• 締切済み

寿司ミュージアムがあるって?

どこかに寿司ミュージアムがあるって聞いたような気がするんですが・・・ご存知ですか?また、行かれた方、どんなところですか?楽しいところですか?個人差は有ると思いますが。

みんなの回答

• osalin
回答No.3

所在地は、これまでに回答された方が答えていらっしゃ いますので割愛させていただきます。 東海道本線のJR清水駅を出ると左前方にローソンや マクドナルドが見えます。その前を素通りして10秒ほど すると右側にドリームプラザ行きシャトルバスの乗り場が あります。1時間に2本ぐらいしか運行していませんが、 無料で行けるので利用してみて下さい。もちろん帰りも 無料です。予約も何も必要ありません。 さて問題の寿司ミュージアムですが、ドリームプラザに 入ってエスカレーターで2階に上がった所にあります。 ドリームプラザは入場無料ですが、寿司ミュージアムは 有料です。寿司ミュージアムの入口に自動券売機がある ので、そこで入場券を買ってください。あとは中に入り 好みの寿司屋を選んで食べるというものです。もちろん 寿司も有料です。物珍しさに一度訪れるのもいいかも しれません。地元の人は行きませんけどね。

mimidayo
質問者

お礼

場所の詳細、ありがとうございます。地元の人は行かない!の一言で中が想像つきますね・・・(^^) 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#5433
noname#5433
回答No.2

静岡県清水市のエスパルスドリームプラザのことですね。 行ったことはないですが、駿河湾の採れたてのお魚が楽しめる ってゆーふれこみですね。行った人の話では寿司ミュージアムだけはまた行きたい。他の併設されてるイベントはちょっと・・・って言ってました。 そのへんはひとそれぞれだからなんとも言えませんね。 あ、別にエスパルスファンである必要はないです。

参考URL:
http://www.dream-plaza.co.jp/
mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれません。詳細はわからないのです。行かれた方からの情報をお待ちしています

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ここのことでしょうか。 行ったことは有りませんが。 清水すしミュージアム 所在地●静岡県清水市入船町13-15(JR清水駅より車で5分) TEL●0543-54-3325(エスパルスドリームプラザ 〈代〉) 面積●1,782m2 オープン●'99年10月8日 http://www.nomurakougei.co.jp/l.project/arc0003/spals.html http://members.tripod.com/~corvette93/yaizuspecialities3.htm