したものと思われます。 まずは「ロッカー内で使用したときの状況」をご確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://jp.daisonet.com/products/4984279861097 こちらでしょうか? 書かれている状況だとモバイルバッテリー自体に何か問題がある??って気もしますね。