• ベストアンサー

韓国で携帯充電

韓国に4日ほど行く予定ですが携帯電話の充電は日本で使っている充電器でそのまま使えるのでしょうか

• mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.3

日本の空港で充電し、バッテリーを外して移動すれば4日程度は大丈夫。 バッテリーを外さなくても、最低限電源は切っておかないと、基地局が見つからないのですぐに電池が無くなります。 韓国は200V系と100V系が混在してます。 多くは200Vですが1流HOTELはシェーバー用に100Vが洗面所に有ったりします。 フロントに言うとトランスを貸してくれたりします。 トランス式でないと、電圧が下がらず故障する事があります。(小電力負荷の為)

その他の回答 (2)

• kan3
回答No.2

その前に韓国で使用できる携帯電話ですか?。

mrok
質問者

補足

韓国では使えないのですが空港からの帰り道のために充電しておきたいと思いまして。

• silpheed7
回答No.1
参考URL:
http://world.relocation.jp/navi/useful/main/socket.html,http://www.d4.dion.ne.jp/~eiken/volt.html