• ベストアンサー

海外での携帯の充電について

今度、韓国のソウルへ行く予定をしています。 ホテルはロッテホテルです。 携帯はFOMAのP903iを使っています。 海外での充電器は「01」というのは使えないと聞いたので、 「02」という充電器を購入しました。 韓国では、そのままコンセントに差したらいいのでしょうか? もしくは、プラグをつけた方がいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コンセントの形状が違うので、購入した充電器に付属していないなら 事前に用意しておいたほうが良いです。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0100/countrycd=KR/

pink-princess
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• john16
回答No.4

韓国はコンセントの形状が縦長の日本と違って、丸穴です(日本と同じ形状のコンセントもありましたが、圧倒的に少ないです)。 電圧も日本が110Vに対して、220Vです。 なので電圧は購入済みの充電器で問題ないと思いますが、プラグアダプターを用意するか否かは微妙なところですね。 高級ホテルだったら、変圧器やアダプターを各部屋に完備してある場合もありますので。

質問者

補足

ありがとうございます。 参考になりました。

• DUCK1970
回答No.3

ロッテホテルですかぁ、ランクで言うと上級のちょい下ってところなので、差込口は日本の形状で問題なく使用できます 変換プラグは不要ですので、変換プラグを買ってしまって 無駄な買い物にならないように助言します

質問者

補足

ありがとうございます。 プラグは必要ないんですね。 安心しました。

回答No.1

韓国いいですね~^^ 気をつけて行ってください。 さて、そのままコンセントに差し込んでもいいと思います。 でも、プラグをつけた方がいいと思います。 あんまり詳しくないので分かりません^^: ごめんなさい^^: ご参考になれば辛いです。  

質問者

お礼

やはりそのままではマズいんですね。 プラグをつけた方がいいんですね・・。 ありがとうございます。