• ベストアンサー

梅田の5000円の眼鏡 

昨日の関西圏の夕方のニュース(たぶんよみうりテレビ)で 商品はすべて5000円でレンズも作れてしまうというメガネ屋さんを紹介していたのですが、あれって梅田のどこにあるのでしょうか? ぼ~っとしていたので店の名前も忘れてしまいました。 お店の名前だけでもいいので、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もたぶん同じ番組を見ていたと思います。 自信がないのですが、店の名前は『MAX-A』。 関西に4店舗オープンしたらしいです。 心斎橋店の電話番号がテロップで出てました。 番号は『06-6214-2459』です。 とっさにメモしたのであまり自信はないのです。 インターネットで検索してみたのですが、エロビデオの会社しか でてきませんでした。 もし、お店に行かれたら感想を教えてください。 (私も安いメガネ屋さんに興味があります!)

関連するQ&A

  • 激安メガネ店(大阪・梅田)

    この前、テレビでメガネが安いお店を見て、欲しいと思ったのですが、詳しい場所が載っておらず困っております。 梅田でメガネがレンズ込みで5000円くらいから8000円くらいのお店だったのですが、知っている方、詳しい場所を教えてください。

  • 安いメガネ

    メガネ店のユニクロ化が話題になってます。都内にある「フレームは中国または韓国製で、レンズは国産」の安いメガネ店がテレビで紹介されてました。この店の名前と場所を知りたいのですが。

  • 新大阪の3つで1万円の眼鏡屋

    以前、関西テレビの「なんぼDEなんぼ」という番組で紹介されていた、3つで1万円の眼鏡屋に行きたいのですが、ちゃんとした場所が解りません。 ご存じの方教えて下さい。 確か「新大阪眼鏡」というお店だったと思います。

  • 五千円でメガネを作れるお店を探しています。

    五千円でメガネが作れるお店を教えてください。 8月22日の午前中からお昼にかけて、テレビで放送された記憶があります。(放送局は忘れてしまいましたが・・・) レンズとフレームは韓国、中国で作られているようです。 東京には渋谷の他、何店舗かあり、もとの名前はガリバーと言います。 同じテレビを見たという人、このようなお店でメガネを作った人がいましたら、名前や場所などの簡単な情報を教えてください。

  • メガネのお店

    以前テレビで見かけたメガネのお店で、お皿の上にメガネを置いてディスプレイ/販売しているところがありました。 先日そのお店の渋谷の店舗に行きました。 実際にかけてみたところ、とってもしっくりきて欲しくなってしまいました。 フレームとレンズあわせて、12000-18000円くらいでしたが、私は普段別のお店でつくるときもフレームとレンズがセットで売っているところでつくっても、目が悪いので、薄くする加工費がかかります。 ですのでそのお店でもかかると思いますが、いくらくらいでしょうか? お店に行ければいいのですが、ちょっと近場にないもので…。 また、そのお店の名前はなんというのでしょうか? うっかりしていて名前をチェックしてくるのを忘れました(笑)

  • 東京駅周辺にあるメガネ屋

    義母からのお願いなのですが、以前テレビで見た、東京駅地下の、あるメガネ屋さんを見つけてほしいと言うので、その店の名前や情報をご存じの方、返答お願いします。わかっている情報は以下の通りです。↓ ・東京駅地下、もしくは周辺にある。 ・畳6帖くらいの小さなお店。 ・一つのレンズで、どんなフレームにも変えられるメガネを売っている。 あなたの得意なインターネットで探して!と言われ、なかなか見つけられず困っています。 関西に住んでいるので見に行くこともできません。 何か情報あれば、お願いします。

  • メガネのレンズ

    インターネットでメガネのフレームを買いたいのですが、もし買った場合お店にもっていけばそこの商品でなくともレンズを買えるのでしょうか? ちなみに持っていこうと思う店はメガネの三城です。

  • メガネにつけるフィルタを探してます

    カテゴリはここでよかったのかどうか分かりませんが、 紫外線やチラツキをカットするOAフィルタで、画面に直接つける物でなく、 メガネにクリップのようなもので取り付けることができるタイプの物って ないでしょうか? もし知っている方がいらっしゃいましたら、その商品を紹介しているHP、 または売っている店(関西地区)、もしくはメーカーと型番を教えていただけないでしょうか。 「メガネ型」というのは見たことあるんですけど、 それだと2重にメガネをかけないといけないので…

  • レンズ込み5000円のメガネ屋さん

    14日深夜の「爆笑大問題」で取り上げられた、レンズ込みで5000円で買える、おしゃれなメガネ屋さんを知っていたら教えてください。 店の名前は「ALOOK(エールック)」のような感じの名前でした。 45分で作ってもらえて手軽だとも言っていました。 新宿あたりにあるそうです。 検索やタウンページで見たけどわかりませんでした。 ホームページがあればそのアドレス、住所などを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安いメガネ屋教えて下さい。

    以前、何かのテレビ番組でフレームとレンズが付いて3000円とか6000円とか9000円で買えるって放送していたのですが、それはどこなのか分かりますか? お店の名前がうる覚えなのですが、ゾーフとかいう店だった気がするのですが、これであっているのでしょうか?(インターネットで検索しても出てこなかったので) あと、栃木、茨城、埼玉北部辺りで品揃えが豊富で安いメガネ屋さんをご存知でしたら、お教え頂けると助かります。