• ベストアンサー

音を大きくしたい

800MB位のwavファイルの音を大きくすることの出来るソフトはありませんか? サウンドレコーダーだとファイルが大きすぎるようでメモリーが足りませんというエラーを出してしまいます。 mp3のまま大きくするソフトがあればそれでも良いです。

noname#227089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.4

mp3の曲単位で大きくすることができるソフトはあります。 MP3GAIN http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/04/15/mp3gain.html VB6のランタイムが必要なほかは特に使用上面倒なことはありません。 ちなみに日本語化できます。

参考URL:
http://mp3gain.sourceforge.net/
質問者

お礼

有難う御座います。 とっても簡単に短時間に音量を変えられるのが良いですね。 使わせてもらいます。

その他の回答 (4)

• palmmy
回答No.5

>empty disc space というエラーが出てしまいました。 ディスクに空きスペースがないということです。 空きは作れないでしょうか?

質問者

補足

C,Dドライブがそれぞれ12G,13G空いているのですが...

回答No.3

フリーだとないようなので 分割してsound engineで大きく すればいいじゃないでしょうかね? てまいけどただやしいいと思いますよぉ

noname#186211
noname#186211
回答No.2
質問者

お礼

有難う御座います。 フリー版のダウンロードの場所が分かりませんでしたので試しませんでした。

• palmmy
回答No.1

800MBは試したことがありませんが、 http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/driver.html YAMAHAのTWEはいかがでしょう?

質問者

補足

empty disc space というエラーが出てしまいました。